2006年度 試合内容@



2005/12/10(土)

練習試合@(曇り時々晴れ)
(高花平小学校G)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
橋北
3×

 投手●りゅうび6回1/3 ・ 捕手:かずさ
立ち上がりは完全な高花ペースで試合を運ぶものの4回四球と3つのエラーで逆転されながら、次の回に追い付き、6回に2点突き放して新人戦
3位の相手に金星かと思われたが、最終回好投していたりゅうび君が突然崩れ2つの四球と内野安打で出した走者を、内野ゴロとタイムリー返さ
れサヨナラ負けと成ってしまった。この試合相手強力打線をヒット3本に押さえながら、内野守備陣が少しランナーをただけで慌てピンチを広げビッ
グイニングにされてしまう精神力の弱さがこの試合も出た。この冬でこの課題を克服できるかがこのチームの当面の課題である。

練習試合A(曇り時々晴れ)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
橋北
11
17
高花平
投手●たくま5回、かずさ2/3、ふみや1/3、りょうた1回・ 捕手:りゅうび
2試合目は相手強力打線が爆発!先発たくま君の甘く入った球を打たれ、ライトへの柵超えホームランを含む長打で失点を重ねると、6回から登
板した投手が10四死球の乱調で試合を壊してしまった。3人目の投手育成も今後の課題である。



2005/12/4(日)

練習試合@(曇りのち雨)
(桜小学校G)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
×
1時間30分時間切れ
 投手●りゅうび5回 ・ 捕手:かずさ

練習試合A(雨天)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
稲生
2×
1時間30分時間切れ
 投手●たくま4回1/3、・ 捕手:りゅうび

ランナーを出すと自分のプレーが出来ない、ミスをすると連鎖反応、何事も準備をしておけば慌てない。



2005/11/27(日)

練習試合@
(高花平小学校G)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
治田
×

 投手●りゅうび6回 ・ 捕手:かずさ

練習試合A
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
治田
×

 投手●たくま5回、かずさ1回 ・ 捕手:かずさ、りゅうび


2005/11/13(日)

練習試合@
(高花平小学校G)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
三重西
高花平

 投手●たくま7回 ・ 捕手:かずさ
先頭打者の振り逃げから始まったエラーの連鎖で試合のリズムが作れず、良い所が無いまま敗戦してしまった。

練習試合B
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
13
×
21

 投手りゅうび5回 ・ 捕手:かずさ
初回相手投手の乱調と4本の長短打で大量得点を取るが、2回にりゅうび君も5四球と2長打2本で大量失点で相手に合わす試合とな
り、両チームで28個の四死球となり5回時間切れとなってしまった。


2005/11/3(木祝)

練習試合@
(けんけんパーク)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
あがた
×

 投手●りゅうび6回 ・ 捕手:かずさ
初回1点を取るが、またもや打線沈黙、好投りゅうび君を援護出来ず!

練習試合A

チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
富洲原
10

 投手●たくま6回 ・ 捕手:かずさ
勝てる試合をミスで落とした。ミスの連鎖反応が・・・・。



2005/10/30(日)

練習試合@
(高花平小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
笹川
高花平

 投手●りゅうび5回、たくま2回 ・ 捕手:かずさ
6回の1点以外すべて内野のエラーで失点してしまった。
しかし、りょうた君の2個のセンターゴロは素晴らしいプレーであった。

練習試合B
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
笹川(準レギュラー)
高花平(4年生以下)
【特別育成ルール】 試合時間:1時間、1イニング3点でチェンジ
 投手たくま1回、ふみや1回●、かずさ1回、りょうた1回 ・ 捕手:かずさ、たくま、かずさ
2試合した後に練習代わりに試合に出ていない子や日頃守らないポジションなどを下級生の育成のために実施した。以外に盛り上がり
よい試合となった。特に3年のりょうた君は初登板を無得点に抑える投球を見せた。


2005/10/23(日)

新人戦B
(富洲原小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
菰野
高花平

 投手●りゅうび6回、たくま1回 ・ 捕手:かずさ
初回、2個の四死球で出したランナーを長打で失点して相手に流れを作られ完敗。




2005/10/16(日)

