俺も釣り!2006


8月6日 シロギス 鼠ヶ関〜赤川河口

夏と言えば!チューいやキス!
 俺としは4年振りのちゅー。
いやキス釣りだ

一応大昔の仕掛けとクソ竿は持ってるので出来ます(笑

 友人オススメの鼠ヶ関へ行って来た!
今日は多忙だ。朝釣りして昼前泳いで午後からBBQ夕方夏祭りの予定(汗


友曰く「朝で40匹釣ればいんでろ?」
 
当然だその位釣れれば大満足じゃ!

でR7を南下〜

地蔵下とか磯釣り人多数見える。
このクソ暑い中何釣るんだ?釣れるんだ?と疑問だし

到着〜初めて着たよココ

奥の先端が鼠ヶ関の弁天島です


コッチの海って色違うじゃん。澄んでて綺麗な海。
でも今日は何か濁ってる・・・・・

早々投げる〜
重で〜

磯竿しか持ってないから、投げ竿激重(ゲキオモ・・・・・

初めは軽く投げた撒いて撒いて〜
じゃなく巻いて巻いて〜だ。

何か「ククッ」とキス風なアタリある
そのまま巻いてたら「ガツン」とデカイのHIT!

何だ????即キレ

何だろ???ヒラメかも
ハリス0.8だしドラグ無いから切れた

3本鈎に1匹だけピンギス。
次はちょいと多めに投げる

今度は根ガカリかよ・・・・・でも直ぐ取れたごみか海藻かも
これが遠目に投げると根ガカリだらけで
場所移動も、フグ・鯵・チョー極少マダイ・・・・キスは2匹しか釣れん・・・・・
ダメだこりゃ
で場所移動しる

これが時期的なもので由良行くも海水浴客だらけでダメ
離れて旅館 八乙女辺りでしようかと思ったけど、何とキャンパーだらけで海水浴場も大幅に延長してる・・知らなかった・・・

釣り場無いじゃん・・・

砂浜=海水浴場=駐車料金発生=たかが数百円ケチる・・・・スロではバンバンつかくくせに


2匹で終了かよ・・・・

で浜中もダメだろうしで赤川河口へ行く

しかーしココは結構人居るじゃん!つー事は釣れるんだな!で空いてる場所へ歩く・・暑い砂を

これが90%プロ風

すんごいキャスト
クーラーに竿立て付き
顔つきが怖い
どうみても凄いタックル
パールホワイトのキスSP風(ガイド自分で位置選ぶやつ?
G社とか・・・

クソ竿じゃ恥ずかしいぞココ

俺「たががキスさ何ぼや?竿リールクーラーで20万以上がや?」
友「オメもクロダイさ使うろ?同じだ」

ナッナルホド・・・・


なぁ〜んか隣の人だげ毎回2匹釣る釣る・・・・俺の所不調・・・・・

その人帰ったんでそこへ移動

毎回じゃないけど2匹釣れる

ALLピンだけど

10時もなると暑くてか?サイズダウンか?数出ないのか?変える人多い

俺のラインも古くトラブルだらけでしたわ・・・
たまにはイイよキス釣り。美味いしね

赤川河口の北側。河口に堤防あるの知らなかった・・・・

いかにも夏の海〜って感じですね。ジョウレンおやじも多い

ピンギス21匹・・・・・・ん?リリスしたはずだが何か平もんあるぞ

 よくまぁこんなの鈎にかかるもんだよね・・・デカイの連れて来い〜


戻る