トップページ


2017年


2017年12月30日(土)
ヤリイカ&泳がせ 3発!!!

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、腰越からヤリイカに行ってきました。

江の島沖の130mラインくらいで始めて、3杯掛けスタートしたので、速攻泳がせたら、1発でワラサがヒットしました!


その後、イカの乗りはジミジミでしたが、泳がせは前半に当たり多く、マダイも2発当たりました♪♪



ヤリイカ釣果は14杯でした。

2017年もイカに始まり、イカに終わりましたが、ラッキーに終われて良かったです♪

2017年12月23日(土)
ヤリイカ&泳がせ イナワラ&ワラブリ♪

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、腰越から、ヤリイカでした。


スルメも混じるかと思って、14cm直結でスタートしたら、ほぼヤリイカオンリーだったけれど、そのまま直結でやりました。

10時くらいまでは、まーまー乗りも良くて、ダブル、トリプルもありました。

ついでに泳がせを始めたら、まずはイナワラがヒット♪


その次に、ワラブリにサイズアップ♪


ヤリイカは10時以降は乗り渋になり、ほぼ釣果は伸びず、17杯でしたが、ナギも良くて、楽しく遊べました♪

2017年12月17日(日)
TLCヤリイカ釣行会

晴れ 北風が後に強くなりました。

一ノ瀬丸さんから、TLCのヤリイカ釣行会に参加させていただきました。
ワタクシの任務は、講師&お土産釣りです♪


朝方まで吹いていた南西風は、北風に変わりましたが、後に強くなりました。

洲の崎沖に直行して、200mラインでスタートしましたが、潮が速くて、イカの乗りも渋く、なかなか厳しい状況でした。


が、船長がこまめにサバを避けて、釣りやすい反応を探してくれました。

前半は大苦戦でしたが、後半はスペシャルな反応に何度か当ててくれて、ほとんどの方が良型ヤリイカをゲットできました。

ワタシはスルメが多かった~(笑)


潮が速くて、深くて、なかなかイカの当たりが明確に出なくて、ビギナーの方々には、加えて、底立ちもわかりにくかったと思います。

とりあえずお土産をというスタンスでやってしまいましたが、やはり釣って欲しかったという気持ちもあり、教えることは難しいと改めて思った一日でもありました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

また、イカ釣りやってみようかな~っと思っていただけたら嬉しいです。

2017年12月3日(日)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、腰越から出船しました。

スノサキまで行ったけれど、潮が速いみたいで、おまつり多発!イカは、ポツリポツリ・・
潮目悪いので、城ヶ島沖へ移動しましたが、好転しないので、昼からは、泳がせをやってましたが、なかなかチャンスタイムは来なかったです。

終盤にワンチャンス訪れましたが、なんと!シャークヒットで撃沈!

ヤリイカは、11杯でした。

また、次回がんばります。

2017年12月1日(金)
ヤリイカ&泳がせ3発!

晴れ 北風でナギでした。


きょうは、東沖へ直行しました。

朝方は、潮がやや速くて、ポイントもカケ下がりで、120~140mくらいをやって、ポツポツ、ヤリイカは乗ってました。

水深浅めだし、すいていたので、泳がせを開始したら、たいした当たりもなく、超めずらしく、アマダイが食ってしまいました。

その後、泳がせは出しているのに、イカ角にマダイが食ってしまい、2.9kgが上がりました。

その直後くらいに、今度は泳がせが当たり、ワラサがヒットしました。

後半は、深めの170~180mラインくらのガケっぽいところをやりましたが、うまく当たると多点掛けラッシュでしたが、ワタシはうまく当たりませんでした~

最後の流しは、135mだったので、泳がせ道具をおろしたら、タナを取っていたら、もうヒットしていて、マダイが上がりました♪

終わってみたら、ヤリイカ 30杯。

泳がせは、マダイ、ワラサ、アマダイ♪

イカ角にマダイっと大漁でした!






2017年11月16日(木)
ヤリイカ&泳がせ 3発!!!

