戻る

パンくらぶ会員について
とよせ工房で取り扱っている自家製天然酵母パン(その他加工食品)は、会員にのみ実費にて頒布しているものです。


会員になるには
  • 初回ご注文(パン、加工食品)でパンくらぶ会員に登録となります。
  • 会費は無料です。
  • 会員期限は最後のご注文より1年間です。
  • 入会特典は健康にいいパンや加工食品を購入できることです。
 なぜ会員制か…パンを食べてくれる人と顔の見える関係でありたいという事を、何よりも大事にしたいからです。そしてその人たちに健康になってもらいたいのです。一般に市販されているパンの材料にはいろいろな添加物が入っていることや、輸入小麦の恐ろしさ(ポストハーベストや遺伝子組み換え等)を知ってもらい、国産小麦の消費拡大を進めることで、自給率(現在約10%)を高められることを伝えられたらと思っています。それから一般的に難しいと思われている自家製天然酵母パンが、特別な道具や技術がなくても家庭で手軽に作れるということを知ってもらいたいと思うからです。ご希望の方にはとよせ工房のパンの作り方や酵母の取り方などはお教えします。
 会員規則…なるべく国産の食材を購入する。なるべく有機栽培等環境に配慮した栽培方法の食材を購入する。なるべく合成添加物の入っていない食品を購入する。物を買うときは、どのように作られ、最後はどこに行くのかを考えてから買う。生活してゆく中で、なるべく環境への負荷が小さくなるように行動する。生きるということは、命を頂くということを自覚する。無駄な命・無意味な命はないということを自覚する。どんな生き物でも、地球という星に生命が誕生してからは、同じ星に生き、同じ年を重ね、同じ今を生きているということを頭の隅っこに置いて生きる。行動が伴わなくても、願い、想い続けることで、いつかは願いや想いが力になると信じて生きる。これが会員規則です。

メールフォーム
戻る

toyosekobo@art.plala.or.jpご質問、お問合せ、ご注文はこちらまでお願いします。お名前(フルネーム)・ご住所・連絡先電話番号も明記して下さいね。お名前等の記載されていないメールや失礼なメールには、返信いたしません。また、迷惑メール(住所・電話番号・メールアドレス・名前等の連絡先のないメールや広告・アダルトサイト等)を送り付けた場合は一通につき10万円の迷惑料をお支払い頂きます。こちらの連絡先は公開しておりますので、現金書留のみ対応いたします。