11月23日(勤労感謝の日) クロダイ 温海(明治下)


前日の予報は波の高さ2・5m〜1.5m

微妙な数字・・・1mの違い2.5ったらジャイアント馬場弱15ったらミニモニ強と言えば分かるか?
 どうであれ、これに前日のウネリがあるので実際はかなり波高く場所も多くない。行きたい場所は毎回恒例無理無理
第3候補迄無く、前週好調だった○×港近く?の温海明治下?へ行く

ここは浅いんだが波気・濁りあれば良く、過去に50UPも出ているが済んでればフグだらけ・・・
結構波ありゴゴゴゴゴ・・・・ザパパ〜ン・・ぼよよんはちと怖いんだけど・・・

準備開始、磯場立つと毎回伝心伝釣のテーマソング口ずさむ(苦笑
 薄明るいがウキ見えないのでマキエ作りパラパラ撒いておく。
前回釣り史上最高の忘れ物、竿・リール・マキエ柄杓・タモ入りロッドケース・・今回は単独釣行なので、しっかりチャックした

竿ある。取り出しリールの糸出し、ガイドに道糸を
「ん」??

うげっこの前竿先折ったの忘れてた・・・竿先無いし・・・・・。最近あるつ?今回は竿先とデジカメ忘れたようだ・・

予備竿で準備OK(汗

こんな感じでした。

正面と左側はすげぇウネリで大サラシ一面真っ白。右側は時々なる程度と、しばらく見てたら波被らない様だが一応高めの位置に構える
 一投目。一気に沖まで流れるウキ・・・・軽いし・・・上だけしか動いて居ない
駄目だこりゃ(いかりや風
波落ち着くの見計らい豆乳。いあ投入
サラシ湧き潮だから調子悪い・・・しばらく続けてたがツケエは取られたり残ったりで、これは本命居るぽいが仕掛け馴染まず苦戦する事小一時間。

やたらカモメが沖居るて事は上滑りしてアソコまで流れてる??
流してみた裸眼で極小、爪楊枝先位沖のウキがス〜ッと消えた!
うしししっ
あんま引かないんでボラか?と思ったが手前で抵抗〜「ちっちぇでの33cmGET」
ウネリ凄くタモ入れ苦戦・・・・

これ繰り替えすの目疲れる・・「目薬買おうて来い」も誰も居ない独り言。
ス〜ウキ消えたけど引き方ボラやん・・・・
これがデケェのなんのタモ見ると逃げるしウネリで苦戦するし腕痛い・・タモ折れるかと思ったわ
その後本命は
 二度と釣れなかった・
方針変える
手前の潮が2通りあり左へ流れる潮流した。流れてるウキ少し止まりシモル・・・・ん?張る間もなく浮いてきたんで変だな?と思い少し流して上げたらツケエ無かった
これ本命だな。ポイント休ませる為違う所流して次で釣ろうと。してたら
「カツカツ」とスパイク音。
「隣いが〜?」(隣いいか?
「どうぞー」(なんだで俺ココ居るが君の前流したいんだが・・・・仕方無い
オヤジ(自分より上風ALLおやじ扱い及び時には自分はいつまでもやんぐと思ってるんでほぼ皆おやじ扱い
準備中、
流した〜やはり食ったわ手元の根に絡んだんでおやじ位置に移動やりとり
わざとじゃ無いんで許してくれ。

2匹目GET!これまた同じ33cmちっちぇで全部

まだその流れで釣れそうだったけどおやじ釣り開始で諦める

自分の右を流す。今度は下も早くなり仕掛け馴染まん・・・どんどん沖へ沖へ・・ガン玉100回色々変える
 変え直すとまた違う流れになり角度合わせるのに、かなり苦労・・・・
1〜2回本命ポイシモリしたけど食わん・・・つーかかかりくさらん(松田風
喰え!喰わんかコラ!しばいたろか〜(松田風

何とか良さげ流れ方した時スゥ〜と来ました!ウシシシッ
イカすんにどれ程苦労したんかええおい(松田口調独り言
秋ぽいねぇ〜力あるねぇ〜も36p。

その後どうしてもエサトリ。フグだ1匹しか針かかりしないがALLフグ
またボラ喰う。ぐんにゃり曲げてるんで隣のおやじ焦る訳。おやじは0

「ボラだ」でおやじ安心笑み

これまたデカイんでタモ入れ苦戦・・・・

G社得意の固着。ムカつく(雨と波で濡れてるのと、縦方向に重い力かかると固着する毎回重量あるのボラなんで・・これで2回目

もうどうしてもエサトリ交わせずおやじ前流れ釣りたいが流せないので
移動。
おやじ「辞めんなが?」
俺 「左気になるので移動します」(本当は左やてみる(心では○○○×××ここなっつ
風出てきてウネリあり合間に投入。やっぱ居たわ2投目でHIT!うしししっ

マキエ無くなり丁度0時の部落?学校?何かチャイム「きんこんか〜こ〜ん♪」で俺も終了。

33〜36cm毎回似た様なサイズしか釣れない

今回は同じ流れで2匹と釣れなかった訳だが、多分魚はうじゃうじゃ居るんだと思ったが腕の関係上食わせられなかっただけの事
 良く言えば、イイ潮探して食わせた釣っただが
釣ったんじゃない釣れたんだと言えばそうかも知れん・・・・脂かなりのってました。早速刺身でまいぅ〜。

戻る