俺も釣り!2006


5月4日 クロダイ 温海磯

承知の通り、今年は水温低く遅れ気味な庄内海釣り
 たいした期待も釣果も無いが一応向う。初めから温海方面(五十川〜以南
と決めてR7南下しながら人居るか見ながら場所探す。当然地蔵下は凄い人だ立岩近辺も駄目・・・・たぶん何時で来ても駄目
だろう夜から釣りしてるんだと思うので。

米子付近で竿出すけど
 流れ潮悪いの確認できた。期待しないで釣り開始!アイナメばかり連ちゃん
次に海タナゴ

別に引かない

沖目投げればソイばかり毎回HIT
いさごや、箸置きサイズ

釣り開始1時間後に「イソミ」3艘・・・・子一時間釣り中止。イソミおやじ「魚いねぞー」だろうな・・
※イソミ 小船で漁師が箱メガネ使いアワビ・サザエ捕る事。庄内磯では凪だと出てくる。彼等は仕事俺達は遊び。
  なので邪魔だとかアッチ行けとかマキエ投げてはいけない

その後風強くなり釣れないし止めようかなとマキエ大盤振る舞いしてたら風止み、潮も良くなった!
コレはチャンス!と思ったら電話鳴る長話中、潮終わる・・・・・
10時で納竿
帰り道、加茂磯見てみたが皆さん早上がりでしたイマイチなんだろう

戻る