トップページ



2014年




釣行記 2014


2014年12月30日(火)
スルメイカ

曇りのち晴れ 北のち南西強風で10時半に早上がりしました。

2014年納竿釣行は、MK丸から、スルメイカ釣りです。
三戸輪沖の200mラインくらいで始めて、上潮が速くて、やりにくかったけど、朝方は、下ろせば数はつかないけれど、乗ってくるカンジで乗りはよかったです。
ポツポツ乗せていって、なかなか良い調子~♪っと思っていたら、南西風がビューっときちゃって、THE END!
きょうの釣果は、スルメ25杯+ヤリイカ1杯でした。


☆☆☆☆☆
2014年のイカ釣りは、トータル2698杯でフィニッシュです!
写真は、今年一番楽しかった、スルメツアーの時のショットです♪



今年は、ムギイカ、ニセイカの模様が良くて、夢の2000杯越え達成!!
すっごいウレシイです♪♪♪

2014年12月28日(日)
ヤリイカ&マルイカ

晴れ 南風でベタナギでした。


きょうは、MK丸から、三戸輪沖のヤリイカ&マルイカ狙いに行ってきました。
潮具合がヘンテコだったけど、朝から、ポツポツ ヤリイカ&マルイカが釣れました。
ヤリイカは小型メイン、マルイカはマイクロサイズから弁慶まで、サイズがいろいろでした。

乗りっぷりはずっとポツポツで飽きない程度に釣れていたけれど、飽きちゃったので(笑)、後半は泳がせをやってました。
が、こちらはノーヒット。

釣果は、ヤリイカ11杯、マルイカ9杯の20杯でした。

2014年12月21日(日)
スルメイカ

曇り 北風でうねりが少しありました。



きょうは、MK丸からスルメイカ釣りに行ってきました。

朝は、腰越沖の180~200mラインくらいでスタートして、スルメは単発ポチポチ乗り~っと思っていたら、始まりました♪
ワタシは、なかなか多点掛けしなかったけれど、中盤くらいから、少しずつエンジンがかかって、 ようやく7杯掛け、キターーー!!
っと思ったら、その後はまたまた、いまいちの乗りになり、三戸輪沖へ移動しました。

移動後も、180~240mと深かったけど、中層反応が出たり、底反応だったり、アレコレやってみないと捕れないイカだった。

巨大さくらんぼ♪♪

↑があったり、8杯掛けがあったり、深いし、イカ大きいし、体育会系イカ釣り全開!!
すっごいいい運動になりましたよん。
釣果は、50杯でした♪

2014年12月19日(金)
スルメイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、小見山丸から、仕立船でスルメイカ釣りに行ってきました。
こんなカンジでいっぱい釣れました。


メンバーはDAIWA MAN のブチさんと長沢さんでした♪

詳細はヒミツ~(笑)

2014年12月14日(日)
ヤリイカ

晴れ 北風でうねりが高かったです。

きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。
北風に変わって出船しましたが、うねりが高かったです。
朝は、瀬の海に直行しました。
100~170mの浅いところ、深いところといろいろ狙ってみましたが、どの水深も良い乗りはなく、オネ下に移動しました。
移動後も浅いとこ、深いとことやり、140mラインくらいで、1度4杯掛けがありましたが、あとは、かかりの悪いイカばかりで、シブシブでした。
釣果は11杯。潮変わりに期待ですかね!?

2014年12月9日(火)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。


きょうは、隔週間 つり情報 のヤリイカ取材に行ってきました。





さて、内容はイカに!?
詳細は、12月28日発売号をご覧くださいませ♪

2014年12月7日(日)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、MK丸から、ヤリイカ&泳がせに行ってきました。
朝は、江ノ島沖の120~150mラインくらいでポチ乗り。
タナも低めなカンジで拾い釣り。

その後、オネ下に移動して、170~135mくらいのゆるやかなかけ上がりだったりを、ずっと流したりしてました。
ヨイ流しでは何回も出来たりしたけど、きょうは当たりがどうも左舷に集中してて、左舷は3杯掛け、4杯掛けとか派手にやってましたが、右舷のワタシはようやく単発的なカンジばかりで大苦戦の一日でした。

ヤリイカ釣果は18杯。泳がせは当たりあるも食い込まず終了でした。
また、次回、がんばります!

