9月15日 キス?(ジャリメ餌で釣れる魚)

夕方家で物置を整理してたら友からメール。朝家族で投げ釣り行ったらしくキス・コチGETもエサのジャリメ余ったので夕方これから行くと言う。

俺「何釣り行くな?」友「ジャリメで釣れる魚」俺「・・・・・」んじゃ投げ釣りキス仕掛けをチョイス!

一緒行くか?もイカだったら行きたかったが3時頃アチコチ見学行ったがスゲー人出&墨跡無いし・・・で迷うもエサ貰える&今4時半過ぎ&日暮れまでなら2時間位OK!磯釣りと違い準備も楽なのでGO!

友の子供連れなので危険な場所はパス!初め北港北側カベの砂浜よりの低い所で釣り開始!が〜北風あり多少ウネリあり
投げても風で持ってかれ釣り難い・・・・3投でピンのピン(小学3年位のチン○2個繋げた位)キスが・・・・これじゃー夏の時より
 小さい・・・・3本針に1〜2匹で止める。

場所移動して友が朝釣りしていた水路と温排の角で釣り開始!ココもピンキスだが3本針に2〜3匹でまー残り日暮れまでやる事に。

数投後グングン!南ジャ?イヤ何じゃ?

もしかしたら良形キス(25cmUPが全部の針に)もグングン!グングン!もゆっくり巻く巻く〜。足元のテトラに仕掛け引っかからないように巻くと何と!長めの魚体が〜コチだ!と友!嘘〜

コチ・キス・子真鯛が掛かってる〜もテトラ際で流木に絡まり・・・友が下に下りて行ってGET!何と!嬉しいのか単なる外道だが
大騒ぎのマゴチ!38cmGET!

美味そう〜初めて釣ったぞ!友は刺身美味そう!とその子も喰いたいと!俺もコレは美味そうだと思った。

前食った時あるがフグ以上に美味いのは承知!

んで日も暮れてキスポツポツしか来ず終了。

エサ貰ったし、投げ釣りは気軽に行けて行ってヨシだった。何で釣れたのか?キスを喰いに来たのか?ジャリメ喰いに来たのか

夜喰ったがやはり美味かった!


美味しい外道マゴチ38cm!とピンキス・・・20数匹

戻る