8月4日 キス

どう考えても、10年以上ぶりの投げ釣りです。
 タックル・仕掛け共昔の物を使用だ。久々の重量感に体が反応しないのはやる前から決まりキン○・・・・
早朝に近場の北港にGo!9時から用事あったので直ぐの場所選ぶ。月曜日結構良形釣ったと聞いたので、海水浴場の沖に釣座構え準備!  これまた生エサ(動きモノ)ジャリメなんて触る迄数分・・・・青イソメよりマシ?慣れない手つきで準備する

びゅーん・・・飛ばね〜・・・グルグル・・・・駄目・・・びゅーんグルグルおー何か付いてるぞー!チョー豆フグ・・・びゅーんグルグル
 ゴミ・・・場所変え。

チョイ沖目に移動。角〜スゲー人&ALLサビキ釣りなんで少し間隔とり釣り開始!びゅーん!まだ駄目全然体がぎこち無いの自分でも解るしフルキャストが出来んのよ。まーええで
 何か重いのよで5本針ALL鯵・・・何だでぇ〜鯵なんかイラんで。と言いつつッ仕舞う。どうも着水時に喰ったポイが

次に鯵混じりでキス来た!やったー小さいけど本命!しかし5本針に釣れても最高2匹で8時頃体力の限界・・・
 遠くでゴロゴロ雷鳴ってるし手はビリビリはしないが今にも泣きそうな雲行・・・

 キャストの感じは駄目だったが喰い悪くなると針交換っしたりまめに付餌をNeWに変えたりとしたが、ポツポツだった。
小さいしフグ混じるし竿重いしで一人釣りで飽きてきた。

3回投げて0だったから帰ろうかなと考えてた。隣りで上手い人から話掛けられて少し話して予定終了時刻をオーバーしたが
 キス釣りにおいてカルチャーショックを受ける程為になる話聞けたのでッスゲー勉強になった。

投げ方・つり方・場所選び等、キス釣りも奥が深く難しいのだと。何事も釣ったと釣れたの違いなんだな。

 んで止めて車に乗り北港半周中に雨落ちてきて丁度良かった。家着いたらスゲー土砂降りズブ濡れメモリーせめて♪

結局雨で用事は中止だったけど。

久々の投げ釣りも良かったな。次回はもう少し釣りたい。


キス15匹(貧果)10〜20cm他鯵・鯖・・・ん右下のは?  ↓


人生最小魚!(多分)6cm真鯛(爆

戻る