2014年11月30日(日)
ヤリイカ&泳がせ マダイ 2.2kg&4.7kg

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。
秋谷沖の140mラインくらいでスタートして、朝方のヤリイカの乗りはポチ乗り程度だったけれど、場所がヨイので、泳がせてみたら、8時くらいにはヒットしちゃいました。

マダイ 2.2kg


その後も、120~140mラインくらいを流し変えながらやってましたが、ヤリイカはプチッと入れ乗りタイムになることもあり、後半になるにつれて乗りは良くなっていきました。
サイズも小型が多くなり、乗りも上向いたので、泳がせもずっとやっていたら、終わり間際に泳がせの竿がズッコーン!と気持ちよく入って、マダイの4.7kgが上がりました。

きょうもラッキーdayだったよん♪

2014年11月24日(月)
ヤリイカ&泳がせ イシナギ 10&11kg

曇りのち晴れ 北風でナギでした。


きょうは、MK丸から、ヤリイカ&泳がせに行ってきました。
江ノ島沖の130~170mラインくらいをやって、なんと!1投目で7杯掛け!
その後も乗って、アッという間にツ抜けしちゃったので、泳がせ開始。
でも、その後、イカは乗らず、泳がせもヒットしない。
秋谷沖へ移動したけど、好転せず、お昼前にまた、江ノ島沖へ戻って、少しイカが乗ったかな~っと思ったら、そのタイミングでヒットしました。
回り直して、またヒット♪
イシナギ10kg&11kg♪♪


今シーズンはイシナギ釣ってなくて、釣りたい!と思ってたので、ウレシイです♪

2014年11月18日(火)
ヤリイカ&泳がせ

晴れ 北風でナギでした。



きょうは、隔週間 つり情報の取材で、ヤリイカ&泳がせに行ってきました。
さて、結果はイカに!?
詳細は、12月1日発売号に掲載されます。

2014年11月12日(水)
ヤリイカ&泳がせ

曇りのち晴れ 北のち南風でナギでした。




きょうは、DAIWA MAN のみなさんと、春盛丸からヤリイカ釣りに行ってきました。

ヤリイカ、まーまー釣れたので、泳がせをやってみたら、ブリ釣れました♪ るん♪

11kgあったので、文句ナシのブリちゃん釣れてラッキーです♪

2014年11月9日(日)
ヤリイカ&泳がせ

曇りのち晴れ 北風でナギでした。



きょうは、朝起きたら、案外ヨイお天気のようなので、連チャン GO! GO! イカ釣り♪

茅ヶ崎沖の130~150mラインくらいを終日やって、ヤリイカは4杯掛けがあったけど、あとは派手な乗りっぷりはなくて、ポツポツとあきない程度に乗っていて、終わってみれば、34杯とひさびさにイカ釣ったカンジ~

泳がせは、きょうは、超超ラッキーday でして、なんと!!
5発!! 全部 マダイでした♪

 
2.0kg 2.4kg 3.4kg 3.8kg
で、最大は、6.8kgでした。

まーまー、こんなに当たることは、まずないので、超超ラッキーdayだったんだな~っとホントに思います。

2014年11月8日(土)
ヤリイカ&泳がせ

曇り 北風で波が少しありました。

きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。
朝は、瀬の海の130mラインくらいでスタートして、いきなり3杯掛けでのスタート♪
その後もポツポツ、ヤリイカ釣れるので、すいていたので、泳がせ開始~

ファーストヒットは、マダイ4.1kg♪
       

その後は、7kg~7.7kgのワラブリがヒットしちゃって、ラッキーでした♪
  

ワラブリは3本ゲット♪♪♪
        

ってなわけで、きょうは、泳がせ4発の超ラッキーdayでした。
後半は、オネ下に移動して、最後の方は、ヤリイカの乗りもよかったです。
近場で模様が出てきたので、今後が楽しみです♪
2014年10月26日(日)
ヤリイカ&泳がせ

