9月8日 クロダイ(出来れば真鯛40クラスでいいから4〜5枚)


行ける時行こうを合言葉に今回も半夜釣り決行!前夜らーらーらららららーらっ(北野国より)を見ないで寝ると言うか布団に一応入るが・・・・・釣り後野球あるから寝ねければ体が〜もドリンク剤&栄養ゼリーで・・・・勿論無理・・・

どーせ夜もフグだから今回は朝マズメ勝負!やはりオヤジには寝不足は辛いので

んで二時頃場所探しして毎回ウロウロ・・・7日の午後からかなりの人が釣り行く風なので混んでるかなも皆夜釣りって夕方〜22時とか24時なのかな?思ってた程混んでないが、初場所とか不明な場所って暗い時は不安だし状況把握出来ないであろう。

んで毎回お決まり小岩川迄〜着く・・・んであの辺りの人居ない場所に入る訳だが毎回同じ様な場所って飽きてきたのも事実
 が〜今回もベタ凪で日頃釣り無理っぽい漁港の有名北側に向かう!でも先客ありで断念・・・南方面海苔付け場は広いから
そちらへ!も3人の先客ありだが根本に居たので先の方でやろう!

先客さんのスカリに子ギャル黒鯛一人確保されてたので、おー居るのか準備!

でもココ初めてなんだよね〜浅いのか深いのか?たしか先端根だらけで釣り出来ないような記憶もあるが波あんまり被らない所で開始!は〜・・・また今日もウキは動かず・・・一投目からツケ餌無いじゃん・・・・・

針チェックも傷無いからフグぽく無いが・・・餌は無い・・(多分メバルか?)しばらくやるが状況同じだから投入アチコチしたが同じ
 やはり沖目は根だらけっぽく根ガカリ・・・おいおいウキは余分に無いから切れないで〜・・・

一応真鯛来たら〜の為に2号ハリスなので根ガカリが止めて〜こう言う時に限ってガッチリ引っかかってる・・・・・
ホッ。ウキは回収!

根ガカリ覚悟で釣るかもウキ無くなるの嫌なのでハリス1.5に

潮でも動いてればなー

また初めのポイントで釣る・・今回はウキNEWなんで感じ掴めないが・・と言うのも電気ウキじゃなくケミ刺してタイプでやった。

チョイしたら友フグGET!あ〜鯵より嫌じゃ・・・スゲー上で食ってるポイのが解る・・・・しばらくして鯵に変わった!が時々・・・
 駄目かなーフグのアタリのみで2〜3回針無くなる・・・・
友鯵俺フグ・・・・アチコチ探りながら

アレッ一箇所オキアミ残ってきた!これは!ココしかない!

これで集中!マキエ打つ!仕掛け入れる!スーと入った!ヨシ!あんまり引かないが本命だろう!波と一緒に抜き上げ!

抜き上げって2号ハリスは余裕だが1.5はチョイ恐い・・でも一番恐いのは穂先ポキッ・・です昨年折ったから
 それもボラで・・・

暗いが磯場で暴れるカツッカツッって音で本命って解る!ヤッターも先週と同じ様な30cm・・・(正確には30、5cm)

まーエエで・・・・友にココだけエサトリ居ないからヤレと言いジアイだな!
 所が友はウキシモッたのに・・・竿に乗ったのにバラシ・・・またかよ・・・

次に俺のウキが鯛ポイ入り方したが乗らなかった・・・

後が続かない・・・・じきそこもフグになりあ〜終り

薄明るくなってきたら驚き!!水面迄フグだらけ・・マキエ打つとパチャパシャ・・・・ハネ・・・あ〜駄目だこりゃ・・・
 ずちゃちゃ、ずちゃちゃ、ちゃ〜(ドリフ風)

何か、二週続けて交通事故みたいな、たまたま釣れたポイ一匹のみです・・一匹って事は無いだろーに・・・
 何が悪いのか、条件悪いせいにするのは簡単だがやり方なんだろーな・・・・
難しいものだ。

疲れるしね〜早く日中でも釣れる季節を待てず釣行してるが今年は行ける時行くよん!
 釣行回数が少な過ぎだよね俺って

んで終り

他見ても釣ってる風無いし止めた。

帰る時船から漁師さんが真鯛を下ろしていた。デカイので60cm位かな2箱も・・・・うー羨ましいのぉ〜

イシダイも居たな。

凪で船出てるから沖で皆獲れれてるかな?と友。

 でもあれは生活。俺らは趣味。


帰りアチコチ見てきたが駄目ぽかった。



真中の白い部分で釣りした今回も一匹のみ・・・・駄目だ

戻る