2005年3月5日 松本市めいてつショーホール
  ランエボ9発表展示会

自分の車が歴代エボとして展示されました


一度限りの?晴れ舞台です。結局CD/CE系は私だけ。しかも前日の積雪のためスタッドレスと純正アルミ(涙)。奥の7はジムカーナ競技車で2人乗り。
























SBCラジオの公開放送があり、ゲストの岡本夏生とラリードライバー奴田原選手。(日本人では2人しかいないプロラリードライバー)


 

    

 

 

 

 

 

 









新発売の9です。MIVEC-TURBO、どんな乗り味なんでしょう?買わないけど試乗してみたいです。エンジン音は4G63のあの独特の音、初代から変わってません。親しみを覚えます。

 

 

 

 

 

 

 










看板とおり本物のWRCカーが展示されてます。柵などもなくお触りOKです。名古屋から陸送されたタグがついていました。

 

 

 

 

 

 

 















コックピット。マキネンが座っていたところにはラムコのアナログタコメーターだけ。デジタルじゃなかったのですね。
ラリコンのパネルはダミー画面です。

 

 


 

 

 

 

 

 




クラクションとワイパーはコ側にもついていて、しかも足踏みスイッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 









ブレーキ(前)アルコン、(後)AP。ブレンボじゃないじゃん。アルコンはトラストのブレーキキットに使われてますね。エボ用はないですが。市販車はなんでもブレンボばかりで少々知名度先行感が否めません。



奴田原さんと岡本さんと一緒に。奴田原さんとは北海道同士、私のエボをほめていただきました。ちょっとしたエボ談義ありがとうございました。
岡本さんは明るい気さくなキャラ、テレビで見る感じそのままでした。一緒に居酒屋で飲むと楽しい人ですよきっと。
石田純一との対談のお仕事があり、「その後ご飯誘われた?」と聞いたら「全く〜。私よりやっぱ長谷川理恵ちゃんのような上品な人が良いみたい(笑)」と明るく話してくれました。


MYエボとともに一緒に入っていただきました。車に似合ってませんでしたね(笑)岡本さんのバッグは叶姉妹と一緒に海外旅行行ったときに買ったモノだって。へ〜。

お二人のサインをいただきました。ありがとうございます〜。



















地方の一ディーラーの展示会にしては大変楽しいひと時でした。抽選会の商品も折りたたみ自転車4台、DVDレコーダー2台、液晶TV1台、ラリアートのロングコート(約2万円するもの)10着、僕はエボ展示謝礼に旅行券2万円頂き、金かかってるな〜と思いました。ディーラーも時間の合間に代車でコルトラリアート用意していただいたり、開催前の電話の対応も気持ち悪い位(笑)丁寧で、良くしていただきました。ちなみにコルトラリアート、思った以上にいい車です。足もかなり硬めに感じました。でもどうもシフトUPDOWNの方向が使いにくい。MTに慣れているならUPは引く方に、DOWNは向こう側へ倒す方が自然なのですが・・でも低回転からターボが効いてきて結構早いです。