黒Fanロゴ

釣具Fan

俺も買い&貰い!黄色文字は使用後及び改訂

いつもHSで買ってる俺だが今回釣具店で購入しようとしたら
結構何処のメーカーもハリスは高価なものだ・・・
一番安価なコレ買い!いいよ変わりない
前回使用していた貰った道糸が透明糸&根ガカリしたので
痛んでそうと思いコレ買いゴーセンのSPエミネントG
ピンク色の1.75号!
2号以下初購入も店に1.75と2.5しかなかった為だが
やはり見えないより見える方好きだわ。
 使っていても細いと感じる
パワー水中!
2・3B買い。プラか樹脂かゴム系な素材で出来ているようだ
 見やすいようで買ってみた。
5/29
トーナメントアブミ5号
 刺さりの良さで定評のA1素材
5/29
ザイトのFLASH!
今回3号の透明(薄いブルー)を買いこれも見やすい
 最近コレお気に入り

(飛島用に購入)5/29
がまかつ社話題の「ひねくれグレ」ひねりは左右とストレート
3種あり釣り座から潮の流れる方向で針替えると言う
(サンキューがまかつプレゼンツ)
オーナーの遠投ハヤテ!
ロングテーパー
究極の鋭先設計
(サンキューフィールドモニタープレゼンツ)
近年流行タイプの張替え可能ソールのフェルトスパイク
黒って夏場辛いかな?
釣匠からウキの革命GスペシャルとGイナズマ!
Gスペは一個で3段階錘負荷変更出来る
 条件に合わせて交換せずに使える
今までに無い形状ですよ
(サンキュー釣匠プレゼンツ)
Newブランドザイトの道糸でFLASH RX!
 魚から見えにくく人には見えやすい
ソフトテンション巻(糸グセ軽減)、撥水加工等
 前例無い様な機能満載につき買い!
カラーはイエローとブルーある。今回は視認性重視で
イエロー買い
半円シモリ
モノがモノだけに落とす・なくす・忘れるで増えはしないので
買い
潮受ウキゴム
名前の通り潮受け機能だろうが、目印として使う
 使った事無いので買い!
スーパークッション
ウキ穴径の大きいのに使おうと買い。
全面塗装のウキ
微妙なウキの変化や流れる方向等犠牲にしても
視認性重視の釣りに使用
で買い!PRO−R
俺が水中ウキ良く使う理由は、やはりウキに+の自重と
水中の流れの方向確認だろうか、余分な抵抗とは思っていない
し、対象魚が黒鯛の場合は上層を無視するのでよく使う。
ここの水中ウキは最初からクッションゴム付いているので
仕掛け作りが手早く出来る点でGOOD!
今回はデルタを買い!
お馴染み釣りビジョンのステッカーSET!
 いかにも釣れそうなステッカーの数々
竿にでも貼ろうかな。
04年度のカタログを貰った。
がま・ダイワ・シマノ・オーナー・東レ・グラン・丸キュー・スワン
釣研・サンライン・バリバス等(順不同)
がまのひれくれグレのサンプル。