晴れのち曇り 北風でベタナギでした。



きょうは、MK丸から、ヤリイカ&泳がせです。
瀬の海でこのところ順調な乗りっぷりだったヤリイカですが、きょうは、朝から乗りが悪い。
瀬の海で、しばらくやってから、今期初のオネ下へ移動。
移動直後は乗りが悪かったけれど、なぜか、お昼すぎてから、いきなりヤリイカのスイッチ入って、乗りが上向きました。
きょうはエサ釣って、泳がせやっての交互作業!?
泳がせは、2グーフー&2シャークの1フックアウトでした~ザンネン!
ヤリイカは15杯でした。

2014年10月19日(日)
日刊スポーツ ヤリイカ釣り大会 準優勝

晴れ 北風でナギでした。

日刊スポーツヤリイカ釣り大会 準優勝♪

準優勝  優勝  3位


きょうは、森健丸で行われた、日刊スポーツのヤリイカ釣り大会に参加してきました。
瀬の海の100~140mラインぐらいを終日やって、朝方はシブ乗りだったけど、後半は乗りよかったです。
釣果は、30杯。

5杯の重量勝負でしたが、なんとか準優勝で、ラッキーでした♪

2014年10月18日(土)
キハダ 26.5kg

晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、渚丸から、カツオ、キハダ狙いです。
前半は、カツオ狙いで、お土産ゲットし、後半は、じっくり流しこんで、キハダを狙いました。
今シーズンは、ヒットありながらも、なかなかゲットできなかったキハダですが、きょうは、まわりのみなさんのサポートもあって、無事、ゲットできました♪ 超ウレシイ~






2014年9月23日(火)
ヤリイカ&泳がせ マダイ 3.5kg&2.7kg &メダイ2枚

晴れ 北風でベタナギでした。


きょうは、MK丸のヤリイカ船で、ヤリイカ&泳がせをやってました。
ヤリイカはなんと5杯掛けのスタートで、あっさりツ抜けできて、余裕で泳がせにチャレンジ♪
朝8時くらいに、マダイがヒットし、その後もメダイ、マダイ、メダイ、ついでに4シャークっと、泳がせはよく当たりました。
イカは丁寧に誘わないと乗ってこないカンジで、かなり集中してやりましたが、イカパンチだけとかも多かったです。
でも、終わってみれば、32杯とここ最近にしては釣れました。


マダイ 3.5kg


マダイ 2.7kg


メダイ

2014年9月21日(日)
ヤリイカ&泳がせ マダイ3.3kg

晴れ 北風でナギでした。


きょうは、MK丸からヤリイカ釣りです。
湘南船&長井船のヤリイカは、城ヶ島西沖で、きょうもシブシブのスタート。
すいていたので、イカ釣りと泳がせの2本竿で一日やってました。
泳がせは2ヒットで1キャッチ。
3.3kgのマダイでラッキーでした。
潮具合が悪くなって、残りわずかだったけど、アマダイ場に移動したら、ここでイカは当たって、4杯掛け+3杯掛けなどもあり、ひさびさに乗りのヨイ、イカ釣りを体験できました(笑)
ヤリイカも23杯と2本竿でやっていたわりには釣れましたよん。

2014年9月20日(土)
キハダ

曇り時々小雨 北東風でナギでした。


きょうは、渚丸からカツオ&キハダ狙いで行ってきました。
朝から、カツオナブラが多かったので、お土産狙いで、ハリス14号でやっていたら、キハダがヒットしちゃいました。
ハリス細いし、キハダのヒット久々だし、丁寧に(びびり~に)やっていたけど、かかりどころが悪かったみたいで、なかなか上がらず、大苦戦。
かなり時間をかけて、上がってきたら、あと5mというところで、ハリス切れ~涙ちょちょ切れ~でした~

2014年9月15日(月)
ヤリイカ&泳がせ

晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、MK丸からヤリイカ釣りに行ってきました。
城ヶ島西沖の110mライン前後をやって、朝からヤリイカはシブ乗り。
エサを確保してから、泳がせをずっとやってました。

