俺も釣り!2007

10月14日 クロダイ  温海クソ磯

そろそろ時期は時期だが例年通り今はエサトリが凄いのも承知だが竿は出したいものだ。俺だけでない

金曜日、友から「土日休みだから釣り行ご!」とお誘いあったが今頃言われても無理だ予定あり
 しかし日曜ならOKだったような気がして「日曜の朝行ぐぜ」で成立
後から(釣行後)気付いた(電話きてた)が日曜は料理教室あったの忘れてた・・・・(と言っても本格化じゃなく健康系のやつ多趣味オヤジ

当日早朝釣具屋でエサ買い恒例まずは由良〜温海へ場所探しだ!
三瀬の道路脇の海見たら結構波ある。
 鈴磯も魅力だが凄い駐車台数で断念
思ったより地磯人居ないのは波高くて立てないのだった
 小岩川が一番人多かった
釣り座も無く逆戻りで温海の名前あるのか無いのか知らん磯で釣りする事に
 ここは足場高く、ウネリきても何とか釣り出来そうだった

しかし一面大サラシで海面は真っ白・・・・
でも他(加茂方面)も無理ぽいので決った

オキアミブロック硬いのでゆっくり準備する

ツケエも取れます。みたいな少し高いオキアミブロックだが今回のクソ
粒小さい、ベチャベチャ、ポロポロ最悪だ。

さて一投目

お待たせ致しました。これから始まるフグオンパレートショーの開催です!

一投目からツケエ無し
ガッカリ

海は大サラシ収まるの待ち、投入も何処投げてもツケエは無し

数投目でようやくフグ釣り上げる。

やはり無理なのね

写真撮り忘れの為これでw

さて当日の状況ですが、1時間に1〜2回大ウネリが這い上がって来る危険な釣り座につきかなり高い5〜6m上から釣り
それでも1回波飛沫かぶる
 ウネリによる大サラシに為海面真っ白。払い出しがきつく、ウキは馴染まずガンガン沖へ出る。上潮のみだから感じワル〜
仕掛け馴染まず苦労

まぁ苦労の甲斐も無くALLフグらしきエサトリにサシエは無いけど

2時間も経過しようかと思う頃、今度は小鯵になりコテンパーン

しかし小さすぎて鈎かかりしない事多い

ウネリとサラシ真っ白収まる合間に投入繰り返すも、ほどよく流していると又ウネリでダメダメダ~メ

何が1mじゃ
こりゃ2m以上ぞ

暫く経過

ウキシモリ

張ったら
おっとイイ引き味だ

何だろ?で浮いてきたのはクロウオ
だけど口太(手のひらサイズ

これ来たら他のエサトリ落ち着く

しかしこれ1匹のみ・・・・・

フグ、アジ、メジナ

又フグ


この合間友は、フグ、メジナ、サンバソウの五目釣り
何故か色々釣れる

飽きたので友のウキ見てた

流れていたウキが止まる

聴いて何とアワセ入れたら竿がグンニャリ曲がってる
おお!鯛か?

波あり、たも入れ困難だ

浮いてきたのは何とクロダイ!

このエサトリの中よくぞ釣ったもんだ(驚

この後2流しツケエ残ったが・・・・・・・

ツケエのオキアミもクソだもう買わん

俺にはフグしか喰わん



ウキ替え仕掛け替えガンダマ替えも丸出 ダメ男

「とってもダメダメダメダメで点数は0点♪」

10時も過ぎてマキエも残り少なくなってきた頃

俺のウキが少し入り
スーと来た

何だろ

足元迄楽に寄ってきたが足元でドーンと潜った

なんだ?ボラじゃないがタイぽくもないな

足元で横走りされやべぇ

大ウネリの中浮いてきたのは

め〜じ〜なっ

黒の方いいな

結局俺にはクロダイHIT無しで納竿・・・・・・つまんね〜ぇ


竿1号
リール2500LB
ライン2号
ハリス1.2号
鈎3号
エサ オキアミ

上、友のクロダイ。このエサトリの中よく釣ったもんだ(関心

俺の口太
庄内地磯過去最大の35cm
丸々としたサイズの割りに太った奴
ちなみに腹の中は海草と貝系とオキアミ少々でした
庄内地磯でもこれくらいの数出れば面白いのだが
1匹のみ・・・まぁ何も釣れないより良かったわ


戻る