11月26日
今日は学習発表会です、くじら雲に乗ってのくじら役でした
とっても上手に出来たねってお母さんとお父さんがビックリしてました
11月24日
これですこれはと時計ですかわいいでしょ、ちゃんとはとが
出てきて、時間を教えてくれます。
11月21日
taiki恐竜ですカッコウ良いでしょdaigo恐竜とママ恐竜もいます
みんなで恐竜ごっこしました。おとうさんは恐竜ありません
着ぐるみは嫌いだそうです、そんなお父さんに着ぐるみ、着せたい
ぼくです。
もっと見たいですか?
ならここからこっそり見てください。
11月18日
この間おかあさんの友達から頂いた自然薯を食べました
おかあさんが赤切れがひどいのでぼくが、擦ってあげました
とっても美味しかったと、おとうさんとおかあさんに誉められました
また擦ってあげるんね、おかあさん。
11月14日
これムシキングパズルです500ピースもあるんです
完成したらまた見せますね。
11月12日
きょうは学校が休みなのでだいごと遊びました
おかあさんと買い物に行って荷物を持ってあげました
とても重たかったけど、おかあさんは、だいごを
だっこしていたので、がんばってにもつを運びました。
11月11日
今日は学校で宝物をたくさん、たくさん集めてきた、こんなにたくさんの宝物、お父さんも
きっとびっくりするだろな!
11月10日
きょうはお父さんとお母さんがリサイクルショップで、色々買ってきてくれました。
その一つがこれです、ホッケーのようなのもで3つのゲームができます・
1. 画面のカーリングゲーム
2. ブロック崩し
3. エアーホッケー
の3つですとってもおもしろかったです
夕ご飯食べるの忘れて遊びました。
        値段ですか100円です
11月9日
今日は初めて包丁を使って果物を切りました
なかなか上手に出来たと思うのですが
お父さんに食べてもらう予定です。
11月8日
きょうはなりちゃんが遊びに来ました
2人でおとうさんを、こうげきしたけど
まるで駄目でした。こんどこそ絶対に
勝ちます!
これはなりちゃんと、わなげゲームして
いる所です。
11月6日
きょうはぼくのだいすきなしゅうちゃんと
しんちゃんが遊びに来てくれました!
とってもたのしみにまってました。
ぼくとしゅうちゃん、しんちゃんとおとうさんと
秀ちゃんパパの5人でロボットフェルティバルに行って来ました。
これがうわさのアンドロイド人形です初めて
見ました。
本当の人みたいでした。
11月5日
きょうは小学校の入学の記念に写真を撮ったのが仕上がって来ました(遅い)
上手に写って満足です。
それと今日は、自転車に乗って遊びました。
久々に乗ったのでとっても面白かったです。
11月4日
だいごくんにおにいちゃんは大変なんだよ
と説明している所です。何がって?
週末の宿題の多さです、こくごの書き取り
17ページと引き算のプリント1枚です
多いと思いませんか??
11月4日
おふろに入った後、吸入をやります
これをやるとのどがとてもらくになります
かぜの予防にもばっちりです。
11月1日
今日は昨日と違いまっすぐ家に帰ってきました
昨日は裏の用水路で30分遊んでから帰ってきたら、お母さんに叱られた。なので今日はまっすぐ帰ってきました。
これはコラショの付録を作っている所です。
10月31日
きょうは先生に宿題を忘れてガミガミおこられ
ました。 コラショで計算のれんしゅうきで
モンブランを作って遊びました。
10月31日
きょうはおとうさんと一緒にお風呂に入りました
なんと青のボールと黄色のボールを2個も入れるんです。
出てきたのはなんとオウゴンオニクワガタと、コーカサスオオカブトでした。
10月29日
だいごと、まゆちゃん、るかちゃん、ゆいちゃん
です、きょう遊びに来てくれました。
ここはぼくの学校の、体育館です。
ステージ上がってハイ!チーズ
きょうは学校のバザーです、たくさんの人が
来てました、ぼくもガッシュベルの人形買いました
なんとぼくの教室がポップコーン屋さんに大変身
してました。とっても良い匂いでした。
ぼくのカメラですペンタックス928ズームです
たいきくんの入学式の時神社で撮影
神社でみんなで撮影だいごくんはお腹の中です
教室でパチリ!がんばるぞ
11月29日
ストーブ買って来ましたかわいいでしょ
本当に燃えているみたいでしょ
みんな賛成で買っちゃいました。
それと今日はお母さんに沢山怒られました、
明日は怒られないよにがんばろう!!