トピックス   
【令和4年度退職者余技作品展開催日程決まる】 
 今年コロナ禍の影響で中止となったNTT退職者余技作品展について令和4年度の開催日程が決定しました。
 写真、絵画、習字、彫刻、俳句等ジャンルを問わず多数の出展をお待ちしております。
 1)日程  令和4年7月5日(火)から7月11日(月)
 2)場所  八王子市中央図書館地下1階催し会場
。3)作品応募に対する問い合わせ先
   神本 治子 090-2217- 4144  溝口 実 090-4627-1011

   写真は一昨年度の模様です模様です 
 
作品を鑑賞する見学者
 
出展者記念撮影
 
 【令和3年度サークル部長会議中止開催】 今年度ののサークル部長会議はコロナ禍の影響で中止することとしました。各サークルにはサークル活動助成金を給付いました
 なお、各サークルの活動状況は書面で提出していただきました
 11月発行の会報「多摩」31号の中で紹介します。
 (写真は令和元年度の会議模様です)。
 
【令和3年度定期総会(書面総会成立)】
 令和3年度定期総会(書面総会)の全議案について賛成多数で承認されました。結果は下記のとおりです
 1.賛否票配布総数   233票  死亡等退会者  8票   有資格票  225票   
 2.賛否表記数      154票  委任数(会費のみ納入)  60票   棄権11票  (賛成+委任)/225=95% 
  有資格票の2/3で総会は成立しました。
 3.議案承認 賛成投票数 154票(全議案とも賛成)  委任数 60票  賛成過半数で全議案承認されました。

 お詫びと訂正
 1号議案 3.(4)令和2年度支部定期総会中
 「なお、返信数115通のうち」の通数は155通です。お詫びして訂正します。 
 
【関東電友会会長表彰】
 令和2年度会長表彰を黒山安雄さん、感謝状を酒井清さんが受賞しました。
黒山安雄さん(レクサークル活動功労者:表彰状及び金一封)
 昭和32年退職時入部、平成11年より幹事として計画立案、実施に関わり長期間亘サークル活動の活性化に寄与された功績。

酒井 清さん(:感謝状及び金一封)
 18年の長期に支部業務を遂行。平成30年支部長就任、特に令和2年コロナ禍における支部運営に指導的役割を果たした功績。
 
 
女性会員に囲まれる黒山さん(つるつる温泉)
 
感謝状の酒井さん
 
 【令和2年賀詞交歓会開催】令和2年賀詞交歓会は令和2年1月19日(土)例年通りパレパレスホテル立川で会員57名の他7名の来賓の方を迎え開催しました。酒井支部長挨拶に続き、令和2年に白寿、米寿、喜寿を迎える会員の皆様(当日出席の米寿5名、喜寿7名)にお祝い金金を贈呈しました。今年も「プウカニ&ナコアマルラニフラダンサーズス」よるハワイアンショーを楽しみました。また今年は新しい試みとして参加社全員とプウカニとコラボして「見上げてごらん夜の星を」を合唱し大いに盛り上がりました。年々高齢化が進み参加者も減少していますが「年に一度のこの会をたやさないで」という声もありました。
来年の再会を約束して閉会となりました。
 
【令和元年度女性会員忘年昼食会
  女性会員の親睦と会員の拡大を目的とした女性会員忘年会が令和元年11月13日(水)に立川グランドホテルカサノバカステリーナで会員10名、特別参加として酒井支部長他男性役員3名参加のもと開催されました。高齢化に伴い年々参加者が減少していますが、参加者が女性だけのこともありブッフェ方式でなく個人個人へのプチフランス料理に舌鼓を打ちカラオケを楽しみながら和気あいあいの中楽しい一時を素顔しました。
 
【歌舞伎鑑賞会中止】
恒例の神奈川支部主催の歌舞伎鑑賞会はコロナ禍の影響で中止となりました。