エサのチビヤリに小メダイがヒット♪

でもって、このマダイは、イカ角に乗ったイカに食いついてきました。
おい!おい! ちゃんと泳がせのイカに食ってよね~

ってなわけで、ビミョーなサカナ運なワタシです~

2014年9月13日(土)
ヤリイカ&泳がせ

晴れ 北風で波が少しありました。


きょうは、MK丸から、ヤリイカ釣りに行ってきました。
洲の崎沖の130~160mくらいを終日やって、チビヤリを中心にポチポチ乗りました。
すいていたので、イカ釣りのかたわら、泳がせをやったら、2シャークのあとに、メダイ(2.7kg)が釣れて、その後、ワラサ(4.0kg)がヒットしました。
泳がせ2ゲットで、ラッキーでした♪♪


2014年8月31日(日)
カツオ

曇りのち晴れ 北風でナギでした。


今週も儀兵衛丸の仕立船。
相模湾内、カツオ、キメジ、キハダはいることはいるけれど、何が食べたいんだろうね~!?
ってなわけで、太田っちがヒットさせて、yaccoがファイト(?)した貴重な1本!(笑)

2014年8月24日(日)
キハダ

晴れ 南風でナギでした。

きょうは、儀兵衛丸の仕立船に行ってきました。
狙いはキハダだったんだけど、ナギの海を走ってると、誘惑がいっぱい♪

朝方、おっ!メカか!?
な~んて、浮いてるヒレが見れて、接近していくとマンボウ!

おー!おー!狩猟本能全開だぜぃ!!

みんなが、「yaccoちゃん、やってみろよ~!」って言うから、モリ投げたら、命中しちゃったよん♪







すんごい勢いで、縄が出て行く~!!




うわっ!もう、無理!無理!


ってなカンジで、マンボウの引きはハンパなかったです。
大きさは推定100kgオーバー、みんなで交代で手繰ったけど、はずれちゃった。
ザンネン!

ちなみにこのときは、マグロフィーバータイムだったようで、ターボー船長は早くマグロ場へ行きたかったそうです。ゴメンナサイ・・・

さてさて、マグロは連敗記録更新中~
釣るまでやるよん!

2014年8月17日(日)
キハダ

晴れ 南風でナギでした。

きょうは、渚丸からキハダ狙いです。
大磯沖周辺でやって、魚っ気は少なかったです。
そんな中、貴重なヒット!
が、かかりどころが悪かったみたいで、魚がなかなかこちらを向いてくれなくて苦戦。走られたり、止まったりを繰り返したけど、ハリス切れしちゃった。
ってなわけで、ただいま連敗中です。
次回は、がんばります!!

2014年8月3日(日)
カツオ&キメジ

晴れ 南風でナギでした。


開幕した相模湾のコマセカツオ&キハダに渚丸から行ってきました。
航行1時間ちょっとくらいの沖で始めて、なんと1ビシ目からヒットして、キメジゲット!

その後もカツオ、キメジと連続ヒット!
朝方の方が当たりは良くて、カツオ1本、キメジ3本でフィニッシュ。

群れの中にはキハダも混じっていたようで、船中で2本上がってました。

いよいよ相模湾の暑い夏がスタートしました。

2014年7月28日(月)
スルメイカ

晴れ 北西風ではじめ波がありました。

毎年恒例、儀兵衛丸の常連さんたちと、teamやすペーマンのメンバーでスルメツアーに行ってきました。
今年は、行ってみたいと思っていた、渥美半島の大山沖のスルメイカ釣りにチャレンジ!

ご覧の通りの乗りっぷりで、束越えしました!

イカがすんごい大きくて、棚の幅はめちゃくちゃ広いし、イカ触りっぱなしだし、このイカを釣るには腕よりも道具と気力と体力が必要かな~ってなカンジでしたよん。

いつも通りの役割分担とチームワークで見事なイカのカーテン完成!!


