いちごの品種
 今年は約15種類のいちごを栽培しています。人気の品種は千葉県品種の『ふさのか』。甘みが強く大粒です。その他千葉県のお勧め品種「春訪」やその名の通り桜の花の様な可憐なピンクの花をつける「桜香」も是非味わってください。

 『チーバベリー』
千葉県オリジナルの品種
実は大きくなり、色は濃い赤色。
肉も色が濃く、やわらかくデリケートなので、いちご狩り園でしか食べられません。
やや酸味があり、さわやかな味。
『当園オリジナル品種』
果形がきれいで、実が大きくなり、ややオレンジがかった色。 豊かな甘い香りが特徴的。果肉は白く、やわらかで、口あたりが良い。酸味が少なく、上品な味。
 『アイベリー』

ビックサイズのイチゴです。
円錐形の長大粒。強い甘さに、適度の酸味と独特の香りがあり、うまみの濃いいちご。やや水分が多めで、光沢の良い赤色。
生産量が少なく特大の実は希少で、ギフトに最適。

『さがほのか』
今年はじめてお目見えの品種
みずみずしい味をご堪能下さい。
 『かおりの』
実は大き目で、ややオレンジがかっている。
果肉はやや歯ごたえがあり、みずみずしい。
甘みと酸味のバランスが良い。
『章 姫』あきひめ
<久能早生×女峰>
長円錐形で大粒。光沢があり色鮮やか。果肉は柔らかいがみずみずしい食感。粒が大きく酸味が少なく甘い。さっぱりとした味わいが人気。
『アスカルビー』

<アスカウェイブ×女峰>
甘くて酸味が少ない。色・形・味ともに良い。硬さが程よく、食感が良いのです。
果実は宝石のルビーのように真っ赤。アスカルビーには 白い部分が 無い 。

『女峰』
誰もがご存じの定番品種
根強い人気
『紅ほっぺ』
<章姫×さちのか>
円錐形で大粒味は 濃厚で独特の香り。甘みの調和がとても良い。
『ふさのか』
<きはる×とちおとめ>
千葉県新品種
肩の張る円錐形で甘みが強く酸度が低い香り高い。
希少価値の高いいちご。
人気No.1!
『とちおとめ』
比較的定番栃木県が発祥の品種
甘みも酸味もほどよく人気の品種
『春訪』

昨年から植え付けを始めた千葉県のお勧め品種。春の季節を感じる甘酸っぱい味が人気です。4月頃になると時期によって味が変わってくるのも楽しみです。

『とよのか』
昔ながらの品種
甘みも酸味も適度にありフルーティーな香り
『桜香』おうか
千葉県のお勧め品種
桜の花の様な可憐でピンクの花をつけます。見て楽しんで食べて楽しめます。見た目の白いのが食べ頃。
『やよい姫』
香り高いイチゴです。
食べごたえ十分!!大粒イチゴ。
『レイコウ』
昔懐かしい味のイチゴ
少し酸味があって
素朴な味のイチゴです。
■農園について
<いちごハウスの様子---順調に育っています>

ハウス面積・・・3,000m2
うねの本数・・・南46本(40m)・北36本(25m)

バリアフリースペース・・・120m2
『しゃがんで摘るのは少し苦手!』とおっしゃる方には、立ったままでもいちご狩り!車椅子でも通ることが出来るくらいの幅も、十分確保しています。たくさんの方にいちご狩りを楽しんで頂きたいと、スペースを増設しました。章姫や桜香など2.3種類の品種を楽しむ事ができます。

<お土産コーナーも充実>

<摘み取り時期には菜花摘みもできます>

<新築ハウス>

<安全安心無農薬栽培のレモン
   ---鉢植えでもたくさん実をつけています。>