曇りのち晴れ 西のち北風でナギでした。

きょうは、スノサキから城ヶ島沖でした。

スノサキでは、なかなか反応に出会えず、10時半くらいに城ヶ島沖に移動しました。

移動後は、ポツポツ、イカも乗って、すいていたので、泳がせを始めたら、すぐにヒットしました。

マダイ 3.8kg


その後も、また、イカが乗って長い流しのときに2発めのマダイがヒットしました。

3発めは、最後の流しで、コツコツ当たっているけれど、食い込まず、フグかなーっと思って放置しておいて、
「上がりまーす!」
のタイミングで合わせたら、そこそこの引きで小型のマダイでした。

マダイ 1,4kg


きょうは、前半のヤリイカ釣りで苦戦しましたが、後半はイカもポチポチ乗り、泳がせはマダイ3発と終わってみれば、超ラッキーdayでした♪♪♪


ヤリイカ釣果は、18杯でした。

2017年11月10日(金)
ヤリイカ&泳がせ 

晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、オネ下でスタートして、朝方は乗りが悪かったけれど、少しずつ、乗りが良くなり、10時くらいには、うまく当たると、ダブル、トリプルもありました。


泳がせは、ずっとやってましたが、イカの乗りが上向いたタイミングで、やや深かったけれど、マダイがヒットしました♪

マダイ 3.2kg♪


その後は、またイカが乗らなくなってしまい、江の島沖へ移動しました。

移動後もいまいちだったけれど、終了間際にちょろっと盛り上がって終了でした。

ヤリイカ釣果は19杯でした。

2017年11月5日(日)
ヤリイカ&泳がせ 2発!!

晴れ 北風がはじめやや強かったです。

きょうはオネ下でスタートして、乗り悪く、秋谷沖へ移動しましたが、移動後も好転せず、ジミにイカを拾ってました。

お昼過ぎにオネ下に戻って、120~130mラインくらいをやったら、ようやく乗ってきたというカンジでした。

泳がせも朝からずっとやってましたが、グーフーばかりでエサの消費激しかったけど、イカの乗りが上向いたら、そのタイミングでヒットして
まずは、2.1kg マダイ


しばらくして、またマダイ 4.7kgがヒットしました。


その後は、泳がせだけをやってましたが、小メダイを追加して終了でした。

ヤリイカ釣果は15杯でした。

2017年11月3日(金)
ヤリイカ&泳がせ 7発!

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、ヤリイカ釣りに行って、すいていたので、泳がせもやりました。

イカはジミ乗りだったけれど、ハモノの喰いは活発で、マダイ1枚、ワラサ6本と驚異の7ヒットでした♪

ヤリイカは125~160mくらいをやって、20杯でした。
マダイ 5.5kg


ワラサ 3~5kg  6本!

2017年11月2日(木)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、片瀬からヤリイカ釣りに行ってきました。


オネ下の140~160mラインくらいをやりましたが、派手な乗りっぷりはなかったけれど、一日、空振りもなくポチポチ乗ってました。



きょうは、一日泳がせもやらず、イカ釣りだけを一生懸命やっていたら、終わってみたら、44杯とけっこう釣れてました♪



2017年10月15日(日)
ヤリイカ

雨 北風で寒かったです。

きょうは、江の島沖の160~170mラインくらいを終日やって、大流しで釣れました。

ヤリイカのサイズは中型主体で、2~3杯掛けもあり、一日淡々と乗ってくるカンジでした。

型も良いので直結でやって、バシッとかかるとおもしろかったです。

泳がせは、一日中ずーっと、やってましたが、グーフーとシャークで良いモノは一発も当たらず、ザンネン!

ヤリイカ釣果は44杯でした。

2017年10月1日(日)
マグロ 23kg&27kg

晴れ 北風がはじめやや強かったです。

きょうは、渚丸からマグロ狙いでした。

前半は北風がやや強くて、反応はあるけれどヒットせずだったけれど、反応はあちこちあるようで、雰囲気は良かったようです。

ワタシのファーストヒットは11時半過ぎくらいで、90mくらいファーストランして、一度は上がってきたけれど、50mくらいまで来て、セカンドランして、止まったら、あとは比較的すんなり上がってきました。

ひさびさの23kg♪


その後も反応はバッチリだったようで、1時半過ぎくらいに、またヒットしました。

これもまーまーなファイトで上がってきて、ラッキーでした♪

27kg♪


まさか、2本も捕れるとは思ってなかったので、超ラッキーday でした♪♪

2017年9月24日(日)
ヤリイカ&泳がせ ワラサ6.8kg&マダイ2.3kg

雲りのち晴れ 北風でナギでした。

朝は、瀬の海でスタートして、イカの乗りは悪かったけれど、顔を見たら、すぐに泳がせを始めました。が、シャークヒットの連発!

