2月26日 サクラマス 赤川

午後から講習だったんで午前中チョイと〜
 河口は相変わらず人多く行きたかったが橋下近辺流れ弱く三段やなと向かう。
鶴岡側は人気で人多かったが酒田側は3人位。準備して開始!まずはスプーンでびゅーんとな。一応ストラクチャーちぇっくも兼ねて底付近を。次に気になる所3箇所キャスト!次に逆流にキャストしてピックアップ頃って言うかルアー見ると後から魚が追ってきた!多分・・・・・これは?んでミノーにチェンジ!の2〜3投目バイトぽいアタリある!!!????これは

んで2投目でグングンと体クネクネ系アタリ!
 来たよ!ちょい引きを味わい寄せたら又走るを2〜3回繰り返し竿寝かせジャンプさせた位にしてタモ入れ。
釣り開始10分位でげっちゅ〜。よっしゃ〜!両隣りの人が集まり「今来てもうですか!」と
 あ〜ニゴイじゃなくて良かったよ。ストリンガーも無いのでもう終了。隣りの人に釣れた場所譲り、帰る準備していたら監視人さん来て、パチリ!今回もカメラ忘れたのだ。カメラとか準備万端だと釣れないのかも(笑
 
こんなラッキーってめったに無いがこれで今シーズンもう釣れないだろう・・多分。でもこれで調子乗り次回も釣行楽しみになった
 天狗にならずに釣行します。まだ全然解らない事多いしどうやったら喰ったとか、何処をどう流したらとかは解んない・・

この日はサクラマスかは不明だがボイルがかなりあった様子。オレも一回見たけどソコヘ投げても駄目だった。

56cm・三段


戻る