俺も釣り!2006

6月18日 できれば赤いタイ 新離岸

前回やっとイイ思いした俺。
でも今春はそれまで全然駄目でかなり悩み胃潰瘍になった。  とは嘘だが釣れないと燃えるし何でだろ?何でだろ〜と寝る前考える
でも直ぐ寝れるけど


所で今回、急遽×9フィールドテスタのN氏に「明日離岸行くけど行く?」とお誘いある
 
彼の仲間数人と内陸のメンバーが行くらすい。

俺「何時迄釣りすんな?」

N「わがらね」

俺「うむーっ一日は無理だな俺。迷う」

N「7時か8時で用事あるから一回帰る」

って事なんで夜明け〜7時頃迄参加することにした。

近況はどうよ?

年々週末は人多く釣り出来るか不明らしい。行っても釣り場無く帰る事もあるとか。時期的少し早い?ので混んで無いかもって事

2日前、×9インストラクタ1○8氏上がり数匹釣ったらしい。し赤いの風に伸されたとかw

えっ・・道糸1.75号じゃ無理?

道糸から飛ぶの


と話してるうちに行きたくなりました。

「止まらん」を体験してぇ

時々書いているが、堤防釣り・夜釣りを嫌いとかバカにしてるわけではない
 単に俺は遠慮してるだけ
好きな釣り方なのが磯!
地磯で日中
サラシで遠くでが大好物なだけ。
混んでるの嫌い隣とギューギュー嫌、行きたい磯乗りたいがために暗い内から船待ち嫌なだけ(単にわがままジュリエットとも言うw

夜釣りは単に見えなから。ラインとか流れとか
堤防は釣り方知らんw

んでウキ釣りで離岸来たの初!過去落とし込みではあります


これが驚く!
結構人居る・・・・

暗い内から居るって事は何????昨日から居るの??ALL
 ウキ釣りの人から投げ釣り、鯵狙いと多彩。
寝てる人まで居るし



誰でも行きたい立ちたい先端部は無理。

途中で釣りするしかない。


N氏のレクチャー受ける。
流がコロコロ変わるとか、川水入ると色変わるとか底早いとか色々あるようだ。

まぁ何処でも変わりないんじゃ?

こんな深いの飛島ぶりだw

一応密かにデカイの釣れる事前提に太仕掛けでイキマース止まってミエマース
 松田SP競技試釣品1.75号じゃ〜われ〜

んで一投目

まただよ・・・・ウキが手前に寄って来る・・・・・アテか

しかし下は右へ
2枚だな

マキエが合わんかも

結構斜めにウキなる

下早いのか?


ツケエは残る

時々誰かがオキアミの頭の汁吸ってる風


気にならない


鯵も居ないようだ嬉しいぞ


少し沖へ投げ手前へ寄るウキが右へ流れる感じ

その時ス〜ッと入る

何だろ?合わせたら手ごたえイイじゃんw


ズ〜ンと下へ潜る

浮かせては潜る

を4〜5回

そう大きくは無いがクロダイにしちゃ引くなぁ〜程度

何か白っぽいの走ってるし・・・

浮いてきたのは真鯛
 42cmのマダイ

ちとハリス長すぎた・・・・タモ入れしづらい・・・

まぁまぁじゃw(こうえん くじら風ゆうえんちだっけ?

これ入れ食いかぁ?今日は
パパかママ連れて来い〜!

200m位隣でN氏クロダイ釣る。流石じゃ上手いのぉ〜

しかしその後ノー感じで
なぁーんも喰わん
潮も悪く止まった
仕掛け立つ

7時前N氏用事あり戻るって事で一緒に帰ることにして俺は終了。

物足りなかったけど納竿


もうちょい潮流れあればなぁ〜
7時迄で周りでイレグイとか居なかった

曲がり付近から南沖向きずーと人居る

北側先端部。見難いが内側沖側ズラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜リ人。
今日も濃霧。


戻る