シャーク8発やって、シイラ釣って、また当たったので、シャークかと思って、ドラグフルロックで高速巻きしたら、ワラブリがついてました(笑)

ワラサ 6.8kg


ヤリイカは10時前くらいからちょろっと乗ったけれど、あとが続かないので、11時半くらいにオネ下に移動しました。
移動後は、うまく当たると、ダブルあり4杯掛けありと良い流しもあったので、また、泳がせたら、今度はマダイがヒットしました♪

マダイ 2.3kg


シャークヒットばかりだったけれど、めげずに泳がせたら、良いモノもヒットしてラッキーでした!

ヤリイカ釣果は21杯でした。

2017年9月22日(金)
ヤリイカ&泳がせ

晴れのち曇り 北風がはじめやや強かったです。

きょうは、DAIWAのヤリイカロケでした。


瀬の海でヤリイカはポチポチ乗りましたが、シャークがひどくて、後半は、乗ったイカはほぼインターセプトされちゃいました。

泳がせは、最後の30分くらいやったら、いきなりズドン!でした。


釣果、詳細は隔週刊つり情報に掲載されます。


DAIWAのNEWヤリイカロッド、極鋭ヤリイカMH は4パターン発売となりますが、タックルインプレも後日公開されますので、よろしくお願いします!

2017年9月10日(日)
ヤリイカ

晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、ヤリイカ行ってきました。
朝から、潮目が悪く、おまつり多発!
なので、泳がせも禁止!!

一日、直結でやったら、上潮が超速くなり、大撃沈!
フツ―にブランコに負けました。

ヤリイカ直結、まだまだ修行が必要です。

釣果 32杯でした。

2017年9月3日(日)
ヤリイカ&泳がせ 6発!!

晴れのち曇り 北のち南風でナギでした。

きょうは、ヤリイカに行ってきました。
朝から、小型のヤリイカの乗りが良かったので、すいていたので、泳がせてみたら、当たる!当たる!

なんと!6発も当たりました。
オールマダイ、こんなに当たるとはびっくりでした。

イカの消費も激しくて、泳がせも自転車操業だったけれど、ヤリイカは25杯でした。


2017年8月13日(日)
カツオ

曇りのち晴れ 南風でナギでした。

きょうは、カツオ狙いでコマセ釣り!

無事に、初カツオ、ゲットできましたよん♪



タックルは、yaccoオリジナルロッド、リールはDAIWA シーボーグ800MJにDAIWA リチウムバッテリー11Aの組み合わせです。

2017年7月23日(日)
ニセイカ、スルメイカ

曇りのち小雨 南風が強かったです。



きょうは、東沖へ直行しました。
朝イチから、好反応に当たって、4杯掛け、5杯掛けのスタートでしたが、アッという間に終了しちゃいました。


中盤は、反応が見つからないようで、苦しい展開。

終盤になって、小さい反応を丁寧に当ててくれたので、底のイカをムリムリに引っ掛けました(笑)

南風が一日強くて、涼しかったです。

釣果は、27杯でした。

2017年7月20日(木)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ 南風でナギでした。


きょうは、カメギから東沖まで移動しましたが、全体的に反応は少なかったようです。

11時くらいから、城ヶ島西沖でポツポツ乗り出して、細かい当たりで乗せていくパターンで乗せにくかったです。


乗り渋気味だと、バラシが多いので、もう少し丁寧にしつこく攻めれるようになりたいです!

イカのサイズはニセの小さめからデカスルメまでバラバラで、釣果は30杯でした。

2017年7月17日(月)
ムギ、ニセイカ

曇り 北のち南風でナギでした。

きょうは、一日、カメギの浅いとこをやってました。

何が悪かったのか、ワタクシ、多点掛けナッシング!
チャンスタイム ナッシング!連チャン掛け ナッシングのナイナイづくし~

一日、ポツポツ、ジミ~に拾って、53杯でした!



