つりぐふぁん!2006


俺も買い&貰い!黄色文字は使用後及び改訂



FAST PASS フッ素コウーティング潤滑スプレー
釣研の番宣で凄い効果見せてた。
ウキの穴に拭きかかれば糸落ちが歴然!
 フッ素済みウキも発売してる

って番組見たの1ヶ月位前だったかな?釣具屋で思い出し
探し見つけたら「フッ素」実は俺ず〜とテフロンかと思ってたw
 フッ素なら以前からあるボナンザと同じなんだよね・・・
でもウキ穴に使った事ないし久々使おうかなて事で買い
 価格比較しても色々ある他社より少し安い。
ウキ穴のみならず、金属、竿にもOK
 だけどウキ用です
あの番組見たら欲しくなったw

ボナンザと同じだが幾らか安いかも
釣研マグネットホルダー

簡単に言えばピンオンリールの紐無し
これは良い!
紐ウザイから便利だと思う
ちなみにピンオンリールは殆ど安全ピンが粗悪で錆びたり
取れたり伸びたりで使い物にならない
 前から渓流用はこういうのあったけど磯用のこれは小型だ
この商品も上部ロゴ○部に安全ピンありベストへ付けるのだが
俺は外してマグネット部だけ使用
さて何を下げようかなw

結合部腐食していた・・・最近のシルバー色になり
マグネットも強力に改良されていた
以前釣具店で糸巻いていくと言ったらコレ出してきた
コレだとラインヨレ少ないらしい。
 その後数年(笑
今使用中の回転しないタイプだしヨレも気になるから
買ってみた。
名前もスバラシィ
「スーパーラインマーキー」
超糸巻きw

道糸のスプールケース形状により巻きづらい場合ある
何年前発売か忘れたが、カタログ連載当時から気になっていて
買おう買おうと思うだけで忘れてた
前回知り合いが使用中借りたらすこぶる快適!
ブラシ上部にスクレパー付きでこびりついた配合も楽々落とせる
し適度な固さのヒブラシ!かなり優秀すぅ!オススメ
ちなみに今迄は100円ショップで売っていそうなシューズ用ブラシ
使用してました。

これはかなり良い!毛が硬いので配合エサのこびりつき
簡単に落ちるスグレモノ
これまた知り合いが使用していて、見た事無い色(赤
とすこぶる視認性につき購入!
G社リペアフェルトスパイク・パワータイプ
今回のピンが独立したラバーソケット固定により衝撃吸収とピン抜け落ち
防止効果向上。

まぁGふぁんなんでブーツも買う訳だが、G社のアパレルは毎回・・・・・ですな
このタイプはD社で数年前からあるので前回ブーツ買うとき迷った
このパワータイプ以前のフェルトスパイクは最悪だフェルトは承知の通り減るの早い
スパイクピンは曲がる減るぐらつくと効果無い。今回の向上は対応遅い
D社はスーパータフフェルトを今年発売した
しかしYKKクイックロンは凄い。
このタイプ値段も高いがフェルト減ってもピンで効果あるのか!使用中

最低・・減るの早く高い。ピン抜けあり改良望む
釣行回数少ないのに毎年交換は辛い
春は買ってしまいますフロート系
今は細くて丈夫。年々細くなり今じゃ2号で太く感じる
強度は向上しているので十分です
フカセで無くてはならない?小道具のガン玉
今回コレ買って見た
ガン玉使う上で重要なのはラインに優しい、柔らかくて爪で開き指で潰せる
カモフラージュカラー等か
環境考えれば鉛よりは環境に良い素材もあるだろう。
今回の柔らか、カモフラージュ、Vコートで手が汚れない
何といってもリーズナブル!

硬い使い悪い