幌延町の写真


国道40号線(旭川−稚内)天塩川に架かる天塩大橋です。
真冬の2月早朝です。かなり冷え込みます。 2月早朝です。 11月の早朝、だいぶん冷え込む季節になってきました! 11月早朝です。
この写真、すごく大好きなんです!この日は、天塩大橋からの利尻山を撮ろうとして自転車で行き、ポジションを探していたのですが、ふと振り返ると、自転車と月がいい感じの位置にありました。堤防も上向きで、月の向こう側に空間を配することにより、前向きな元気の出る写真になりました。
天塩川堤防沿い
12月の天塩川です。幌延町と天塩町の境にある橋上から撮りました。
雄興
12月の初冬の川はだんだんと凍りついてゆきます。
雄興
2月早朝、朝もやが出ました。
天塩大橋付近
初冬の木々 12月になると木々も凍てついてきます。
最近、ロシアの森林火災の埃が北海道にも飛んでくるようです。以前はこんなこと無かったような気がしますが…。
煙霧
上幌延から上問寒へ向かう峠です。
上幌延
気になる3本の木です。だんご三兄弟(古い…。)ならぬ若木三兄弟!?
上幌延
春になるといたるところで白鳥を見かけます。
上幌延
夏の幌延ではどこでも見かける牧草ロール!
牧草ロール
1月の夕暮れ。
上幌延
2月早朝です。
日の出

日の出
ビジターセンターの近くに住んでおられる知り合いのヤギです。
やぎ
トナカイは冬が大好き!?
トナカイ

トナカイ
ナナカマドに雪が積もります。
ナナカマド
私の歩いた跡です。
雪原
ここも気になるポイント!でもちょっと難しい…。
興神
ペンケ沼付近にある野鳥を観察する塔です。風が吹くとけっこう揺れて恐いです…。
野鳥観察塔
北進地区から街方面の夕暮れです。
夕暮れ
紅葉に初霜が付着します。
落穂
幌延市街を見下ろすことのできる丘にあります。
ふれあいの館
冬限定のイルミネーション。
イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション
ふれあいの館から見た市街です。
夜景

厳冬の朝

牧場の日の出

小枝

氷彩
幌延町の基幹産業は酪農業!町営牧場で酪農家の若牛をお預かりし大きく育ててお返しします。