きょうは、DAIWAの新しいリチウムバッテリー使いました!


スピード、パワーともにバランス良いです♪



きょうは、お刺身リクエスト多かったから、オールなまーでお持ち帰りしたよん♪

2017年7月12日(水)
ムギイカ、ニセイカ

晴れ 南西風が強く、海は悪かったです。

きょうは、三戸輪~城ヶ島西沖らへんの100mラインくらいをやりました。


朝から南西風がやや強く、やりにくかったです。

朝方は、ジミにポツポツというカンジでしたが、10時くらいから、良いところに当たって、ムギサイズの6杯掛け+4杯掛けなどもあり、次の流しも4杯掛けもあり、調子が出てきた~っと思ったら、風が強くなり、11時に早上がりでした。ザンネン!

釣果は35杯でした。
厳選お刺身パックが左のパックです(笑)


2017年7月9日(日)
スルメイカ


先日、とあるロッドの最終テストに参加してきました!

かなりイイカンジに仕上がっています(^o^)

秋くらいに公表できそうですので、お楽しみにしていてくださいね!(^^)/

2017年7月2日(日)
ムギイカ

曇りのち晴れ 北のち南風でうねりがありました。

きょうは、一日浅いとこで、ムギイカ狙いでした。


ワタシのシューズと比べてもこんなサイズ~


葉山沖くらいの80mラインくらいでスタートして、最初は全く当たらず、他船ではムギが取り込まれてましたが、その後も当たらず、少し東側に移動してから、ようやく当たって、いきなりの10杯掛け!

その後もジミジミにイカを増やして、お昼くらいにまた当たって、4-4-3で10杯取れて、その後はまた、ジミに拾って、最後の方に6杯掛け+4杯掛けでちょろっと増やして、トータール47杯でフィニッシュでした。

ひさびさのムギちゃんオンリーなので、イカ、ちっちゃ!!

でも、お刺身で食べたら、甘くて、めっちゃ美味しかった~♪

2017年6月28日(水)
スルメイカ

曇り時々雨 南風でナギでした。

きょうは、腰越から出船しました。

雨予報で船は空いてましたが、イカもカラカラでした~

東沖から始めて、3杯掛けでスタートしましたが、その後はパッとせず、スノサキに移動したら、大雨に当たったけれど、イカは当たらず、また戻って、最後にパラッと釣れて、20杯で終了でした。

また、次回がんばります!

2017年6月22日(木)
ニセイカ、スルメイカ

曇り 南西風でうねりが高かったです。


きょうは、きのうの南西強風のうねりが残っていたので、片瀬から出船しました。

三戸輪沖、城ヶ島西沖を見ながら、東沖まで行きました。

潮色はキレイで、深みの140~180mラインくらいまでを狙って、初めはジミ乗りでしたが、10時半くらいから乗りが良くなり、主に中層反応で、5~7杯掛けが出るようになって、タナは、100~120mとやや浅めだったり、150~180mだったりといろいろだったけれど、船長のアナウンス通りに芯を狙っていったら、イイカンジに乗ってきました。

最後まで乗りっぷりは良かったけれど、ほぼ1回旋回だったので、イカは動き回っていたのかも~

朝方はうねり高くて、バラシも多かったのが反省点かな~

釣果は、61杯でした♪♪♪

2017年6月15日(木)
スルメイカ

曇りのち晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、片瀬から出船。
釣り場は城ヶ島東沖だったので、着いたら、ほぼ間に合わなかったパターンかな!?
逆パターンもあるので、イカ釣りアルアルですね。

ちょろっとやって、乗りもいまいちなので、城ヶ島西沖へ移動しました。

昼くらいからポチポチ乗って、7杯掛けもあったけれど、ちょっとピリッと来なかったです。



釣果は23杯。
西から来る新群れに期待かな!?
また、次回がんばります!

2017年6月11日(日)
ニセイカ、スルメイカ

曇り 北風でナギでした。

きょうは、沖から速い潮が来てしまったようで、とりあえず、近場の葉山沖でスタートしました。

3杯掛けもあったけれど、乗りっぷりはいまいちで、乗せてもバレが多く、ツ抜けはしたけれど、盛り上がりはナシ!

