6月16日 正式契約完了 | |
2006年式 GMC YUKON XL DENALI |
|
2005年の年末に海を渡ってきたが、貰い手がなく、 嫁に行けずにショールームで静かに佇んでいた・・・。 07yTAHOEの発表以来、日本でも早いところでは、 2006年の年明けから、2007年モデルの販売が始まった。 その辺りの影響もあるのか、2006年モデルは流通量も少ない・・・。 新型の波に圧されて、売れ残ってしまったのか・・・? ニューモデルが好きな人には、古くさいかもしれないが、 自分にとっては、内外装共に旧モデルの方が好みだ♪ この型のデナリがデビューした時から気になっていて、 乗るなら最終モデルがいいかなって思っていたので、 自分にとっては、とてもお買い得な値段だった。 新車扱いで保証等は付けてくれるみたいだけど、 入庫以来、1年半ほど、動かされていない車だったので、 液体という液体は、全て無料で交換して貰った。 |
|
まあ、気になる部分はこれだけじゃないけど、 とりあえずは、リフレッシュして貰って満足というか納得かな・・・。 とはいえ、長く付き合うつもりなので、 だんだんと手が掛かるのは間違いない・・・かな(笑 |
|
純正オプション(勝手に付いてた・・・笑) | |
7スポーク20インチアルミホイール(オプションコードQS8) size・・・20*8.5J オフセット+22 prise・・・$2,995.00(今の世の中、ちょっと割高?) |
|
純正オプションのホイールらしく、無理をしてないデザインだけど、 自分的には、すごく好みなんで、こいつは大歓迎です♪ ホイールの選択で、クルマの雰囲気はガラっと変わる・・・。 クルマへの負担や乗り心地を考えると、 大径ホイールのメリットって、見た目だけのような気がするので、 自分は、履かせるなら20インチまでかな・・・。 でも、もしかしたら、22インチくらいまではいくかも・・・(笑 アメリカンSUVとしてのバランスも大切にしたい・・・。 最近、ますます流行ってきた「DUB」・・・ 「DUB(double dime)」=「10¢コインが2枚で20¢」、 20インチ以上のホイールってことを意味するスラング語だ。 DUBが流行りだした頃は、20インチでも大きいと感じたのに・・・ 最近は純正でも、20インチ、22インチというサイズがある・・・ さらに、ショーカーに履かせるサイズは30インチ超も・・・ まるで、自転車かおもちゃの世界だ(笑 ただ、決して嫌いな訳でも、否定する訳でもなくて、 自分好みではないというだけ・・・。 眺めてるのは楽しいので・・・(笑 ホイールを見ると、クルマの好みもよくわかる・・・。 |
|
セカンドキャプテンシート(オプションコードAL4) prise・・・$395.00(意外とリーズナブル♪) |
|
60/40のシートよりも、見た目の雰囲気は好きだけど・・・。 本心は、3rdシートへのアクセスが便利って以外は、 60/40のシートの方が使い勝手がいいように思う。 ただ、少しだけど、リクライニングするのはGOODだ♪ でも、やっぱりしっかり倒れるシートが欲しいな・・・。 アメリカ人には必要ないのかな・・・? |
|
電動サンルーフ(オプションコードCF5) prise・・・$1,000.00(無駄っ!) |
|
このオプションについては、まったくの不要だ・・・。 動作確認ぐらいはするかもしれないけど、 それ以外で動かすことは、まずないと思う・・・。 見た目にもない方がいいし、何より好きじゃない・・・。 役立たずなサンルーフは、ハッキリ言って必要ない(笑 |