新人戦@
(朝日町民施設)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
富洲原
×
5回ゴールド
 投手●りゅうび2回、たくま2回 ・ 捕手:かずさ
初回相手エラーとバントで先制するが、その後コントロールに苦しむ所を痛打されて大量失点となってしまった。まだまだ外野に打たれ
ると苦しい試合が続く・・・。

新人戦A
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
朝日
×
投手:●りゅうび6回 ・ 捕手:かずさ
この試合も四球を出して走者を暴投やヒットで返される悪いパターン。終始コントロール(ワンバン投球)に苦しんだ1日であった。




2005/10/10(月祝)

練習試合@
(桜台小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
12
桜台
投手:りゅうび6回 ・ 捕手:かずさ
ヒット3本と言う貧打ながら相手投手のミスにつけ込み大量得点を取れた。桜台さんに勝てた事は非常に嬉しい事だ!
練習試合A
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
菰野
×
投手:●たくま6回 ・ 捕手:かずさ
先発たくま君の好投で引き締まった試合となったが3回、6回に打ち込まれ、バックもエラーし接戦を物に出来なかった。


2005/10/9(日)

練習試合@
(高花平小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
川島
投手:りゅうび2回、たくま5回 ・ 捕手:かずさ
りゅうび君のケガで3回からリリーフしたタクマ君が5回をノーヒットに抑える好投であった。


練習試合A
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
大矢知
投手:かずさ1回0/3、りゅうび4回 ・ 捕手:かずさ
先発かずさ君の9四死球の乱調で序盤に大量失点するも上位打線の頑張りで何とか逃げ切れたゲームでした。


2005/10/1(土)

練習試合
(中央緑地 ナイター)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
日永
×

 投手●りゅうび 6回 、被安打5、与四死球5、奪三振6、自責点2
     かずさ  1回 、被安打1、与四死球0、奪三振2、自責点0
 捕手 かずさ・りょうび
打撃成績

ヒット:-

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:、、合計0点

盗塁:0、四死球0、三振7、残塁:0、犠打:0、エラー:4

初回ヒットとエラー、暴投で2失点の立ち上がり、その後ランナーを出すが粘りのピッチングで迎えた4回ビックイニングを作ってしまっ
た。先頭バッターの下位打線にストレートの四球を与え最悪の空気が漂い、盗塁、バンド、安打、エラーで大量5失点、攻撃も相手投手
の緩急を付けた投球に反撃のスキも無く、無安打!完全試合となってしまった。とにかく上位打線がピーゴロ6個では相手のミスも誘
えない。7イニング戦って1度もサインを出せないとは完敗である。

PS.少年団の試合後に恒例の高花対日永のオヤジ対決を行い10-1で完勝をしました。内容は指導者陣の大活躍で、打っては川北コーチのレフト
 フェンスオーバーの満塁ホームランが飛び出し大量点を取ると、守っては少年団の完全試合でサインすら出せれなかった監督と洲上代表の黄
 金?のバッテリーがストレス解消とばかり日永打線を7色の変化球を駆使して三振の山、リベンジマッチを挑まれた試合で快勝いたしました。出来
 れば早く少年団が快勝できる報告をしたいもんです。






2005/9/23(金祝)

練習試合@
(益世小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
益世

 投手●りゅうび 6回 、被安打6、与四死球5、奪三振2、自責点0
 捕手 かずさ
打撃成績

ヒット:りゅうび(2)

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:、かずさ、りょうた、合計2点

盗塁:2、四死球1、三振9、残塁:3、犠打:1、エラー:5

初回ストライクを取るのに苦労したがその後立ち直った。ただ守備が5つのエラーで5失点、全てエラーで失点した。いつもの様に守備
の不安が出た試合だった。



練習試合A

(益世小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
大成(6年)
高花平(6年)
×

 投手やすひろ 4回 、被安打3、与四死球2、奪三振0、自責点0
     ゆうせい 2回 、被安打2、与四死球5、奪三振1、自責点3
捕手 りゅうび

打撃成績

ヒット:りゅうび(2)、りょうた、ゆうせい、こうし、ふみや

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:、りょうた、たくま、ゆうせい、合計3点

盗塁:5、四死球6、三振4、残塁:5、犠打:1、エラー:3

久しぶりの6年生の試合、何故か元気よく声も出て良い雰囲気で試合が進めれた。特に6年生は楽しそうに試合をしていたのが印象的
であった。





2005/9/18(日)