10時くらいに、城ヶ島東沖まで一気に走ると、移動後は1投目から乗ってきて、意外とイイカンジ。

その後も、良いところに仕掛けが入ると、5~6杯掛けがあったけれど、イカは動き回っているカンジもしたし、こちらも徐々に速い潮がきちゃって、終了でした。

水深はどちらも100mライン中心で、タナは、中層からちょろっと浮いた下目ってカンジで、わりと釣りやすいイカでした。

釣果は、43杯でした。


たまには、常連さんのMさんと2ショット撮ってみた♪


仕掛けは、ヤマシタのピッカピカ針直結!
てきとうに並べて結んでたら、きょうは16本でした♪

2017年6月7日(水)
ムギ、ニセイカ

曇り 南風がやや強かったです。

きょうは、葉山沖くらいで3杯掛けでスタートして、序盤は、プチ乗りだったけれど、9時過ぎくらいに、中層反応に当てていったら、7杯掛け+7杯掛け+6杯掛けが来て、一気にエンジンがかかったカンジ。

その後は、底反応だったり、中層反応だったり、イカが小さめなので、良い乗りっぷりでも、少し丁寧に掛けていって、8杯掛けもあったりで、気がつくと70杯くらいになってました。

その後、ちょろっと乗せれない時間帯があったけれど、また4~8杯掛けの流しが続いて、お昼過ぎに束突破しました♪♪♪

その後は終了まで、おろせば触る的な神流しが続き、最高13杯掛けがあって、ラストは10杯掛けでフィニッシュ!!

トータル 158杯は今季最高でした♪♪♪


2017年6月4日(日)
ニセイカ、スルメイカ

曇りのち晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、城ヶ島東沖でスタートするもパッとせず、三戸輪沖へ移動しました。

三戸輪沖では、9杯掛けもあったけれど、トータル17杯という・・・なんともーな展開でした。

また、次回がんばります!

2017年5月31日(水)
ニセイカ、スルメイカ

曇り 南西風がやや強かったです。


きょうは、隔週間つり情報のスルメ取材でした!

詳細は、6月15日発売号をお楽しみに~♪

2017年5月25日(木)
ムギ、ニセイカ

小雨のち曇り 北風でナギでした。

小雨陽気だったので、イカほとんど干さなかったー


きょうは、江の島沖の100mラインくらいでスタートしました。

船はいつものMK丸です。


指示ダナが一日通して、高めで、モロ中層反応狙いでした。

1流し目から落とし込みで当たりが出て、当たったとこらへんを誘って乗せるパターンで、1流しでツ抜けしました。

その後はポチポチでしたが、中盤に高いタナでムギがキュンキュン乗って、1流しで、10数杯捕れる流しが何回かあって、数が伸びました。

終盤は乗り渋かな~っと思ったら、3~4杯掛けもあり、一日通して、イカの触りはあり、楽しかったです。

最高は、7杯掛けでしたが、タナは50m前後中心で、高いタナのムギをひさびさに狙えて、おもしろかったです。

釣果は、86杯でした♪♪♪

2017年5月21日(日)
スルメイカ

晴れ 北のち南風でナギでした。



きょうは、城ヶ島沖で1発ズラズラを狙ったけれど、ザンネン、朝だけでした~

5杯掛け+5杯掛けでスタートしたので、ダッシュしようと思ったら、終わっちゃいました。

また、次回がんばります!


釣果は、17杯でした。

2017年5月18日(木)
ムギ、ニセイカ

晴れのち曇り  北風でナギでした。


きょうは、オネ下~瀬の海の展開でした。

オネ下のイカは、連日攻められているので、お疲れ気味。
湘南船は、瀬の海に行きました。

瀬の海のイカは、中層をすごい速さで泳ぎまわっているか、底べったりでした。

泳ぎまわっている群れは、それほど濃い群れではなかったみたいだけれど、一番高い反応は、35m前後にもあり、投入一発勝負で当たりが出ると
めっちゃ楽しかったです♪

お昼過ぎたくらいから、速いイカの反応に、船長がよく当ててくれて、釣果がグンと伸びて、39杯でフィニッシュしました!

