2007年11月29日 防錆アンダーコート(ノックスドール750 & UM-1600)
2007年 冬支度第一弾

いよいよ冬が近づいてきた・・・。

自分の住んでる地方は、雪は少ないけど、
路面は、毎朝のように凍るので、塩カルが蒔かれる・・・。

そんな塩カルによる車へのダメージを軽減するために、
下回りに防錆処理をしようと思って、いろいろ調べた。

ボルボの純正品として開発された防錆剤
スウェーデン オーソン社 「Noxudol(ノックスドール)」

今まで使っていたシャーシブラックと比べると、
かなりハイグレードだが、なかなか良さそうな感じがする。

塗布する部位で、組み合わせを選んで施行する。


まず、浸透性防錆剤「Noxudol 750」を塗布して、
パネルの合わせ目や溶接の隙間などの細かな部分に浸透させる。
その上から、防錆アンダーコート剤「UM-1600」を塗布した。

乾燥しないので、パリパリと剥がれることもない。
結構、長持ちしそうな感じ・・・♪


マフラーには、耐熱性の防錆剤(シルバー)を塗布した。

果たしてどれくらいの効果があるのだろうか・・・

ともあれ、なんか塗ってある感はイイ♪(笑



関連リンク

正規代理店 株式会社 創新 HP

Auson HP