2014年7月21日(月)
スルメイカ

晴れ 北のち南風でベタナギでした。

きょうは、朝から城ヶ島沖へ直行です。
水深140~180mラインくらいを終日やってました。

タナは、ほぼ中層だったけれど、中層反応のわりには、イカちゃん、やる気な~し!
落とし込みで当たりが出たのは、3回くらいで、あとは、ゆっくり当たりとって合わせる的なカンジでした。

3杯掛けがあった以外はワン、ツーだったので、あへあへ釣果の21杯でフィニッシュでした。

2014年7月12日(土)
スルメイカ

晴れ 北のち南風 うねりがありました。


台風後の様子はわからなくて、イカいるかな~っと思っていたら、ちゃんといてくれました♪

朝は、城ヶ島沖へ直行しました。
場が近づいてくると、潮の色がキレイになってました。

朝方は100~120mラインくらいをやって、タナは80~100mくらいで、中層でポツポツ乗った。
徐々に深みを狙っていって、後半は130~160mラインくらいで、タナは80~130とか120~140mとか、タナも一定しなかったけど、中層をポツポツ通過してるカンジだった。

落とし込みで当たりが出ると、3~4杯掛けがあったけど、あとはだいたいワン、ツーってなカンジだった。

サイズは中~大ってカンジで、若干バラバラ。
夏イカってサイズも多く、釣り応えは十分だった。

53杯でフィニッシュ♪♪♪

2014年7月6日(日)
スルメイカ

晴れ 北のち南風でベタナギでした。

今週も連チャンですよん♪
きょうも、東へ走って、まずは三戸輪沖でトライ!
すぐに乗ってきたけど、後が続かないので、城ヶ島西沖へ移動。
一度当たって、6杯掛けがあったけど、あとは反応探してる時間の方が多かったです。
なんとかオトナになったけど、またまた三戸輪沖へ移動。
ポチッっと乗ったけど、これまた続かず、戻りながら、コシカタ辺りでちょろっとやって、終了でした。
ワタシは後半はほとんど顔見れず、26杯で終了でした~

2014年7月5日(土)
スルメイカ

小雨時々曇り 北東風でナギでした。



このところ、小休止の感もあるスルメちゃん。
きょうのMK丸は、東へ走って、城ヶ島沖周辺に行きました。

朝一から、スルメ釣れたので、一安心。
その後もポツポツは釣れていたけれど、まーまー当たれば、2~3杯掛けみたいなカンジだった。
が、10時くらいから、急に乗りが上向いて、ちょろっと固まって移動を始めたカンジだったけど、当たれば、7杯掛け、6杯掛けなどなど、全員巻き巻きなんかもあっても、とってもイイカンジ♪♪♪
1時間くらいの間に30杯近く捕れた。

でも、この乗りも一段落してしまって、あとは、派手な乗りっぷりはないけれど、ポチ乗りイカを拾って終了でした。
このところの模様にしては、釣れたかな~ってなカンジで49杯でフィニッシュでした。

2014年6月29日(日)
スルメイカ

雨のち晴れ 北のち南風でナギでした。


はい!今週も連チャンですよん♪
朝方は冷たい雨、イカは東も西も模様があって、どっちに行こうか、サトル船長も悩むところなのかな?
江ノ島沖で1流しして、まずは東へGO!ところが東へ行ってもイカは顔を出さない。
しばらくやって、江ノ島沖へお戻り~

戻ってすぐの流しで、ダブルで乗ったりしたので、ここでやっていた別の湘南船はけっこう捕ってたと思う。
ってなわけで、移動~移動で、なんと8時スタートとなってしまいました。

雨模様だったけど、雨があがったら、朝からやっていた船の沖干しが、けっこうな数だったので、アセル・・・アセル・・・

でも、きょうのサトル船長は流しのリズムがすっごいよくて、乗らないとすぐに移動となって、移動すると当たる!当たる!

ワタシものんびりやってる場合じゃないな!っと思って、いつもなら、当たりや触りを取るのをメインでやるけど、きょうは、ともかく攻めまくる!

ともかくシャクって、乗る気がないイカも引っ掛けちゃう作戦。
作戦は成功したようで、イカのお腹にカンナかかるわ、イカリングはいっぱい角についてるわ、足は千切るわの、強引シャクリ~


でも、ほぼ空振りナシで順調にイカが溜まっていって、アッという間に40杯オーバー♪

終盤は、中層反応やっても当たるし、最後の流しでは14杯ゲットして、なんだかんだで帳尻あっちゃったカンジで、63杯でフィニッシュしました~

2014年6月28日(土)
スルメイカ

曇りのち雨 北東風でナギでした。

きょうは、MK丸からスルメイカ狙いです。
朝は、東へ走って、三戸輪~城ヶ島西沖周辺からスタートしました。
1流し目はイイカンジで、ワタシは多点掛けはあまりなかったけれど、1流しで28杯捕れました。

