My 2006 GMC YUKON XL DENALI


YUKON XL DENALI
YUKON(ユーコン)とは・・・
アメリカのアラスカ州を流れて、ベーリング海に注ぐ大河の名前だ。
先住民の言葉で「偉大な川」という意味があるらしい。

XLとは・・・
EXTRA LENGTH を意味する。ユーコンより長いってこと・・・。

DENALI(デナリ)とは・・・
標高6,194mを誇る北米大陸最高峰の山の名前だ。
この山は「マッキンリー」とも呼ばれていて、こっちの方が有名かな・・・。
デナリとは先住民の言葉で「偉大なもの」という意味があるらしい。


車を眺めて思うのは、まさにピッタリな名前だってこと。

TAHOE(タホ)の時もそうだったけど、
名前の意味を考えると、愛着も増す・・・♪




ユーコンXLデナリは、ボディ同色のバンパーになっている。

ヘッドライトベゼル、グリル、ホイール以外には、
クロームパーツが使われていない。

クロームが少ないので、なんとも落ち着いた雰囲気が漂う・・・。

そんなところも、このクルマのイイところだ!(と思っている・・・)


迫力のあるマスクに迫られたかと思うと、
真っ黒な巨体が横切り、シンプルな後姿に置き去りに・・・

うん、そんな感じが格好いい♪(笑


luxury(豪華さ)であることは大切だと思うけど、
ここ最近のラグジュアリーカスタムシーンは、
高級感の演出というよりは、ただギラギラしてるクルマが多すぎ・・・

まあ、好みの問題かもしれないけど、個人的にはそんなことも思う・・・。


そんな訳で、これ以上の外観のカスタムの予定はなし・・・。

やりすぎない大人のカスタムで、さらに落ち着いた雰囲気を醸し出す(笑

やっぱりクルマは、見た目よりも、中身だな・・・。

ちょっとぐらいが丁度いい・・・。