9月1日 クロダイ(密かに真鯛)

2ヶ月も磯竿持たないのは体に悪い・・・我慢にも限度はある。んじゃ行けよ!夏は辛い普通はOFFだ。俺もOFFだ。んじゃ何時ONだ?今日ONだ先っぽ濡れ濡れだ。行くぞ!イヨッ!多分駄目だよ。張り切るなよ!竿持てればイイよ!朝迄だぞ!OK!

あれ嫌これ嫌と言わないから夜釣りでもイヨ!はまだ16だから♪

夜目ってあるのだろう慣れなのか持って産まれたものなのか?俺は駄目だが日中は釣りならないので夜釣り!3人で釣行
 加茂磯希望したが却下で温海〜見回りも案外人居ないが人気有名場所は駄目小岩川まで(いつも決まらずココまで来てしまう) んで漁港の南へ入る。

しかしこんなに暑いとは思わなかった。汗ダラダラ・・・のグチョグチョ・・・蚊対策に長袖着てたが無理・・・ベストもヒップ・ガードも
ムレムレ・・・・着てたけど。でも蚊も多い・・・注 蚊は0型・汗かき・酒飲み刺され易い
 虫除けスプレー系も汗かけば流れてしまう。

これがベタ凪で普段立てない所もOKなのよ。「夜釣りパワー」ってイカシタ配合買い釣り開始〜
 ・・・・・・・・ウキ動かん・・・・・フラフラやん・・・潮動くの待つ・・も無理・・・無情に時間が過ぎてゆく・・・マキエが効いて来たのか
スッパーッとウキ走る乗った!グン!ヨッでバレる。ヨッシャーのヨッで。
 暫く来ない・・・来た〜解ってた事だが鯵です。今日はこれで終わりの予感なのでお持ち帰りします。ハリ大きいので10HIT中
3匹の確立でしか釣り上げられん。付餌固い系丸えびで鯵の下に居るであろう。真鯛狙い(つもり)で作戦変更!

まー俺の竿からして60cmが限界かな〜鯵のアタリと思って舐めてかからない様に集中しよーも、夢の話

友クロダイだーと叫んだ?言った?何?10cm・・・・他メバル・カサゴ俺良形フグ・・・・

鯵も回遊らしく釣れたり釣れなかったりでエサトリはそうも五月蝿くないが本命が出ないで時は過ぎる・・・・・

少し空が薄明るくなってきた・・・相変わらずウキは動かない・・・磯に当って出る潮がわずか左に動いた時スッとウキ
 根ガカリかな?聞いてみたらスー・スー・スー   ゴンゴン引かないが本命ぽい

チョイ抜き上げかタモか躊躇したが抜いた。暗いから何だろう?岩場で暴れる音が鯛ぽい。30cm有るか無し・・・・

端の友にも来た!これは小さい25cmって感じでリリース。明るくなったらフグ出てきたがそんなに気になる程では無かったけど
納竿。久々の磯釣り。釣れて良かったけど腕・肩・足痛い・・・・

夜釣りはやっぱ苦手だな・・見えないってのはやはり辛い。穂先に糸絡んだ時とか、足場の不安、マキエの着水場所とか

暗いと言っても何も見えない訳ではないけど。でもこの時期オキアミエサでは日中は辛いだろうしもう少しの我慢だろうが
 密かに真鯛を期待したけど駄目・・・先週友がGETした真鯛はかなり美味だったらしく黒より赤欲しかったが・・・・
しばらくぶりにウキ釣りしたけど、やっぱり最高!何がイイかって言えばやはりウキは入る時ですな(笑


 
夜釣りに効果あり!?
鯵の絵で鯵用かな

 
うわ〜ハレーション?下黒鯛上は鯵。良形鯵お持ち帰り

戻る