10月30日 クロダイ (サンラインカップ磯庄内大会) ちなみに釣果0匹ですので読まないでOKです

前日の昼過ぎに大雨降り、夕方には風強まり街中でも木々がグラグラ。風の音びゅーびゅー。明日は無いだろぅなぁ・・・・

寒気が入り大荒れ波3m風15mの予報通り・・・
当日半信半疑で集合場所の「海の釣堀センターへ」3時着。
今大会の目玉であるゲスト松田 稔氏と決勝対決あり!(決勝戦は悪天候で中止となりました

これがビツクリ・・・ALLやる気満々!3時受付なのに殆どの方は早めに並んでいる状態。東北全部の車No居る様子だ。
参加人数限定100名と聞いていたがエントリNo137も居たのでその位居たのかもしれない。
 この状況見たら一応受付して参加賞貰う。

キャップ・非売品ステッカー・ハリス「パワーストリーム試供品」とTC−1チヌ・本流・遠投!

これだけでエントリ代の元取れたんでいいわ。
受付終わった人は猛然と車を走らせるんだが・・・何処で釣りするかが大問題だ。

受付してから釣具屋行き、マキエ・付けエサ買い吉牛で早い朝飯食って明るくなるまで車で寝てた。
 日の出は6時だから5時45分頃薄明るくなってきたんで会場となる加茂〜鼠ヶ関間の何処か場所探すため由良〜。
明るくなってやはりビックリ!!!!!!
こんなすげぇ海で釣りするヤツなんて居る訳無ぇだろ普通・・・・・・一面大サラシで真っ白&すげぇウネリ四ッ島水没。磯は全て釣り不可能・・・・

堤防しか無い。
 堤防嫌い・・・・嫌いて言ってる場合じゃないけど堤防でする位なら釣りしないで寝てるか。

贅沢言ってられんのだエサ買ったし、エントリしたし。どうするあいふる
南下中、大岩川堤防(足場は岩)に空きありそうだ。あくまでも岩場に拘る(苦笑
3人は居るが中間の堤防に繋がっている磯場に空きあるんで
「ここしかねぇ〜」と
中間の磯場へ
先端は波被り無理。中間に一人居るけど隣下でやろう〜。
車止め、降りてレインウエア着てブーツ穿きベスト着て

「ん?」

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

オロロロロロ、ロッドケースが無えええええええええええええええええ

どう考えても釣り道具ある部屋から外へ(裏口)出した記憶はあるんだが?????????????

友から「家さTELしてあっが聞け!」で我に返りTEL
ばばぁ〜に「外見てくれ〜」とあったようだ・・・・・・がっかり&ホッとしたが中身無いんじゃ?と中身だけ取られる訳無いかあるか?

友が予備竿貸すと言うので ちと安心も人の竿では申し訳ないのと、人の竿で釣りするのは人のチ○○で○。○するみたいじゃ?で
 気持ちいいのか??と要らぬ事想像・・・・

ちなみに大岩川初めてなんです。道のり分からんので根元のすげー高い所で釣りしてる人に行き方聞いた(苦笑
 この人丁重に教えてくれた。先は波着てやばいと。曲がり付近とか堤防波越えてくるんで波の合間見てダッシュ!
釣り座で安心したら背中にザバ〜ン!と波飛沫・・・・・・全身ヌレヌレ・・・・・・

釣り開始!

これがよ
沖から入る大波で押され、根元から溜まった潮出て行くのが交互となりウキが右左右左を一流しで3~4回・・・
海面大サラシで白く、波の華満開・・・・見た事ない濁りと強風。今まで釣りしてこんなの初めて・・・・
勿論釣れる気配なんか  0

それに毎回ツケエ無し。フグだろう。

5分で飽きた・・・・・

足元は沖へ竿先は岸へ川の流れのよう〜に♪

波の華
凄いぞウキ見えん

そんな中で先客の人何と竿曲げてる!!!!!イナダか??浮いてきたのはクロダイ推定40cmUP

マジかよ・・・・やる気出た!

真面目に釣りした。

その人、2投目また釣った・・・
良く見ると左のサラシが足元から沖へ伸びてかなりいい具合。
俺達の足元打ったマキエが彼の方へ流れ沖へ出ている。やる事なす事彼の為に。

連続で3匹釣った・・・・かなーりショック・・・・・・・

10時で終了・・・・・

11時迄受付場所へ戻らなければならないので。

コテンパンな大会でした。

大会結果

戻る