東京西支部 ゴルフサークル 
 
 【活動状況】
 ゴルフクラブは電友会発足のクラブではなく、会員58名中電友会は半分位。電友会に入るよう勧めても入る人はあまりいないのが現状です。コンペは4月5月9月12月の年4回各月第1週の金曜日に八王子GMGで行っています。
(酒井 清)

 【サークル紹介】        
ゴルフ部の会員数は24年6月末現在男性50名で女性の入会が待ち遠しく思います。40%以上が平成8年以降の入会者です。また戦後生まれの会員が36%です。ハンデキャップは2〜36で平均は18位です。
 昭和49年7月に伊豆大島で初めてコンペを開催し今年で38年の年月を積み重ねきた伝統あるサークルです。本年4月には150回の記念コンペを八王子GMGで開催しました。
 コンペは年4回(4月・6月・9月・12月の金曜日中心)開催しています、競技はハンデ戦で、参加人員が多いためA ・B の2組に分かれます。組構成は会員の希望により年齢別、ハンデ別と交互に実施しています、最近は高齢化に伴い歩くことが健康に有効であるとのことから健康維持・向上を目的に参加される方も大勢います。
 ゴルフを機に健康のこと、生活のこと、旧友の情報交換、更にはゴルフの四方山話などをしながら、四季折々の風景の中に身を置き、芝生を踏みしめながら歩き「ア!OBかな?」「パーオンしたかな?」等、不安や期待にドキドキしながらゴルフを楽しんでいます。
 151回大会において。78歳の沖倉貴保さんが1ラウンド76のスコアで回り、エイジシュートを記録しました。参加者一同驚きと同時にプロでもなかなかできない記録を達成できたことを、サークルの誇りと思い参加者全員で讃えました。
 入会は、NTT・OB夫婦とし、部員1名の推薦により気軽に入会できます。入会をお待ちしております
(佐藤 時雄)  

 【コンペ便り】
 9月17ゴルフ部コンペがGMG八王子ゴルフ場で開催されました。
天候は良く、9月中旬にしては比較的動きやすい気候でした。
初参加者2名含め、合計42名でハンデ別に分かれ行われました。
受賞者は以下の通りです。(敬称略)

      優 勝     準優勝     三 位
A組   吉川 文子  山本  清  山崎 祀夫
B組   酒井  清  河田  篤  長野 孝一郎
 次回は12月2日(月)を予定したいます。
以上       
   【コンペ成績表】
回数  開催日  人数  編成区分  組別 優勝  準優勝  三位 
178回  010917  42  ハンデ   A   吉川 文子 山本  清  山崎 祀夫 
酒井  清  河田  篤 長野孝一郎
177回   010603   38     A  清水 四郎 石居 孝征 吉澤 武夫 
B  伊藤 政雄  江口 龍三  山本 洋一 
176回   310415   34   ハンデ    江口 龍三 秋山 泉 菅ノ屋達一 
B   村山 宣子 小宮 義行  清水 四郎 
175回  301210  35   老年組  A 吉澤 武夫 中森 賢一  清水 四郎 
若年組  酒井 和臣  大澤 和由  石部 憲男 
174回   300918   35  ハンデ   A  吉川  健  本多 和男  井上 希男 
B  小島 秀一  田中 清隆  鳥海 一政 
173回  300618 
32  年齢  A  木村 貞夫  上床 通就  村山 宣子 
B  内藤 富雄  豊田 幸廣 山本 洋一
168回     290413   26   ハンデ     A   菅之屋達一  豊田 幸廣  清水 四郎  
B  田中 茂  秋山 泉  酒井 清 
167回   281202     35    年齢  A  清水 四郎  保谷 準 大柴 正直  
B   山本 洋一  井上 希男  岸本 勝
166回   280916   34   ハンデ   A   吉澤 武夫 菅之屋 達一 松本 雅由 
B  内島 富雄  中森 賢一  伊東  誠 
165回   280603        A  佐野 勝士  酒井  清  木村 貞夫 
  B  吉岡 光雄  白鳥  信  伊藤 政雄 
250607 35   年齢    B  北村 文昭  保谷 準    福田 進 
 
178回記念写真
 
入賞者記念撮影