多脚戦車1号

 以前部屋の整理をしていたら、幼いころに買ってもらったBB弾を発射する戦車のおもちゃが出てきて、しばらく遊んでしまいました。そのうち内部構造が気になって分解してみたところ、自分でも作れそうと思い、作ってみることにしました。
 ただクローラー(キャタピラ)の部分は自作が難しいので、購入したかったのですが、クローラーのみの製品が近場のお店では扱っておらず、やむなく”脚”にしました。

 もちろん動きます。しかし私にはサーボモーターの制御や無線操縦などの知識はありません。なので有線による操作、内部はモーターとキヤボックスのみとなっており、電子部品などは搭載していません。
 

 製作したのが下の写真。

 動画はここで、もしくは動画投稿・共有サイトなどで公開したいと考えています。