俺も釣り!2007

10月28日 クロダイ 加茂磯


秋も深まり庄内秋磯シーズン突入!先週の大荒れと前日の風雨で多少好条件期待したのは皆同じ。今秋一番の人出では
ないのか何処も凄い人でした(午後から

午前の状況は知らんが

どうせ朝行っても場所無いのは承知、遠方の釣り人帰るであろう夕方狙いで釣行しましたが・・・・

午後1時頃由良〜鼠ヶ関チェックも凄い人で釣り座は無し。誰も帰らんのか?人入れ替わりか知らんが多すぎる
小岩川、田尻なんか波やばそうだが人多いし(汗

午後から着ても釣り座無しは辛いぞ

んで由良沖提の凄い人見ながら北上、加茂へ
まぁここも凄い

車置けない

おっと大メジャー油戸荒崎に一人しか居ないのでラッキー!
しかしだ
何故か皆さん北側に寄り添うように3人居た・・・・下の方にも2名居たのでダメ・・・

手前の磯で一人帰り仕度してるので入る

多少風強く、波けもある!

先客も釣果は無さそうだ・・・・・・・


まずはコマセ入れてエサトリ確認!
すぐさま
際から黒い小さな無数の塊がうじゃうじゃ出てくるが沖へは出ない
これは親指サイズのメジナだと思う。

まぁええで

2時半頃釣り開始!
円錐ウキBと風対策で水中ウキB、SET


上っサラシで流れるが下は動いて無い。仕掛けが軽いで今日もクソ潮・・・

ちょい流して回収
やはりツケエは無い

沖目に投入

少しウキしもりアワセたが軽い・・・アブラコゲッツ

違う所探ったらもうダメ

フグでした。

3時頃ツケエ残りだし
これは何かが居るのだと判明
するが釣れん事しばし続き

ウキがゆっくり沈みアワセ!走るが軽い
恒例サイズのクロダイGET

しかし暫く沈黙

トロトロと流した時
スパーンとウキ入り

指で押さえていたラインが走り

アワセ!

とんでもないダッシュと重量感!!!

「止まらん」


チヌスペ過去最大の曲がりで折れるかと思う間もなく竿のされた訳じゃないのに軽くなった・・・・

ハリスの中間で切れてた・・・・
「クソーッ」

「今のは目ん玉5センチ半はあったわ」

「目ん玉4センチは自信あるけど5センチ半は取れんわ」

と独り言

ハリス1.25簡単に切れる

多分根に触れたんだろうか?

「今晩寝れんのぉ〜」



クロダイは毎回同じサイズしか釣れん・・・・
しかも毎回1匹だし・・・・
今は5時前に日が沈む・・・・

これから明るくなる(朝
ならいいが暗くなるのは気持ち的好きじゃ
ないが場所は無いので・・・・
夕方近くになり風も止み
波も収まったが・・・
潮が悪すぎる・・・・


マダイ居たので他は何も喰わんのかもしれんが・・・逃げた魚は大きい・・・・


次回に期待

竿 チヌ1号
リール 2500LB

道糸 1.75号
ハリス  1.25号

ウキ  B〜2B
水中ウキ 無〜B

ツケエ オキアミL

戻る