2017年5月14日(日)
ムギ、ニセ、スルメイカ

曇り 北風がやや強かったです。



きょうは、茅ヶ崎沖でスルメイカ釣り。

水深100~120mラインを終日やってました。

中層反応のイカだったけど、まとまっていなくて、いろんなタナにパラパラ~っといるというカンジだった。

回遊してきて、タナが合っていれば釣れるのかも~

潮流れとかタイミングとか、いろいろ絡んでるかも~

ってなカンジで、可もなく不可もなく的な29杯でした。

2017年5月10日(水)
ニセイカ

雨のち曇り 北風でナギでした。

きょうは、ひさびさのイカ釣り。
お初の黄色のお船です。

オネ下の100~110mラインくらいでスタートして、朝方は、時々2~3杯掛けのジミ乗りだけど、イカが貯まるパターン。

中盤は乗りが渋いカンジで、たまーに2~4杯掛け。

お昼過ぎの終盤は、高いタナで高速で通過するイカにジャストミートして、多点掛けで、数が伸びました。

船長、高い反応の速いイカをよく捕まえてくれたので、
すっごい楽しかったです♪


雨だから、生~


釣果は、57杯!
ひさびさにイカ釣れた♪♪

2017年3月20日(月)
ムギ、ニセ、ヤリ、マル 

晴れ 北のち南風でナギでした。



きょうは、ライトタックルで、ムギ、ニセ、ヤリ、マル3種混合でした!

亀城から三戸輪沖の80~100mくらいを終日やって、イカの乗りは渋かったです。

ヤマシタから、ピッカピカ針の8cmが新発売されたので、きょうは、この8cm直結でやりました。

手さばきもやりやすく、ムギシーズンには良いかも~っと好感触でした!

釣果は、まぜまぜで、13杯でした。

2017年3月5日(日)
ヤリイカ、スルメイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、イカ釣りでした。
沖のイカは行ってみないとヤリなのか、スルメなのかわからないのですが、まずは洲の崎沖の180mラインくらいでスタートしてヤリイカ先行。
でも、渋い。
お昼ぐらいまで、洲の崎にいて好転しないので、沖の瀬に移動しました。

移動したら、何回かスルメの良い群れに当たって、このままマクレルかな~っと思ったら、あまかった~(笑)

釣果は、スルメ10杯、ヤリイカ5杯の15杯でした。

2017年2月26日(日)
スルメイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、ひさびさのイカ釣り。

洲の崎沖の200mラインを終日やってました。

イカはモーニングサービスには間に合わず、ジミに一日ポツポツと拾ってました。



しかも、18cm直結ででやってたのに、バーサーのさくらんぼとか(笑)


これって、重りとイカ角がサバの口から入って、エラから抜けるのだと思うのですが、エラい器用だ~(笑)

釣果は、スルメ18杯、ヤリイカ2杯でした。

2017年1月7日(土)
マダイ 4.3kg&ワラサ 3.6kg ヤリイカ泳がせ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、スノサキ沖に直行しました。

160~180mラインくらいをやって、ヤリイカはポチ乗りでした。

上潮が時間の経過とともに速くなっていって、少しやりにくい潮具合でした。

お昼前くらいから、泳がせを始めたら、マダイがヒットしました!

マダイ 4.3kg♪


その後、ワラサもヒットしてラッキーでした。

ワラサ 3.6kg♪


ヤリイカは、中大サイズがほとんどで16杯でした。

2017年1月5日(木)
カマス

晴れ 北風がのちに強くなりました。

きょうは、渚丸からカマスに行ってきました。


引っ掛けでやりましたが、一日ポツポツ当たりがあって楽しかったです。

釣果は17本でした。


1本だけ、めっちゃ大きいカマスがいたので、測ってみたら、43cm 400gだったけど、数値基準がわからないことに気づいた~(笑)

2017年1月2日(月)
マダイ 3.8kg

晴れ 北のち南西風で早上がりでした。

2017年の初釣りはホームグラウンドから、ヤリイカ釣りです。

洲の崎沖の120~150mラインくらいをやって、朝方はなかなか当たらず、大苦戦。

10時くらいから、ポチポチっとヤリイカが乗り出して、長い流しで拾い釣りってカンジでした。


何度か流し変えた時にマダイがヒットして、新年!初釣り!初ヒット!!~っと上々のスタートでした。

マダイ 3.8kg♪


イカはポチ乗りの11杯でした。





total access


now online