12月16日 ハタハタ(酒田北港水路)

連日の好天で猫も杓子もハタハタ馬鹿・・・TV・新聞にも取り上げられ噂も広まり酒田じゃパチンコ屋より北港の方人多い

しかし殆どはサビキFanとか普段釣りしない人迄登場なんだろう。エサ要らないしで凄い人らしい。

この日は雨風強く雷もなり一気に気温低下。霙降り、酒田は気象台開設依頼一番遅い初雪を記録もパラパラ降っただけだが
こんな天気に行くバカは少ないだろうし、普通の人は防寒具もたいしたの無いだろうし、夜だしで出動!
これが正解ぴんぽん!
人少なく、車余裕で駐車。階段下りたら人まばら・・・・左右10mのOK牧場

階段下りて直ぐの所に入り、仕掛け下ろすと一発!モーニングってやつだが今は夜だわ

これが凄い。1しゃくりで掛かる

駄目でも3しゃくり

何か変だ?と思ったら魚浮いてて凄まじい

デカイ

重い

殆どぎゃる

野郎は0.5%

他95%♀

デカイので重いし

何と最短1時間でクーラー満タン

ハタハタ酒田で獲れるようになって5年位だがこの日は過去最高の数とサイズだった

あまりのデカさに初めウグイ??かと思った程だ。

戻る