2006年12月31日(日)
やっと一安心!!

だいごくん突然の入院から約10日

だいぶん良くなって、オペ後室から引越しです

大部屋に行く??と看護婦さんが提案してくれたのですが

だいご君絶食ですよ!!大部屋の食事の匂いや、おやつの時間

過酷過ぎます、個室にして下さいとお願いしました。

2006年4月2日(日)
楽しい小旅行

今日は福井のお友達の家に行って来きました
食べたかったソースカツ丼初めて頂きました、
正直もっとくどいかな?と思っていたのですが
激ウマでした!!、名古屋の味噌カツにも負けるとも
劣らない、味!!参りました。

秀ちゃんは、とっても良いお兄ちゃんに成っていたし、
真ちゃんは、まん丸プクプクの、赤ちゃんから
ほっそりして、幼児に成っていました。

たいき君の所の日記に皆の写真載せておきますネ
見てみてください、本当に4人とも似ています
よく兄弟に間違われてましたが、仕方が無いなと
改めて思いました。

2006年3月25日(土)
おお一ヶ月ぶりだ!!

駄目ですね
更新を休むと・・・・・
反省です、昨日は大輝くんの終業式が
有りました、なんと丸が1個増えてました
おりこうさんですね!!

今日朝からおとうさん以外で
おばあちゃんの家に遊びに行って
ます。
久々の独身貴族です(笑)
と言う事で安曇野に行って来ました爆笑!!
写真更新したので宜しければ見てくださいね

2006年2月24日(金)
最近は

全然更新していないと、
検索サイトが後ろの方になってしまう
のですね・・・・
もっと更新しないといけませんね。
だいご君寝返り上手くなりました
たいき君ますますお兄ちゃんです
だいご君のお世話良くしてくれます!!
今日は、国語のテスト貰ってきました
なんと88点!!
パパに似なくってホント良かった

2006年2月19日(日)
富士山に行って来ました

3日間富士山に写真を撮ってきました
2006年冬を作りました宜しければ
写真集冬から入ってくださいね!!

2006年2月12日(日)
風邪流行!!パパ家の危機??

たいきくん先々週は中耳炎で一週間学校お休み
先週は何とか学校に行きました、
そして週末、インフルエンザを学校から
頂いてきました!!(笑)
香港A型今はやりのやつです、
たいパパ一族は予防接種をしていませんから
来週あたり一家全滅かも??
おばあちゃんSOSだしたら助けに来てね!!
まあ!パパはお馬鹿なので風邪は引きませんが(笑)

2006年2月10日(金)
店長とお食事

今日は前の店長が、仕事の関係で
富山に、出張の為、今の店長と前の店長で
お食事でした。
いっぱい食べました!!
おいしかった、前の店長、やる気満々で、
力いっぱいでした!!頑張れ!!

2006年2月6日(月)
久しぶりのお休み

新しい店長が無事着任
やっと楽になります。

2006年2月4日(土)
きょうは立春

なのに寒い一番の寒さかも?
パソコンの部屋もメチャメチャ寒いです

昨日だいご君が寝返りを出来るように
成りました。記念ですね

大輝くんの中耳炎も良くなって
月曜日から学校に行けそうです
インフルエンザ流行っているので貰ってこないでね

2006年1月27日(金)
もちつきの写真

昨年の30日に例年恒例になったいる
第5回もちつき大会を開催したんです
その時の写真どうやってみんなに配るか??
それが問題でした。
今回初めてHPで公開してほしい物だけ
貰って頂こうと思いTOPページに
リンクを作りました。
残念ながら参加者の方だけ見て頂くため
パスワードが必要ですので、申し訳ありませんが
御了承頂けますようお願い致します。

2006年1月24日(火)
こっれて!!

あの愛・地球博で大人気のあれですよね
あれ!ところでこれって何でした??
御存知の方教えてください(笑)

乗っているのは、従兄のゆうきくんとあかりちゃん
です、羨ましい!!

