4月21日 クロダイ

毎年連休明け頃からの釣行も今年は早く各地で釣れているので俺でもGET出きるんじゃ?ともう我慢汁だらだらでね〜

勿論今日も人気磯場は早朝から何処も一杯だった。R7南下で海見たときベタベタの凪で、いかにも春だ・・・コレで釣れるの?
 四つ島は土日、祭りで渡船休みで地磯も混んでる。鈴も凄い車だ!ノッコミ=浅場で人気地蔵下は人凄く、隣りの暮坪の立岩に行く!

立岩は数人居たので隣りの磯場に2〜3名で近くに入座!(名前は知らんの初場所)
 ダシ風のベタで波気0&潮動かずぽい・・・・一投目で付けエサボロボロ・・・・もちフグであーる。小さいのか針掛かりしない

コレ繰り返しで40分位したらス〜とウキ入る!よしャ〜手のひらフグ・・・・・あ〜場所失敗だなーと思い次に同じアタリでスーと入る。 フグだなもゴンの次一呼吸後重み感じヤッター居るじゃん!居っだぜー

今シーズン初物に余裕(引かない)でGET!ホレ来たぞ。居るぞ!と魚繋ぎ針交換してたら友(右端)が竿曲がってる!
タモ・おー来たぞータモタモ!ヤツの18番コール(見れ!俺も釣だぞー見たいなもの)

でGET!同形36〜8cm!今回は俺左、↑友右ともう一人真中の3人で並んで釣りした。真中友は勿論焦る・・・・
 が真中が本日NO1ポイント。俺のは前は当て潮気味でもたまに左右に動いた時釣れる感じ。

20分位後真中のヤツのウキが少しシモった。あ〜今の鯛だぜ多分と思った次の投入でやはり来た!40UPでやんの・・・・
 これで一応3人GETで和気藹々の楽しい釣りだ!もう皆口滑らかで賑やかも後が続かず潮動かずフグフグフグ・・・・・
&ボラ登場でその下に鮭子?見たいなの居る・・・

これで今日は終わりだなー・・・飽きるし他見回しても釣れてる様子無く何処も同じなんだなーと・・・
 真中の友が休憩で休んでる。それで右の友が真中で釣りする数投で何と竿曲がる!2匹目GET!何や〜
今回のメンバーはスロFanでもあるので話もパチ語になる。
「台空いてたから座たら1000円で出た!(爆笑)」真中のヤツは何や〜タバコ置いておくの忘れだ!そこ俺の台だ!
 最高投資したんぞーとハイエナでやられた感じってヤツ?

その直ぐ今度は俺に来た!やっぱ来る時はパタパタ来るのー!又真中は焦る・・・・俺だけ駄目だーの弱音ブツブツ・・・・

ところが又数分後真中がギュ〜ンとこれまた良形!何で?慌てたのか糸巻きすぎで穂先ポキッ!あ〜ヤラッダ〜
まず上げれ!でGET!何で真中だけ良形なの????

これでまたまた皆同じの2匹づつ???何でなの?コノ後しばらく釣れない&フグフグフグも右アイナメの良形GET!
 次に真中がアイナメ良形GET!は〜?んじゃ次俺?も俺には来なかった・・・(入らないけど)

昼前ボラ多くなり真中がデカーいボラ釣る・・・んで休憩〜ツケエ残って気になるが釣れない&腹空き一服〜。
 右友釣り開始一投目!また真中の釣り場でクロ掛ける!余裕&来たぞー!竿曲げてる!

「まだ332番台で出たーと真中のヤツに言ってた(笑)」所が針ハズレ・・・

あ〜ああっこれで釣れなくなっでーガッカリ〜昼頃になりマキエも無くなりまだ釣れそうだったが潮動けば釣れそうだがなー
 マキエ残りわずかで俺に来た!最後は大暴れの今回最小の30cm釣り納竿。

今回は皆型見れたのでまず楽しい釣りだったなー。やっぱ磯釣り最高〜!でも何で順番づつ釣れたのか不明の日だったな
 変か、まー皆同レベルなんでしょー。

        暮坪の立岩行きたかったが満員で手前の低い磯に入る。見よこのベタ凪・・でも釣れた                 

        30〜42cmを皆で7匹とアイナメ2匹お持ち帰り!フグ・ボラはリリース(笑)

戻る