10月1日  小鯵  北港(水路)

前夜からコアミ買い準備万端!

半解凍をするためだ(笑
 んなクセに得意の遅くまで飲んでて、緊張感も無く朝も起きれず8時過ぎゆっくり・・・・昨夜の予報じゃ午後から雨で波1〜3mって言うじゃな〜ぃ
朝から雨だし・・・・

迷うもエサ買ったんで行くよ。G社のレインウエアにブーツ装着。1.98mのバスロッドにBBXのリール。新調した750円のへら竿でGOGO北港!

雨だから人居ないだろも居る居る・・・・何処でもいいんで人気少ない水路へ

にわかアオラーも居ないし広々〜。アジとてストラクチャー周り有望か?と風車の橋脚と流れのたるみか等、想像しながらがも直ぐ到着・・家から10分もかからん


準備する
コアミブロック1個にアミジャックを混ぜるコマセ完了!

それから仕掛け作りながらマキエ打ち様子見る
魚居ないんじゃ????ところが答えは直ぐ出た!
マキエにつられて小鯵がすげ〜勢いで集まる!

バス竿にサビキ仕掛け。へら竿に東レEX1号ハリス通し鈎結びフカセで。

まずはサビキにコアミ付けて仕掛け入れる。イレグイ・・・・・・・
マキエ打ちながらモウ駄目・・・・・凄い小鯵・・・・んでスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサヨリ
サヨリスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマジでスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

右に流れる潮何処まで居るのか?20mサヨリ居たよ・・・・・

んじゃここから勉強で
表面サヨリその下アジその下フグその下又は沖目にサバその下メジナとカワハギ(勿論ALLスーパー雑魚キャラ)

マキエ打つ!
足早い小鯵その次にまぁまぁの小の中鯵。その後サヨリ・・・・・

時々切れるサヨリ大群の群れの隙間にツケエ落とすが・・・・釣れるのは鯵だ。

磯釣りでもこんな状況はよくある事。

マキエで分別なんて・・・・出来るかな?出来るかな?チョキチョキ・・・・・

フカセじゃ到底無理だ。何処投げてもサヨリの餌食・・・早く沈めようとガン玉追加したけど10回入れて1回成功も鯵だよ

んじゃサビキで一気に底付近迄落とし、しゃくるとメジナとイシダイ釣れる。カワハギとまぁここでは良いサイズの鯵。

承知の通りマキエ打つ釣りではマキエの着水音で魚集まる。
仕掛け入れる音に集まる。
 しょんべんしてもそれに集まる。

こっそりそぉ〜っと仕掛け入れてもエサに匂いに集まる。結局何しても駄目な訳で、絶対数の魚には適わないものだ。
何か大型のボラ・イナダやクロダイ寄れば別なんだろうが・・・・・

時々橋脚に40cm位のクロダイ浮いてくるけど一匹で見向きもしない・・・・

まぁ今日は鯵祭り!

11時前雨脚強くなり終了。
またこんな釣行記でスマソ・・・・

風車の土台部分。
見えるかな?すげーサヨリ
一応磯並みにバッカンにマキエ(笑
苦労してGETしため  じ  な
鯵・鯖・イシダイ・メジナ・カワハギ・ふぐ(ふぐはいいよ

こんなんでワルのぉ次回はまともな釣り行きますんで・・・・

戻る