セントレアで乗れるようです
乗ってみたい方是非セントレアに行って見てください

2006年1月23日(月)
だいご君お食い初め

だいご君のお食い初めをちょっと
遅れてやりました
重湯ももう始めてますが・・・・(笑)

いっぱい食べて、大きくなってねだいご君
たいきくんんも、おにいちゃんパワーで
がんばってくださいね

2006年1月22日(日)
なんでだ??

たいきくんいつからうそつきになった?
おとうさんはうれしさ半分、かなしさ半分です
なんでか?
うそは人間しか使わないそうです、と成るとたいき君は人間になった?
とう言う、うれしさと
うそで、その場をやり過ごして行こうとする
浅ましさ・・・・・情けないです
でも親の私もきっと逃げているんでしょうね
子は親の分身と言いますから・・・・反省です

だいご君は最近重湯や、大根やにんじんの煮汁
を食べ始めました、それが大変気に入ったらしく、ミルクは
本当にお腹が空いた時しか飲まなくなりました
おかあさんと根気勝負です

2006年1月20日(金)
あぶなかった

あさたいきくんの傷を見て
冷や汗がふきだしました、本当に数センチの
違いで大怪我でした!
怖いですね、色々遊びに使いたくなる、好奇心旺盛の年代、
自分も色々やりました、昔は6年生と1年生が一緒に遊んだので
悪い事は1〜10まで教えてもらいました
ウシガエルのストローの刑
ロケット花火合戦(1人大怪我後に禁止)
石投げ合戦(1人失明)
などなど色々事件ありました、でも不思議な事に
パパが居ない時に起きたので怒られる事はありませんでした
(出席率95%はあったが・・・)

2006年1月19日(木)
たいきくんまぶた上をけが

たいき君がきょう学校で鬼ごっこから
だんだんエスカレートしていった
雪合戦(氷合戦)でまぶた上を切る怪我をしました
あと3cmずれていたら大変な事になっていたんですが、
本当に助かりました、メンバーはいつもの腕白仲良し組みー1人
の4人です、1人はたいきくん君と喧嘩中で参加しなかったそうです、
まあ本当に目に当たらなくて良かった、良かった
先生にもこっぴどく怒られて、ママにも怒られて、パパにも怒られる
予定です、

2006年1月16日(月)
だいごジュース始まる

だいごくんのジュースが始まりました
とっても美味しく飲んでいます
だんだん色々の物食べて行こうね!!

2006年1月10日(火)
新年の挨拶!!

あけましておめでとうございます
激おそです!!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!
大河のようななだらかな流れのような一年でありますように

2005年12月24日(土)
いよいよ年末

今年も後すこし
色々有りました
一番の出来事はだいご君の誕生です
ほんとうにうれしかったです

たいき君の成長も目を見張る物ありますね
本当に良いお兄ちゃんになりました。

2005年12月16日(金)
これ使えます

このフリーソフト大好きです
画像を縮小するのにgoodです
自己責任で使用してくださいね

2005年12月14日(水)
筋肉痛

雪です雪!
富山でこんなに降るのはとっても珍しいです
富山に来て6年初めての経験です
今年は本当に暖冬か????
さすがに3日連続の雪かきは無理なので
業者頼みました。(笑)

あとメタパパさん・ロング山さんと私の3人で
上手に撮り隊と言うHPを開設しました。
どんな写真でも添削、アドバイスしますので
また見に来てくださいね

2005年12月12日(月)
肉まんだけに憎まん

今日、クワ友から肉まんとシュウマイを
送っていただきました。
とっても美味しそうです、近いうちに頂く事に
なると思いもいます。
しかし宅配の方かなりビビッテましたなぜって?
本当は昨日到着の予定だったのですが、配達事故の為
1日送れたそうです、でも中身が中身だけに
憎マンでした、、、、ちゃんちゃん。

