10月29日 クロダイ 加茂磯 (釣れないので見なくてOK

釣行記見れば承知の通り釣りしてない。あっシタか鯵とか・・・
 今月毎週悪天候も重なり、行くタイミングも無かったが明日の大会前に練習&感取り戻すためと明日は大荒れで釣り無理だろうと言う事で久々行くんだが

今回も強風吹き荒れる・・・・
自然で悪いのかI氏が悪いのか?毎回こいつと行くと大雨か強風なのだ・・・今日も勿論強風・・・

加茂の砂間行く


風強くなり帰る人居るので場所は開くんだが

とにかく風強い何とか出来そう?普通は釣りしないかも

釣り開始!

マキエ打ち流す。

一投目ツケエ残る!「おおっ」

次のマキエでボワーッとサヨリだらけになる・・・水面下じゃ無くて沈み気味だからツケエ取られて駄目駄目・・・・・

数投目、サヨリの下に黒い物体・・・ウマズラ&かわはぎだ。これが半端じゃない・・・早くも落ち込む
ツケエは毎回無くなる


次第に東風が西へ向き変え強くなる一方だ。釣り難いし餌取りだらけで半端諦めモード。



下のウマズラかわはぎが居ない・・・消えたのか?ツケエ少し残る。全部は無くならない。

その後
毎回恒例〜「あ〜切らっだ〜」
一発目は毎回切れるバラす、雨呼ぶ、風呼ぶ。
竿伸されたようだ・・・・
何だろ??逃げたのは承知の通りデカイと決まってる。
糸出してしまったのが悪いだの何だの言ってるし・・・・

しばらくしない内に
「あ”〜まだバレだ〜〜」
何だ何だ???
「竿やっこぐで上げらんねで」 (竿柔らかくて上げれないの意味
それがGじゃないの?
今度は竿悪いらしい&ラインも悪くハリスが道糸よりで切れたらしい。
伸されて無いのに溜めて切れたとか

「ココでやてみれ〜」
で隣に入れてもらうんだが

得意の向かい風で釣り難しい・・・

が、スゥ〜とウキ入る「キターッ」

久々ウキ消しこむ!軽いんだけど・・・・赤フグでした。俺は外道かよ・・・

I氏「来たぞ!」
ヨッシャー
浮いてきたのは何とクロダイ!
「引く引くで〜ぇ」
も31cm。秋は引くんだが羨ましいぞそれは。
っじゃバラシはALL黒かよ・・・・どうよ?

すぐさま俺のウキがスパ〜〜〜〜〜〜〜〜ンと入った!
ヨッシャー!来たぞ来たぞ!

中々走るが軽いぞ!その前ハリス傷あったがそのまましてたので慎重に浮かせた

んだけど青もん・・・・・・「何だなや・・・俺は青もんがや」 恒例外道大会(他、鯵フグ、かわはぎ、サヨリ・・・・・・

その後又キタ〜!

も真鯛のお子様・・・オヤジかおかん連れて来い!
マキエ無くなり終了・・・
つまんねぇ

12時頃終了。丁度雨も強まった。


友のクロダイ31cmと俺のイナダ32cm・・・・・・長いが意味無し



戻れ