俺も釣り!2006

5月14日 加茂磯 クロダイ

ノッコミ中の庄内磯、連日の好天の元週末は風雨・・・・どうも雨男が居る
 そんな中、先週から好調ぽい加茂磯へ出かける
あんまり居ないのは何故だ????加茂地区で第一級ポイント油戸荒崎で立てそうだ!
 滅多に乗れんぞココてもの有名
釣り開始! ・・・・・・・二枚潮

表層だけ北へ流れる風は強いが仕方が無い沖目でフグ
チョイ投げで時々アジ・ホッケ・ボラ
その後何も喰わなくなる・・・・

辛い釣りだ・・・・一級磯でボーズだなぁこれは・・・・

毎回多くの人が入るであろうこの磯場、毎日大量のマキエが入ってるんだから魚は居るんじゃないかな?速攻釣れるんじゃ
ないの?の予想も立ち消える程時間経過・・・
 2時間位で何も変わり無ければ自ずと飽きるし集中力も無くなり何もせずただ打ち返し
 風強く辞めようか迷う

このままやっても変わりないなと

底潮でも動けば一変なんだが・・・2枚潮と言うより上だけ、下は停滞風で押される

  当日の状況下手図解説明

先は風強く波這い上がるずぶ濡れ覚悟無いので右の奥目が釣り座。それでも時折波飛沫かかる風は強くなったり緩んだり
曇り〜晴れ

気持ち流が変わった気した。気持ち程度沖へ流れた
なぁ〜んか少ししもったけど張ったら浮いてきた
もう一度しもり少し待って上げたら重量感あり!即外れた根ガカリじゃない
何だろ?ボラかタイか?
次の流しで
ウキ「スゥ〜」と
おおこれは確定だ!

重量感と首フリ加減と引き具合でタイと分かった!
春なのでこんなもんだろう・・・・今年もアベレージサイズかい・・・の38cmGET

これからかぁ〜も後が続かない釣れない・・・雨男が同形GET

はぁ〜中々釣れませんなぁ・・・・この後1時間後2匹目GET

もう限界で終了
後片付け中

雨男が3匹目GET!

これで終了


俺2匹
アジ2匹
ボラ3匹
フグ4〜5匹

雨男3匹
〜38cm毎回同系ちなみに良形アジは27p(笑


PS さて加茂といえば過去に様々な事件を引き起こしている俺。ウキケース沈事件・ストリンガー外れ事件
   今回は無事に納竿か?
   又ですな・・・・・今回は何とタモの柄を沈・・・・・・
   油戸荒崎のあの斜め足場で無常にも俺のタモの柄はポチャン・・・立ったと思ったら一気に海中へ消え去った・・・・

G社タモの柄、競技SP5,3m誰か見つけたら頼むわぁ〜油戸荒崎北側海底にあると思います・・・・(涙

戻る