2008年05月16日 T10ウェッジ球 交換
ポジションランプのアンバーな雰囲気・・・(笑
どうも古臭さを感じてしまう・・・

以前から、何とかしたいと気になっていたんだけど、
フォグをHIDに換えたら、余計に気になりだした・・・。

そんな訳で、ポジションバルブを白LEDに交換した。
Lowとお揃いで、BELLOFにしようと思ったんだけど・・・高い(笑

ポジションランプ(T10ウェッジ)
PIAA「H-407」HYPER DIMPLE SUPER LED



ついでに、ナンバー用とフロンドア内側のT10ウェッジ球も換えた。

こっちは、LEDじゃない白ランプ・・・

ナンバー灯、Fドア内側(T10ウェッジ)
PIAA「H-386」SUPER WHITE & WHITE


あとは、マップランプとルームランプを白に換えて、
車内の明るさ確保と古臭さを排除しよう・・・。


2008年05月23日 ルームランプ(T10×40) 交換
で、さっそくルームランプを白LEDに換えてみた(笑

ルームランプ
CAR MATE 「GIGA BW219」 LEDルームランプ・スパースリー

2列目と3列目を換えたんだけど、明るいな〜♪

外から丸見えなので、必要以上照らす必要は無いんだけど・・・
それでも、明るいのは気持ちがいい!

そもそも、これくらいは、自作でもすればいいんだけど、
面倒だし、部品買ってくると、結構高くつくって聞いたもので・・・。
LEDは、色を合わせようと思うと、個体差が結構あるみたいだし・・・。

まあ、一番の理由は、不器用だってことだけど(笑



2008年05月27日 T10ウェッジ球 交換(マップランプ)
以前、乗ってた1997年式タホのマップランプは、
バルブとハウジングが一体になっていて、
簡単にバルブの交換が出来なかった・・・。
ユーコンXLデナリもダメなんだろうな〜と覗いてみたら・・・

普通のT10ウェッジ球だった・・・(笑

そんな訳で、さっそく交換した。

マップランプ(T10ウェッジ)
PIAA「H-386」SUPER WHITE & WHITE



これで替えたいバルブはすべて交換が完了した。
大成功の気分転換♪




関連リンク

PIAA HP


CAR MATE