俺も釣り!2007


11月4日 クロダイ 加茂磯

連休最終日の4日、3日に粘り4日は午後から疲れて帰るだろうと(人少ない)思い釣行
 と思ったがアチコチ釣り大会あるみたいで思惑通りにはいかない。
波の高さ1.5〜1m期待

やはりウネリはある風もあり釣り場も中々少なく足場の高い所に人が集中している様子だった。

加茂と言えばスーパーA級油戸荒崎行きたいが満員御礼・・・・仕方なく前回「止まらん」も数名居るので少し低いが
名前は知らん

 こんな感じでした。

さて、マキエ撒いて海の様子視察。何とエサトリ見えん!これはバッチグーかと
準備整え釣り開始!

これが・・・ツケエ無い・・・何か居るが見えん
エサトリの層深いのか
常に無し。鈎の傷からフグだろう
小さいのか鈎がかりしない。
毎回無し。潮も悪く上だけ右へ流れるがこれは強めの南西の風で押される感じ・・・・

サラシ利用したいがサラシはエサトリ多く、仕掛けも馴染まん
早々仕掛け交換
潮乗り抑えるように小さいウキに替えるが効果なし

時間は過ぎ、2時間も何もHITせん・・・・アカン

潮がアテになった時、ウキがスーと入った

引かんが上がってきたのはチャリコ(手のひらサイズ
これはチャンス!これでフグ消えるはずと
次の投入でウキが入る
この入り方はクロじゃ
メチャ引かんが首振ってる感じでゆっくりやり取り楽しみまずは1匹目GET(サイズは小さいけど


俄然やる気出て燃えるが流れ悪くなり又エサが取られる
ジアイが続かん・・・・

紅葉シーズンなのに団体旅行する程景気悪いんだなw

たまたま居た奴しか食わんのかい

その後、仕掛け投入すぐさま、ウキがスパーンと入り、滅茶苦茶引く青モンGET境に
イナダ、アジ祭りとなり
腕痛くなる

マキエ切れで終了・・・・・・

今秋も全然アカン

久々良形アジだったのでお持ち帰り。30cmは無いが25cmは超える
イナダ結構引く引く
刺身で頂きましたw
クロダイが小さく見えますな・・・・・


もうちょい潮でも良ければ違うのか?どうであれ毎回1匹は辛い・・・・

戻る