俺も釣り!2007

5月21日 クロダイ 加茂

昨日20日は酒田祭りで毎年山車に参加してるんだが用事あり(時間的無理)と毎回1周でヘベロケ(泥酔)w
今年は小雨に強風で風邪ひきそうだった。出なくて正解?夜の部は参加w

20日が日曜日で21日休み。運良く暇と好天は前日から把握もどの位の波なのか風は?と不安も目覚まし鳴らさず起きたなりに
行くことにした

これまた5時頃目覚まし外はもう明るい
 コンビニ釣具屋行き、加茂へ

平日だから釣り座余裕だろう。

油戸荒崎だな

と。

しかし何と加茂キリ戸から砂間から駐車スペース無し・・・油戸も駄目降りて見たら3人居るが入れそう
しかし車置けない・・・チッ

砂間へ戻り、一台置ける

砂間も釣り座無さそうだ

隣の白岩に人影無さそう
多分朝方波あり行けなかったんじゃないかな?

波の間に渡る(ちと怖いな

やはり釣り人居ない
余り居なくても釣り座迷うぞw

1月ぶりなので準備に手間かかりながら釣り開始。まずはグレックス観2Bから始める
今回初めて使う○9の配合エサ。チヌパワダッシュ(黒糖?甘〜い香りが
6時半前だ。


平均的な状況はこんな感じ。

釣り開始時、足元から左沖へ流れる潮に乗せ流してた。
30分しないうち、何だかウキがシモル

ん?
張る聴く

スーっと来たわ
あんまり引かないがクロだな
久々GET
もしかして1年振りだしw

速攻スカリに入れ一投目で
ウキ入る
少し待つ

張りス〜

ヨッシャ今日は10匹コースだなw

めちゃ軽い・・・・何だよメバルでした。

それっきり、潮止まりアテ潮になりゴミだらけ・・・海藻からゴミから蛍光灯迄流れてきて釣り出来ん・・・・

その後左へ流れ時々早くなったり風も出てきて思うように流せない
上潮だけ早いのでマキエと合わん・・・

まさか一匹って事か????

潮が悪い時はたまたま食ったであろう魚しか釣り上げる事は出来ない

その後3時間経過・・・・飽きてきた

多少沖へ出る潮発見

数回流してたらスパーンと来た!先程より多少重量感あるけど、引き弱い
毎回同じようなサイズしか釣れん・・・・

その後ボラだらけとなりマキエもケチケチしながら撒いてたが駄目

こう言うときは長期戦だからもう1ブロック買ってくれば良かったなぁも
13時過ぎまで釣りしたが
結局2匹しか釣れませんですた・・・・・

流れの不安定とアテ潮だらけが無ければもう少し良かったんだろうかな?
他2〜3回タイぽいアタリあったが鈎掛かりしなかった。
オキアミの頭だけ取られていたり潰されてたり
これ多分タイだろう


どうであれもう5月も終盤

たまたま好天とたまたま月曜休みとたまたま食っただけだけど楽しめました
日焼けしましたw

疲れました(体が慣れてない

砂間いつも満員です。釣り座多いし良さそうです
昨日の天気が嘘のように晴れ、凪
鳥海山も綺麗です
種まきおやじも見えますw
俺の釣り座めちゃ潮悪いが
 天気良いし凪だし流れあったので良しとします
ちなみに底まで丸見えです
後で来た人右端で釣り開始も俺帰るとすかさず俺の
場所へ来たけど、釣れたのかな?
腹パン2匹ともオスでした
サイズ?聞くなよw毎回恒例サイズですわ
下ので36位
周り人居ると撮影恥ずかしいもんだな
因みに上の最初釣った魚だが釣り始め波ウネリあり
岩にガンガン激突してスカリに中で腹上向いてた
死後硬調してる

戻る