俺も釣り!2006


6月11日 クロダイ 遊佐(女鹿)


※ ちなみにボーズです

国道7号を秋田方面へ北上すると山形と秋田県境に岬公園があります。その手前に女鹿と言う地域がありこの辺、磯場です
 今回はこの女鹿の磯場へ行ってきましたが・・・・

通称タンク裏と呼ばれる磯場は低く狭いので波1m以下で人数も全磯10人立てるかどうかってな場所です
 丁度日の出(4時過ぎ)に合わせ家出る。車で30分位(久々早起き

家出るとき激しくウンコ模様も出動〜がやはり近所のストアでモレそう頂点達し、トイレ行ったが開かない・・・ノックしても無音
 無理にこじ開けようとしたが無理・・・

店員に聞いたら「個室ですか?他の人が利用中じゃないですか?」と
 変だな・・・誰か中で寝てんじゃね?

まぁ使用中なんで次にコンビニへ行くが一歩手前でトイレに行く奴と重なりこれまた駄目・・・結局3件目のコンビニで出す

では本題w

現場到着、4時半かな
もう5〜6台車居た。場所的に秋田Noと庄内No居る所

高台から見たら車の数より人多く、目ぼしい釣り座に空きは無し。暗い時間から居るのだろう

仕方なく間の低い波かぶりそうな釣り座へ行く。ゆっくり準備しながら海の状況見てたら時々波這い上がるが大丈夫そうだ。
 海の状態はどうか?

ん?何かキラッとしたエサトリだな・・・・
マキエ撒いて釣り開始!

一投目から鯵

連続鯵

ある程度時間経過で消えるかも?
何処投げても鯵だらけ

仕掛け馴染んだと思うとフグ

手前小鯵沖、中鯵
マキエ効いてないであろう場所はフグ

マキエに群がる鯵・鯵・アジ・味・安治・安治・鰺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジアジアジアジアジアジアジアジアチョアタタタタタタ
懐かしい・・・・
うんざり鰺





クソ鯵

もう無理だな

ムリ!
分かる人だけw
マキエで別けるなんて無理

足速いし何処までも付きまとう

遅く来て一番早く帰宅w

9時半で辞め

クソ



戻る