2007年7月上旬(納車前) ヘッドライトバルブ交換(タホから移植)
Low側 9005(HB3)
BELLOF H.I.D POWER UNIT 「Spec LE MANS GT」
BELLOF H.I.D BULB KIT 「HB3/4 Spark White」 6,000K
Hi側 9005(HB3)
PIAA ハロゲンバルブ 「H-382」 SUPER WHITE & WHITE HB


タホのHIDをユーコンXLデナリに移植した。
リレーを入れて、Hi、Low4灯同時点灯可能にしてある。


(タホで検証、実証済みなんだけど・・・)
LE MANS GTを使用する場合、明るさを重視したユニットのため、
組み合わせるバルブの色温度が下がるので、
求める色温度より高い色温度のバルブを選択する必要がある。
実用性と見た目を考慮すると、5,000〜6,000Kあたりが妥当かな・・・。
そんな訳で、6,000Kのバルブキットを組み合わせることにした。
実際は、5,000K程度まで落ちていて、実用性も申し分ない。
見た目にも好みの色になったんで、まずまずかな・・・。

が、プロジェクターってのは暗い・・・。
遮光部が多いからか、タホの時よりも確実に視認性が悪い・・・。
やっぱりこのレンズに付けようってのが無理があるか・・・。
そもそもハロゲンバルブを使用する前提でレンズカットされてるんだし・・・。

55WのHIDも気になるけど、まずはフォグの明るさアップかな・・・。

いずれは、Low、Hi、Fog の 6灯同時点灯にしたい。


HIDってのは、ハロゲンバルブと違った発光色に見えるため、
車検の検査官によっては、不適合と判断される恐れがある・・・。
前照灯の色度または照度範囲外となり、車検に通らないかも・・・。



関連リンク

BELLOF HP

かなり気になるHID(高いけど、欲しい・・・)
DuelL Japan HP