次の流しと3流し目は、ワタシと逆側の左舷では多点掛けの連発だったけど、ワタシは、ワン、ツーばかりで苦しい展開~

その後は空振りだったり、ポチ乗りだったりだったけど、なんとかイカを拾ってたカンジだった。

中盤に、またヨイ流しがあって、7点掛けもあって、1流しで30杯くらい捕れたかな~

きょうは、一日通して、ポツポツと平均に捕れていたけれど、肝心なときに多点掛けが全くなく、誘いが悪かったか、カンが悪かったか、濃いところに仕掛けが入らず大苦戦だった。

アへアへになりながらも、チリ積も作戦にて、81杯でフィニッシュしました。

2014年6月24日(火)
スルメイカ

曇りのち晴れ 南風でナギでした。

きょうは、MK丸で、平塚&茅ヶ崎港の船長さんや上乗りさんたちとのスルメ仕立てに行ってきました。

       

みんな、舵持ってないと別人なので、すっごいおもしろくて、楽しかったです。

おなじみ一俊丸 一俊船長♪
       


まごうの丸イカ船の船長~♪
       

イカの方は、江ノ島沖の100~120mラインくらいを終日やって、すっごいご機嫌な群れというカンジではなかったけれど、ポツポツ乗る流しや2~3杯掛けで入れ掛かりの流しなどあって、81杯でフィニッシュでした♪

2014年6月22日(日)
スルメイカ

曇り時々小雨 ベタナギでした。

        

連チャンする気はなかったけれど、起きたら、雨が降ってなかったので、GO!してみた。

きょうも、江ノ島沖の100~120mラインくらいで始めて、なんと、第1投から、イカ乗って来ちゃって、ダブル、トリプルなどなどで、1流しであっさりツ抜け。

その後も乗る流し、乗らない流しとあったけど、ヨイところに仕掛けが入ると、7杯掛け、5杯掛けなどあって、前半は好調にイカが増えていった。

11時までで、50杯釣って、この調子でガンバローっと思っていたら、クルージングタイムに突入~

以降、当たることなく、他船の多点掛けやほぼ全員巻き巻きを指をくわえて見てるだけ~悲しい気持ちで終了でした~
参った・・・

江ノ島沖のイカも疲れているのか、中層反応でも、ネチネチ作戦じゃないと乗ってこなかった。
前半のイカは、誘いパターンが決まってからは、コンスタントに捕れていたので、後半も捕りたかったな~

2014年6月21日(土)
スルメイカ

曇り 南風でナギでした。

きょうは、MK丸からスルメイカ狙いです。
江ノ島沖の100~120mラインくらいで始めて、朝方は、なかなか当たらなかったけど、当たると、9杯掛け、8杯掛け、7杯掛けなど、多点掛けがあったけど、ポツポツのイカが拾えなかった。

10時半くらいまでで、40杯釣れたのに、以後はほとんど当たらず、沖上がりまで、2杯追加したのみ。

自分もいろいろミスがあって、波に全く乗れず、42杯でフィニッシュでした。

水色は、キレイになっていたから、仕掛けそろそろチェンジかな~

2014年6月15日(日)
スルメイカ

晴れ 北のち南風でナギでした。

きょうは、ヤマリアのスタッフさんたちと、スルメの仕立船。
っていつものMK丸を仕立てちゃったんですけど~

城ヶ島沖の100~140mラインくらいで始めて、朝方は潮色が悪くて、イカもさっぱり乗らず、どうしようかと思ってたら、10時くらいから、急に乗り出した。

その時は、渋いイカを捕るみたいな変な?仕掛けを使っていたら、突然始まっちゃって、やっぱり、いつもの仕掛けじゃないと、思うように乗ってこなくて、アセル!アセル!