2005年12月11日(日)
冬のセール中

今は冬にセール中で一番忙しい時です
本当にありがたいことです。
皆様に愛される店舗を目指して活きたいと思います。
応援頂ければ幸いです。

2005年12月8日(木)
昼から仕事

今日は昼から仕事です
午前中に、ハウルの動く城をDVDにダビング
たいき君には内緒でお刺身をお昼に食べて
良い一日でした。
仕事もがんばるそ・・・・はぁ・・・・はぁ

2005年12月5日(月)
奥様の誕生日

今日は奥様の誕生日です
いつも、いつもパパを大切にしてくれるので
本当にありがたいです、夏は絶対虫入室禁止なのに
冬は見てみない振り、本当に助かります。
あ!今日は雪が積りました。
お花はしのぶちゃんのプレゼント
梅酒はパパの手作りのプレゼントです

2005年12月3日(土)
師走です

もう今年も終わります
だいご君の誕生やたいき君の成長
本当に色々ありました、
あと、1ヵ月です無事過ごせます様に

2005年11月30日(水)
忙しすぎ

最近は忙しいです
うれしい事ですが・・・・
大変ですHPも更新できないし
大好きなチャットも中々出れない
でももうチョットでお正月なので頑張ろう!

2005年11月27日(日)
学習発表会

たいきくんの学習発表会がありました
とうぜん親ばかな私は会社を休んで
見に行きました(笑)そしてゴメンね
つい此間幼稚園だった事を思いと本当に
成長したなと思いました、
もっともっと、成長してください、そして
やさしいたいき君のままでいて下さいね。

2005年11月24日(木)
さて!どうしよう

クワガタの写真の撮り方を教えて頂きたい
とのコメントを頂きました。
上手く写真を撮ることは、どうやって教える?
それが問題です。どんな機材をお持ちなのか?
どのくらいの、写真知識あるのか?皆さん違いますから
・・・・・思案中です。
たいパパの写真教室って言うコテンツを造るか?
でも何人の方も来て頂いたらパンクするし
いい展開の方法募集します

2005年11月21日(月)
寒かった!

昨日は立山に冬山を撮って来ました
とっても寒かったです、つり用の指先が
開いている手袋を使うのですが初めて冷たいと思いました
さすが2500mです。でもお泊りだったので良い事も
日本一高地にある温泉、みくりが池温泉に入って来ました
もし立山に行かれる事がある時は、温泉の用意忘れないで
持って行って下さいね。とっても良い湯です。
ここに写真追加しました

2005年11月18日(金)
美味しかった

昨日はワインの解禁日パパはお酒を飲みませんが
奥様が大好きです、ワインを買いに行ったつもりが
カニになりました2.5kgでなんと3500円とてもなく安かったです
実も詰まって甘くてgoodでした。

2005年11月15日(火)
パパのカメラ

パパのカメラ3種類のカメラとレンズの名前が
全部解った人はパパの掲示板に
回答をお書き下さい
全問正解の方にはパパより
オオクワガタのペアーをプレゼントさせて頂きます。
締め切りは12月31日まで

2005年11月14日(月)
いよいよ忙しくなってきました!

だんだん年末が近づいてきました
会社も段々あわただしくなって来ました。
この時期が一番好きで一番嫌いです。
本日オークションをまた入れました
(カメラです)
良かったら見てくださいね

2005年11月13日(日)
パパの機材その1

ちょっとだけパパの機材を
紹介していきます。
記念すべき第1号は
キヤノンEOSKissDN+タムロン18-200
です。
これでクワの写真を撮って行こうと思います。
マレーアンテを撮ってみました

2005年11月12日(土)
なんじゃこれは??

