女教皇、鬼門街にて変なパンダのぬいぐるみ購入(\1480)
 やっと描けた……。長かった……。やっぱ明るい絵ってむずいっすわ。弘に「次は女教皇頼むよ。明るい感じでね。」なんて、軽く言われたものの描けねぇ描けねぇ。っていうか病的でダークでブラックな見た人をパツイチで憂鬱にさせるような絵が、俺の求める所で(そんなの求めんな)聖少女なんてその真逆じゃないっすか。描けたほうが奇跡だよ。ヴァチカンの奇跡認定局に来てもらいたいくらいだよ。
 絵自体は色々と、光の種類を作ることで神々しい明るさを作って見ました。ラージェ自体の光、ラージェのふちを彩る青白い光、見えづらいですが真ん中に十字架の光、その十字架を囲む円の光、ラージェの顎あたりから射し込む逆光、そして文字。背景も明るく、かといって光が目立つぐらいに暗く………大変でした。いつもだったら何も考えず黒でガッシガシ塗りつぶせるのに……。
Back