幌延町の写真

 北進地区は、幌延市街地から豊富温泉へ向かう途中にある幌延町の東側に位置する地域です。トナカイ観光牧場や核燃料サイクル開発機構の研究施設(建設中)があり、地味に発展している地域です。地形的にも他と異なる景観を楽しむことができると思います。丘のある風景という感じがします。私のお気に入りのスポットです。



一本松
 丘の上にポツンと松の木が一本。一般の道路からは外れているのですが、遠くに眺めることができる気になる木です。季節によって様々な顔を見せてくれます。近年、台風の影響で枝が折れてきており、淋しい限りです…。
2月下旬の日没後です。長時間露光(長い間シャッターを開ける撮影)により写真でしか表現できない画です。 8月中旬の夕暮れです。 8月中旬の夕暮れです。 8月中旬の夕暮れです。


北進の丘
 幌延町の東の外れに位置します。幌延市街地から豊富温泉方向へ向かいますと、一本松よりまだ先にあります。ここは冬の景色がきれいです。様々な顔をみせてくれる小高い丘です。ここから利尻山も見ることができます。やはり、近年、台風の影響で枝が折れ、痛々しくなってきております。
真冬の1月早朝です。通常ここは早朝撮影が多くなります。 2月の早朝です。 2月の早朝です。
北進の丘のさらに上です。 3月の午前中です!
2月の朝です。 松林の中です! 北進の丘から利尻山を望みます。