6月16日 正式契約完了
2006年式 GMC YUKON XL DENALI

2005年の年末に海を渡ってきたが、貰い手がなく、
嫁に行けずにショールームで静かに佇んでいた・・・。

07yTAHOEの発表以来、日本でも早いところでは、
2006年の年明けから、2007年モデルの販売が始まった。
その辺りの影響もあるのか、2006年モデルは流通量も少ない・・・。
新型の波に圧されて、売れ残ってしまったのか・・・?

ニューモデルが好きな人には、古くさいかもしれないが、
自分にとっては、内外装共に旧モデルの方が好みだ♪

この型のデナリがデビューした時から気になっていて、
乗るなら最終モデルがいいかなって思っていたので、
自分にとっては、とてもお買い得な値段だった。

新車扱いで保証等は付けてくれるみたいだけど、
入庫以来、1年半ほど、動かされていない車だったので、
液体という液体は、全て無料で交換して貰った。

まあ、気になる部分はこれだけじゃないけど、
とりあえずは、リフレッシュして貰って満足というか納得かな・・・。

とはいえ、長く付き合うつもりなので、
だんだんと手が掛かるのは間違いない・・・かな(笑




純正オプション(勝手に付いてた・・・笑)
7スポーク20インチアルミホイール(オプションコードQS8)

size・・・20*8.5J オフセット+22
prise・・・$2,995.00(今の世の中、ちょっと割高?)

純正オプションのホイールらしく、無理をしてないデザインだけど、
自分的には、すごく好みなんで、こいつは大歓迎です♪

ホイールの選択で、クルマの雰囲気はガラっと変わる・・・。
クルマへの負担や乗り心地を考えると、
大径ホイールのメリットって、見た目だけのような気がするので、
自分は、履かせるなら20インチまでかな・・・。
でも、もしかしたら、22インチくらいまではいくかも・・・(笑

アメリカンSUVとしてのバランスも大切にしたい・・・。


最近、ますます流行ってきた「DUB」・・・
「DUB(double dime)」=「10¢コインが2枚で20¢」、
20インチ以上のホイールってことを意味するスラング語だ。

DUBが流行りだした頃は、20インチでも大きいと感じたのに・・・
最近は純正でも、20インチ、22インチというサイズがある・・・

さらに、ショーカーに履かせるサイズは30インチ超も・・・
まるで、自転車かおもちゃの世界だ(笑

ただ、決して嫌いな訳でも、否定する訳でもなくて、
自分好みではないというだけ・・・。

眺めてるのは楽しいので・・・(笑

ホイールを見ると、クルマの好みもよくわかる・・・。



セカンドキャプテンシート(オプションコードAL4)

prise・・・$395.00(意外とリーズナブル♪)

60/40のシートよりも、見た目の雰囲気は好きだけど・・・。
本心は、3rdシートへのアクセスが便利って以外は、
60/40のシートの方が使い勝手がいいように思う。

ただ、少しだけど、リクライニングするのはGOODだ♪

でも、やっぱりしっかり倒れるシートが欲しいな・・・。
アメリカ人には必要ないのかな・・・?



電動サンルーフ(オプションコードCF5)

prise・・・$1,000.00(無駄っ!)

このオプションについては、まったくの不要だ・・・。
動作確認ぐらいはするかもしれないけど、
それ以外で動かすことは、まずないと思う・・・。

見た目にもない方がいいし、何より好きじゃない・・・。

役立たずなサンルーフは、ハッキリ言って必要ない(笑