5月1日 クロダイ 五十川西島


連日ポツポツと好調の黒鯛、勿論今年の俺はGWでもイクよ(笑
「今年の俺は違う!」宣言通りだ(今の所)


前夜、友から「明日だば人凄いぞ!」

俺 「あどがや?まだ5月だぜ」と侮っていたのが大痛 厚

釣具屋情報でも凄い人だ!エサ買い人も凄い。由良坂越えて温海入りでも凄いの何の釣り場無し
 予報の波1mも無いので釣り場の第二候補迄全て駄目・・・「あぁ〜がっかり」「どうすっで?」
「はねごえ辺りさ行ご」であの辺ウロウロ。勿論駄目の満員御礼・・・・・昨日より凄い人だとの事。

前日、エボシで爆釣&地磯はフグだらけの可能性あるんで「たまに鈴さ行くが?」で鈴の渡船へ向かう
通りがけ目ぼしい磯は皆乗ってるし・・・・・

当然、重役出勤の俺等は鈴行っても乗れるのか不明も、鈴港へGOGO!

これがサトさん居ない・・・かなり待ってたらもう仕事しててMY漁船で着た(笑


俺 「どっかある?」

佐藤 「あんでも釣れっがわがらねぞ」「先週の日曜やっと釣れだがらのぉ」

俺 「んじゃ西島近辺低い磯足元波かぶる所だがの」

と相談中に五十川の西島に誰も居ないと言う事&乗った事無いんでキメ!

佐藤 「上り潮だど、川水当だて全然駄目だんでも、昨日トンネル裏でかなり上がたがらイイがも」

OK牧場


通しの反対側地磯にも凄い人だ。10人以上居るw。行った事無いけど思うより大変な道のりだそうだ


かなり大きい磯だ。佐藤船長は磯の特徴と周りの状態、水深を細かく説明してくれる素晴らしい人だ

んで上陸

俺 「オメ何処やる?」

友  「No1ポイントさ入れ!その代わり釣れたら交代だぞ」

でサラシが綺麗に出ているNo1ポイントへ(嬉

ゆっくり準備して1投目「マキエ撒き撒き〜」

少し流し回収「おおおおおおおおフグ居ね〜」(激喜

2投目、ウキがス〜とビシッ綺麗なアワセ!あぶらこ・・・・

3投目、 沖目に流れるウキ  潮に乗ってる  少し入る  聞く  ス〜 「ヨッシャー」

余裕で浮いてきた38cm位の黒鯛だ!今期初これで一安心。気持ちに余裕出来るんだよねぇ(嬉しいぞ凄く嬉しい

友 「あどがや」

俺 「フグ居ねがら今日だばイレグイだんね〜」

んで次。

沖目迄流れたウキがスパ〜と来た!ヨッシャー

何か引かない・・・

青モンだった・・・(春は引かない)

でっけで・・・・

黄色い線無いから環八?
後に聞いたら今日はアチコチで上がったそうだ(昨日は桜マスまで出たそうです)

所がコレだけで後が続かず・・・・・この一枚の後、潮が悪い悪い表層のみ沖へ下は動いていない・・・・

3〜40分後、沖側で釣りしていた友が密かにHIT&ライディング。同じようなサイズだ

毎回俺より先にHIT&「タモタモ」と言わないのは何故か不明

その後沈黙・・・潮悪い・・9時過ぎ風強くなり、釣り難いので場所移動
沖へ向く。

潮目で釣りする。潜り潮にウキ入れて風避けながら、スパッと来た!2匹目GET

同じようなサイズ。

しかしコレまた後が続かない。風幾らか収まり前の場所へ。
しばらくしてからウキが少し入る。根ガカリ??かと聞く。動く合わせる! ゴンゴンと2回のクビ振りで抜けた・・・・・恒例針ハズレ・・・・
「なんだなや毎回ムカつくのや」
で針をチェンジ買ったばかりのひねくれチヌだ!これなら違うだろう
も余りのカカリの良さで「愛は地球釣る」・・・ショック俺ショック!愛を取り戻せ〜♪・・・・・勿体無いのだ・・・・


10時前になり潮が終わった・・・・上りのアテ潮で五十川の川水モロ浴びる・・・・オキアミがすげぇ冷たい・・・・・

風は出るしでコテンパン。休憩しながらやることにするが激しい睡魔に襲われ寝る・・・・・・・
 
汗だくで目覚めた(笑

俺 「どうだや?」

友  「変わりねの」 29日から連休なので彼はタフだ。

状況変化無し

流れが悪いゴミが停滞した動くの待つ

アテ潮&向かい風だがサラシ出るし北側しか釣り出来ないので我慢。

※ 南側はハエ根きつくて無理。通し側は足場高い沖向きは今日の流れじゃ難しい

時折発生するサラシ見ながら釣りする。モゾッとウキ動く・・・・・・何だ?

聞く。動くゆっくり

ビシッのつもり

首振る。動かない。コレ デ デ カ イ

久々のされそうになった
すげぇ久々レバーブレーキ出した(笑

浮いて来てまた潜った

腰落とした位にしちゃった



はずれた
抜けた


「くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
「今なでっけけで〜」

まぁ逃げた魚はデカイんだけど、デカイかった

針先内側に少し曲がってた。食い悪いのと針の刺さる所が悪かったんだろうが悔しい

ヒロシです。久々に針交換時、手震えて結べなかったとです。

俺ってアワセが早すぎるんだろうな(心中後悔と問題点を思考

んでコレがまた続かないんですわ

またしばらくしてから、アタリある。聞く 魚だ。 でも合わせない  視界から消えてから合わせた

今日最小の32.3位。小さいヤツ程やたら走るが軽いわ

潮悪いし向かい風だし釣れないしで飽きる飽きる
フグ居ないが釣れない
これ潮良ければかなり釣れるんだけどなぁ

自然には勝てないもんだ。

納竿間近で友が本日最大39cm上げて終了。

6時過ぎから16時30分の長丁場の釣りでした。疲れた

半日で3匹は辛い・・・
今回は何とか釣ったと言うより目の前に落ちてきたエサ見たヤツ食ったぽい

でも西島はイイ磯だと思った。シーズンなれば簡単に乗れない釣り座なので遅く行ったのに乗れて良かったです。
帰りに聞いたら一番多く出たのは俺達の西島だったそうです。

今日は不調だったんですね。鈴は



俺3匹GET2匹痛恨の針ハズレ。他ソイ・あぶらこ5匹・青もん1匹

2人のストリンガー絡んで魚2人分ですわ
〜39cm。毎回人よりデカイのは釣れない
西島から見た五十川トンネル側。風と流れがあたり
釣り悪い・・・
通し側は人多くてカメラ向けると皆見るから止めた
環八だよね多分。
ここに他あぶらことソイ居たんだがカラス様お持ち帰り
友の釣り座。
今日はアテンダの穂先ポッキーでしたね(笑
ああ俺は根がかり外そうと竿煽ったら、パチンと高切れ
は?何とリールのローラー部で切れた勿論ウキさようなら〜
も戻って来て救出成功!

戻る