戦艦ハルバート の製作

 戦艦の中央部が鏡餅のようなのでバキュームフォームで製作しようと思います。かなり前から製作しようと考えていたのですが、原型となるものにあまりいいものがなく、探し出すのに時間がかかってしまいました。

いろいろ探した結果、幼いころよく遊んだボールをバキュームフォームの原型にしようと思います。

 小学生のとき、このゲームにかなりハマりました。そこでゲームに登場した戦艦を作ってみようと思います。

よく跳ねます。

バキュームフォーム後、それらを加工、接着し、大まかな全体像を作ります。

そしてこれに、砲台など細かい部分の製作をしていきます。

←テープで仮止めしています。

↓ポリパテなどを盛り付け、やすりで形作ります。