ただいまっと、玄関を開けたらビニールの
フクロが2個あるじゃないですか、しかも、枯葉
どうしたのと奥様に聞いたら、お子様が学校で
貰ってきたそうです。(笑)学校で渡さないでほしい
品物です。子供から見ると宝物なんでしょうね

2005年11月10日(木)
だいごのおちんちん

きょうはだいごのおちんちんを撮りました
とっても、ちっちゃくて可愛かったです
リサイクルショップに行って色々
買って来ましたので後々載せて行きます

2005年11月9日(水)
たいき君からの贈り物

今日仕事から帰ってきたら、柿が剥いてありました。
どう?と聞かれたので、柿だねと答えたら
違うと言われた、これはりんごか?梨か?
と思ったがやっぱり柿でした。
なんなのと聞いたら、たいき君が剥いてくれた柿で
特別だそうです。
美味しく頂きました。
たいき君ありがとうね!

2005年11月8日(火)
子供の成長

きょうはたいきくんの大親友のなりちゃん
が遊びに来ていた。
なんでも私が居る時に遊びに来たかったらしい
どうしてと聞いたら幼稚園の時にいつも、遣られてばっかりいたので
今日こそは私を、やっつける自信があるので
闘えと言う物だった。(笑)
運動不足はあるがまさか小学1年生に負ける訳
が無いと思うのですが、やっぱり勝ちました。
子供の成長は楽しみの所ありますね。
何時ごろまで勝てるのでしょか?

2005年11月6日(日)
本当に進歩は凄い

今日は福井から友達が遊びに来てくれましたので、5人で
ロボットフェスティバルに行ってきました
ビックリしたのは自走式自転車です
なんと自分でバランスを取って走るんですよ。
しかも停止中も倒れない優れものでした。

2005年11月6日(日)
思うこと

日記を毎日書いている人は凄い人と判りました
自分はめんどくさがり屋で実にいい加減な男なので
日記の書く内容がまるでない。

きっと薄い1日をすごしているんだなと思い知らされました
何でも良いから毎日1個は感動するようにします

そして日記に発表して行きたいと思います

2005年11月5日(土)
写真撮影開始

そろそろ写真を撮っていこうと、思い
コニカで撮影してみたのですが、やっぱり駄目です
キヤノンが直って来るまで、延期です
何の写真って横に乗せておきます、
これはパパの現在の最高の個体で
川西77ミリです。
あ!それとオークションに入札ありました。
アリガトウございます。(全然知らない人ですが)

2005年11月3日(木)

きようはオークションにレンズとカメラを
出して見ました、
いったい幾らで売れるのでしょう楽しみです。

2005年11月1日(火)
みなさんありがとうございます

本当にたくさんの方が来て頂いて
光栄です。これからも、応援お願いいたします。
今日は良い事がありました。
なんと1111のカウンターを私がGetしたのですが
HPのオープンと切番のお祝いを兼ねて
アンテをプレゼントして頂ける事になりました
本当にありがとうございますhiro71さん
これからも仲良くしてください。

2005年11月1日(火)
なんとか開設

なんとか開設しましたが
先ほどするどい突っ込みがありました
なななんとクワサイトなのにクワネタが
ないよ!御指摘忘れてました(笑)
チビのHPのネタを優先したので
クワネタ集めしてませんでした(笑)
クワネタはあと1ヶ月待ってください
きっと完成するはずです・・・・たぶん

2005年10月31日(月)
遂に活動始めます。

苦節10日で完成した
手抜きのホームページです
ビルダー様サマです。

いよいよ11月1日より活動
始めます。

応援よろしくお願いします

2005年10月30日(日)
きのうはバザーでした

 昨日はたいきくんの小学校でバザーが
ありました。
 雨が結構降っていましたが人でいっぱいでした。
ホームページはどうなんでしょう?
だんだん判って来た気がします。
 あと、しのぶちゃんが遊びに来ました。
大きなだいごくんのおもちゃを持ってきてくれました。

2005年10月27日(木)
今日から作成

今日からぼちぼちとホームページを作成して行きたい
と思います、年末までに間に合わせます。