6月4日 クロダイ 加茂磯

今年の俺は違う!宣言も公約通りには行けなかったのは申し訳ないとは思うものの、中々行けないもんでコレここ数年続いていますが今年は
 行けるはずなんだが前回から1ヶ月経過・・・・行く予定無かったが友がイキナリ前日「明日行くぞ!」で行くことになりました。

今日明日とS社の大会で会場が沖磯というので地磯空いてるんじゃないかな?も甘い考え?
 思う程人も居なかったのは今思えば釣れないからだったんだなぁ〜と加茂へ。

多分他の人は皆夜から釣りしてたんだと思う。明るくなってから釣り座確認し入れそうな砂間の脇に行く。先客居たが快く間に入れてもらい釣り開始!

これが1投目でやる気無し・・・潮が動かない

動けばアテ潮
動けば上だけ・・・

30分で激しい睡魔に襲われる(笑

と言うのもウキ見てると眠くなるんだわ。
まるで催眠術のようなウキ。
これじゃやる気も無く眠くなり

疲れるしのコテンパン・・・

周りの釣り人も誰も釣ってないしやる気無さそう。
一部の人はイナダ連発
釣らなくてもいいのに・・・・竿曲げれば皆見るじゃん。

わざと釣ってるのか?

8時も過ぎた頃、ボラの大群になり時々フグからツケ餌取られるものの、本命の気配は無い
居ても食わないんじゃ無く居ないんだろうと思う。

上潮だけ動いてる。
海もスケスケだから底根迄良く見える
マキエとウキは離れるだけ

数回ウキに変化出るが駄目だ
あの状況じゃウキは入らないし食っても違和感感じ離すんだろうか?
駄目は駄目
駄目な時の対応策少ない俺にはお手上げ状態。
海の変化待ちしかないのか?

辛い

それでも色々試した
根の上・脇・下
右・左
手前・沖目

後ろから前からどうぞ♪
ALL駄目

駄目だと飽きる
ウキは相変わらずフラフラで眠くなる
コッチはウトウトしてくる
寝不足じゃなくてもウトウト・・・・

しばらくしたらボラの下に早いヤツ発見! 真鯛だ。

40cm位の2匹居る


早い動きだ。時々見える。居なくなる。

少し横に潮動いた。

底潮も動いてる感じ。

ウキが「スパーッ」と消えた!

ピシッと合わせた

イナダぽく無い
軽いがやたら引く

上がってきたのは赤い魚

真鯛の30cm。

コレ見た周りがマジモードも

駄目なのよ
この時一回しか潮動かなかった

この潮じゃ釣れる訳無い

10時頃になりオキアミがやたら冷たく感じた。
海の色も何か変わった気がした。
底潮冷たい。

気温も上がり暑い。

釣れない
潮動かないで

昼過ぎ迄粘ったが状況変化無く

納竿。

異常に疲れた釣行でした・・・

他、ボラ数匹
フグ1匹

イナダは0

今回は軽い仕掛けで釣りしたしイナダ釣れないように全部ゆっくり釣りした。

ああ

写真撮るの忘れた

今日帰ってきたら骨と頭だけでした

腐っても鯛

美味かったと。

せめて40UPは欲しい所ですが・・・・

戻る