俺も釣り!2006

5月20日 クロダイ 加茂

ノッコミもピークなのに何故か良い思いしてないのは毎度お馴染み。
地磯はなんだかイマイチなのか毎回あんまり人居ませんね・・・・何処も空いてるし
 本日重役出勤&全磯確認(温海〜加茂)多いのは小岩川のみ。四ツ島も鈴も全然少ない加茂油戸荒崎も余裕だし
空いてたけど前回行ったんで今回は違う場所だなとチョイと南の油戸港の北先端の折戸の南トンネル下磯へ行ってみる
 しかしこの道結構キツイ・・・はぁはぁ&クライマーだぁ
こんな場所そんなに人入ってないんだろうな〜と思ったのが大間違い!
すんごい汚い・・・・油戸以上だ!オキアミ雨あられ&大量のボラの死骸(4〜5匹
かなり臭い・・・リリース
ボラ・フグは海へ頼む

海はベタ凪。風少し吹いたり止んだりと色はまぁまぁかな昨日からの雨で五十川は大濁りだったんで加茂選択
 折戸の釣り人のストリンガー見えるからココも釣れそうだ

マキエ打ち様子見て仕掛け流す1投目
 イキナリ、ウキがスゥゥゥと入ったが外れた・・・何だろ???


2投目


スーと来たアワセ!結構引くんだけど・・・・・

どうもタイぽくないやたら走る

そうです海の暴走族魚へんに青と書くヤツです

もしかして噂通り今日はサバチャン??

イヤだなぁ〜もそんなにうるさくなかった。つーか釣らないようにした

その後例の何か小さい魚が水面ウジャウジャ出てきた(何だろ鮎子か??イワシじゃない

コレは別に気にならない

ボラも登場!


今日も潮最悪・・上だけ右へ流れ風で手前へ押される

そんな中息を吐いたのが連れ!サバ・ボラ釣ってる
その後怪しいアタリあったとか言ってた数投
 本命GET!
やっぱ上手いのぉ〜
恒例サイズすぅ38cmやな

んじゃ次は俺かい



今回は駄目・・・・

何も喰わない・・餌も残る・・・・・飽きる・・・・

流れも時々変わる

アテたり左右変わるし上だけだから辛い・・・・

あああ今日は駄目ぽい

深いのか?竿1本迄探るが駄目だ

連れもウキ下下げ下げ

そんな中、またしても連れがHIT!
ウキ入る時見てた
結構シブイらしく張ったり緩めたりしたとか

羨ましいのぉ〜

俺「何ヒロで釣たな?」

連れ「20ヒロ」

俺「20ヒロって何じゃ」

連れ「8mだの」

全然違うし

ほぉ〜結構あるんだな

俺も竿1本半迄探るが釣れん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







何気投げてた時やっと来たわ
の1匹だけ・・・それも33cmだし(汗

コテンパンじゃ

釣れない釣りは5倍疲れる・・・・

俺 33cmとサバ

連れ 〜38cmクロダイ2匹とサバ・アジ



終り