キューピッド
 最近のキューピッドは弓矢ではなく、べレッタで心臓にハートの風穴開けてるらしいです。決めゼリフは「命とったらぁー!」です。
 なんてーのを思いついて描いてみました。これを描くきっかけになったのは村田蓮璽さん監修のROBOTに掲載された、浅田弘幸さんのぺッツとホットストロベリーを見て生意気なガキンチョが描きてーと思ったからなんすよ。
 そういや描き方をちょっと変えてみました。今までとは違って線を生かすポップ調の感じにしてみましたが、かなり大変でした。他の人達はどうやってあんなに綺麗な線をしかも簡単に描けんだろう?謎だ。
 ちなみにキューピッドを描くということで、インターネットで色々調べてみたんですが、あれって天使じゃないんですね。実際は北欧神話の愛欲を司る神様でエロスとも呼ばれるらしいです。しかも男性神。男性神?・・・・・・・・・こいつは男の子ってことで。

 弘のコメント
 
 実はこのキャラクターを使ったお話を考案中です。期待して欲しいです。
Back