俺も釣り!2006

6月17日 クロダイ 女鹿磯

午後から強制休日w

まぁ早朝何処も釣り場無いだろうし夜釣りしてまで釣りたくないし(夜だから釣れるとも思わん)午後から行けば早朝組帰るだろうしで午後出勤

普通、シーズンで同じ磯へ二回行かない方だが

前回鯵だらけでムカついたんでリベンジ女鹿磯へGO
 13時ホームセンターでマキエ・配合買い途中コンビニ寄り現着14時半
車結構居たけど、釣り座あるラッキー

高台から覗くと南側3人北側3人位見える

南側通称タンク裏で釣りしたこと無い。毎回人気で立てないのだが今日は出来そうだ!

向って右側に3人居たので左側へ

マキエこぼれているので釣り座だろう。
 濃霧で沖は見えない
潮はアテ潮ゴミが停滞中なのでゆっくり準備する。

つかマキエのオキアミブロック、ガチガチで溶けん・・・・・

右のフルがまオヤジがなにやら竿曲げているクロダイだ!釣れるかもしれない
なるへそ
オヤジ釣り座は潮が良さゲ。ゴミ少ない風味

今日は鯵居ないのか???????前回立った釣り座に居る人も結構流し続けているので今日は居ないのかもしれん

15時頃釣り開始!やはりアテ潮だ沖へ投げて手前へ寄って来るけど先週あんなに居た鯵が居ない。
 しかし時折ツケエが無くなるのはグーフー・・・・でもそうも毎回じゃない残る時もある。

フグGET。

1時間位経過・・・・手前寄るウキが際沿い左へ流れる

ちょいとシモル

フグだなとあわせたら、おっと重いぞ!
ヨッシャー!

難なくタモ入れw
 
自愛
いや
地合
ジアイじゃw

マキエ打ちつつストリンガーへ繋ぐ

手間掛かる

口開かん

開け

締まる

撫でる
開く

おっとNewタモの柄ですw油戸海底に沈んだ競技SPに変わりGSPすぅ
(濃霧で沖は見えない)

穂先に糸絡んで、タイムロス

潮が沖へ流れ出した

マキエ打とうと下向いたらひったくられた!連チャンじゃw
 まぁまぁ頑張るがGET

ジアイじゃ〜w

後ろのタイトプールに入れてたストリンガーが波で流され岩穴へ引っかかり取れない・・・・又タイムクロスじゃロス

でもでもこれまた連続じゃwで3投げ連続GET!

その後又当て潮となりゴミが邪魔で釣り出来なくなると当時にゴミかわして釣りしてもフグになる

しかし毎回餌取られるのフグじゃ無い気がして張り張りで流して見たらガツン!
フグと共に居るのか?時々出るのか?
 濃霧=低気圧で浮いてるのか?

2.5ヒロ〜1。5ヒロでポツポツ喰う

17時頃皆帰り周りに人居なくなり寂しいぞ
霧濃いし

しかしまた沖へ潮出始めたら連チャン!
竿1本〜潮目の間で食う

全部ノッコミ本番系

釣って腹触ったら発射したオス
一年で今だけなのにすまん・・・可愛そうなのでリリス

メスもケツ穴真っ赤でポコンと出てて破水してる系なほどヒッヒッフー

何か悪いのでリリスした

17時半で夜釣り風な人来た
心細くない

18時でマキエ無くなり丁度時間もいいので終了

結局8匹GET

即リリス3匹

短時間&釣れれば全然疲れないw

毎回人より大きいのは釣れない。30〜38cm

一応ストリンガに5匹繋いだが撮影後2匹リリース計5匹リリース
 夕方狙い的中つかたまたま良かっただけ実働3時間で8匹は満足!

左側の釣り場高台からの釣り場
何処も良さそうです




戻る