流してる最中にあわてて、いつもの仕掛けにチェンジしたら、ようやく、ちゃんと乗ってくるようになった。

いきなり1流しで20杯捕れるような流しになるのだから、イカのご機嫌は、全くわからない~

その後は、当たれば、8杯掛け、7杯掛けなどもあり、コンスタントに2~3杯掛けもあって、後半はイイカンジだった。

ってなわけで、69杯でフィニッシュ♪

ヤマリアのスタッフさんとはひさびさのご一緒釣行だったけど、お天気もよくて、イカも釣れたし、楽しかったです♪♪♪


             

2014年6月14日(土)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ 南風でナギでした。

きょうは、儀兵衛丸から、出船しました。
江ノ島沖の100mラインくらいで始めたけど、イカちゃんのご機嫌はよろしくない・・・
乗りシブのイカをポチポチやっていたら、1流し何回も出来る流しがあって、30杯まで行って、もう2~3回当たったら、イケるかも~な~んて思ってたら、それっきりだった・・・東で模様出たようなので、いよいよ東沖が主流になるかな!?

2014年6月11日(水)
スルメイカ

曇りのち小雨 東風でナギでした。

       
きょうは、つり情報の取材で、やまはち丸に行ってきました。

城ヶ島沖の100mラインくらいで始めて、中層反応やって、朝方はポチ乗り。
ポツポツ、イカを貯めていたら、澄み気味だった潮にどんどん濁り潮が押してきて、上潮が速くなってしまったけれど、イカの乗りは上々になって、ヨイところに仕掛けが入ると、8杯掛け、7杯掛けとかで2~3回できたりと乗りっぷりはよかったです。

終盤は反応が捉えにくくなったしまったようだけれど、中盤にヨイ流しが何度もあったので、トータル数は伸びました。

城ヶ島沖のイカは、相模湾内のイカに比べて、明らかにサイズアップで、釣り応えありました。

83杯でフィニッシュ♪♪♪
イエ~ィ!
一緒に行ったのは、ぶちさんと長沢さんでした~
        
        

2014年6月7日(土)
ニセイカ、スルメイカ
雨 北風強く、波、うねりがありました。

風雨の中、出船すると、いつもの江ノ島沖、オネ下、反応がないようで、止まりません。
サトル船長、瀬の海まで、走りましたが、こちらも反応なく、またまた、お戻り~

8時過ぎてから、第1投すると、なんと5杯掛け!
その後も、なかなか当たらないけど、4杯+1杯とツ抜けして
その後は、9杯掛けがきて
雨強いし、海悪いけど、がんばっていたら
な~んと、さくらんぼ混じりの12杯掛けもきちゃった♪♪♪

それから、ポツポツ乗っていたけど、天候も一向に回復しないので、12時に早上がりしました。

悪天候の中、43杯でフィニッシュでした。
2014年6月1日(日)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ、南風でナギでした。

3連チャンのきょうも、江ノ島沖の100~120mラインくらいをやって
60~80mの中層反応が多かったけど、エイヤ!とやっても、イカの通過エリアには全く入らず、大苦戦の一日だった。


中盤に深いとこをやった中層反応で、きょう初めて、投入直後に当たりがあり、5杯掛け+4杯掛け+3杯掛けなどなど、きょうの釣果のほとんどは、この流しで稼いだカンジだった。

これ以外の流しでは、全くヨイところなく、、数字ほどの出来ではなく、内容はすごく悪かったけど、なんとか50杯でフィニッシュしました。

2014年5月31日(土)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ 南風でナギでした。


きょうは、55杯だったぜぃ音符

江ノ島沖~鎌倉沖周辺 100~120mラインくらい山

かれこれ1週間以上やってる場所だから、イカもお疲れ~

触るけど、乗らないパー

当たるけど、チップだけ~衝撃

っと、乗りっぷりはよくなかったです飛び散る汗

潮変わりなのか、ときどき群れが固まって移動するみたいダッシュ

そのときがチャンスタイムですかね!?

2014年5月30日(金)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ 南風でナギでした。

きょうは、隔週間 つり情報の取材でしたピカピカ

詳しくは、6月15日発売号を見てくださいね~音符

2014年5月25日(日)
ニセイカ、スルメイカ

晴れのち曇り 南西風で波がありました。

連チャンですよ~嬉しい顔 

きょうは、MK丸から出船海

江ノ島沖の120~130mラインくらいで始めて、朝の1流し目から、いきなり8杯掛けがきちゃって音符

その後も、イイカンジに乗ってきて、4杯、5杯、6杯掛けなどなどあって、あっという間に40杯くらい釣れちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きのは、パラパラ薄い群れを拾ってたカンジだったけど、きょうは、タナ直撃すると、多点掛けの連発!!

