自動車の製作

1、はじめに

 今回は自動車に挑戦です。プラモデルならいくつも作っていたのですが、フルスクラッチは初めてなので少し自信がないのですがやってみようと思います。しかし本当は全て自作したいのですが、プラモデルの余りの部品が大量にあることと、製作時間短縮のため一部はプラモデルのパーツを使用したいと思います。

本当に使うかわかりませんが、おそらく使用しそうな部品を撮影しました。

 本当に絵のように仕上がるかはわかりませんが、まずシャーシから作ってみようと思います。

 製作する車についてですが、ヨーロッパ製のような車にしたいので、全体の大まかな寸法を以前に完成させたプラモデルを参考に、各部品の形や寸法はまだ未完のプラモデルから参考にして作っていこうと思います。

↓そして描いた簡単な三面図。(後方はまだ考えていません。)