練習試合@
(三重小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
三重クラブ
高花平

 投手●りゅうび 7回 、被安打4、与四死球3、奪三振3、自責点1
 捕手 かずさ
打撃成績

ヒット:ふみや

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:、合計0点

盗塁:1、四死球0、三振8、残塁:1、犠打:0、エラー:4

先頭打者を四球やヒットで出したランナーをエラーで失点する悪いパターンで相手に加点され、相手好投手にヒット1本に抑えられて完
敗!内野の守備も課題が残った。



練習試合A

(三重小学校)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
三重クラブ
×
13

 投手●かずさ 3回 、被安打2、与四死球4、奪三振2、自責点2
     たくま  1回 、被安打5、与四死球3、奪三振0、自責点3
捕手 りゅうび

打撃成績

ヒット:りゅうび(2)、ふみや

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:、かずさ、だいき、合計2点

盗塁:2、四死球3、三振4、残塁:4、犠打:3、エラー:5

守備のエラーが大量失点となってしまった。2番手投手の育成が今後の課題である。







2005/9/11(日)

練習試合@
(竹成運動公園)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
八郷
13
高花平

 投手●りゅうび 5回 、被安打12、与四死球5、奪三振3、自責点9
    
捕手 かずさ

打撃成績

ヒット:りゅうび、かずさ、りょうた、しょうご(2)

2塁打:りゅうび

3塁打:-

本塁打:-

打点:、かずさ(2)、りょうた、しょうご、合計4点

盗塁:5、四死球9、三振8、残塁:12、犠打:0、エラー:7

初回2つの四球と長短ヒット4本、エラー3で大量5点を失い、その後1度は追いつくも、エラー2つ、長短ヒット4本で又もや大量失点を
して離されてしまった。打線は下位打線の強化が必要だ。



練習試合A

(竹成運動公園)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
高花平
竹永
11

 投手●かずさ 2回 、被安打1、与四死球13、奪三振0、自責点7
     たくま  3回 、被安打4、与四死球2、奪三振0、自責点2
捕手 りゅうび

打撃成績

ヒット:だいき

2塁打:ふみや、かずさ(2)

3塁打:-

本塁打:-

打点:、かずさ(3)、合計3点

盗塁:7、四死球13、三振6、残塁:11、犠打:1、エラー:2

先発かずさ君の立ち上がり制球に苦しみ13個の四球で7失点となってしまったが、球自体は球速が有り、ずいぶん纏まって来た感が
ある。3回からリリーフしたたくま君は持ち前の制球力で打たせて取るピッチングが冴え2回を0点に抑えるが3イニング目にエラーで足
を引っ張られ4失点となった。両投手共に4年生である、これから試合慣れしていけば楽しみである。



練習試合

(塩浜小グランド)
チーム名  
1  
2  
3  
4  
5  
6  
7  
計   
塩浜(5年生以下)
高花平(5年生以下)

 投手 りゅうび 5回 、被安打3、与四死球3、奪三振4、自責点2
    
捕手 かずさ

打撃成績

ヒット:りゅうび(2)、りょうた(2)、たくま

2塁打:-

3塁打:-

本塁打:-

打点:りょうた、かずさ、合計2点

盗塁:6、四死球1、三振5、残塁:6、犠打:0、エラー:1

秋季大会終了後に塩浜さんとBチームの練習試合をしてもらった。塩浜さんは6年生1名だったが秋季大会の予選を3位通過した。来
期の高花も5年生が1人であるため塩浜さんの様にチームをまとめれば希望が持てる。



トップへ
トップへ
戻る
戻る

2006年度 試合内容A
2006年度 試合内容A