タナは、上目だったり、下だったり、通過するイカがうまく捕まえられると、超おもしろくて音符

夢中になっちゃった複数ハート

なんだかんだで11時くらいまでで85杯くらい釣ってチョキ

ちょろっと、中だるみがあってパー

あ~もういっちょ、がんばりたいなグーっと思っていたら

お昼過ぎくらいから、いきなり始まっちゃって嬉しい顔

40~60mくらいの上ダナで、ニセ、スルメサイズが9杯掛けくるわ、8杯掛けくるわ~で、ノリノリ~音符音符音符

3回で20杯越えとかチョキ捕れちゃって

2流しで50杯以上ゲッチュ複数ハート

束越えても、ペース変わらず、ノリノリモードを満喫しながら、キモチよ~くフィニッシュパー

釣果は、144杯 このサイズでこの釣果は、釣った感があって、大満足ですチョキチョキチョキ

沖干し100枚 達成~嬉しい顔ばんざ~い ピカピカ

 

田沢くんといとうちゃんも、爆釣~揺れるハート

2014年5月24日(土)
ニセイカ、スルメイカ

晴れ 南西風が徐々に強くなり、早上がりしました。

きょうは、一俊丸から、ムギ!? ニセ!? スルメ!?

っと思っていたら、ようやく100mライン越えで、中層反応嬉しい顔

ニセイカ、スルメイカが回遊してきてました音符

まーまー、すんごいイイ群れにはザンネンながら当たらなかったけど

ジミ~に中層反応を拾って、45杯でしたピカピカ

いよいよ、ウハウハシーズン到来かチョキ

2014年5月17日(土)
ムギイカ

晴れ 北のち南風がやや強かったです。

きょうも手繰ってきましたよん嬉しい顔

江ノ島沖の35mラインくらいでスタートして、朝方は、底反応でポチ乗り揺れるハート

そのうち、ホンのすこ~し、ムギちゃんのタナが上ずってきて、うまく入ると多点掛けもあったけど

6杯掛け+5杯掛け+4杯掛け+シングルピカピカがハイライトで

あとは、当たれば2~3杯くらいのポチ乗りだった複数ハート

11時以降は、烏帽子寄りの方まで探索に行ったけど、当たらず飛び散る汗

戻ってきたら、ゴールデンタイム終わっちゃったみたいだったし、あれまっまいった顔空回り~汗

ってなわけで、後半はほとんど釣れず、ほぼ前半の貯金のみの55杯でフィニッシュでしたグー

2014年5月11日(日)
ムギイカ

晴れ 北風でナギでした。

ムギイカ釣り、連チャンしてきましたよ~ん複数ハート

きょうも手釣り~チョキ

江ノ島沖の35~50mくらいで始めて、最初は底反応をポチポチやっていたら、そのうち、中層で乗るようになり

最高10杯掛けもあって、あとは3~6杯掛けくらいもあって、なんだかんだで、80杯くらいはたまっていって嬉しい顔

お昼くらいに、平塚沖の50mラインくらいに移動したら、1回しかこないけど、4杯掛けが何度かあって揺れるハート

ラスト30分きったくらいの流しで、いきなり、ギュンときて、11杯掛けグッド(上向き矢印)

2回目も5杯きて、そのあとも6杯きて、また5杯きてチョキチョキチョキ

あっという間にイカ貯まる複数ハート

などなどで、1流しで40杯以上釣ってしまった音符音符音符

ってなわけで、最後にまくって、136杯でフィニッシュしましたピカピカ

きょうは、お友達のけぃちゃんも来ていて嬉しい顔

ふたりで、ワンツーフィニッシュだったよん音符

2014年5月10日(土)
ムギイカ

晴れ 北のち南風でナギでした。

MK丸から、ムギイカ釣りに行ってきました。
江ノ島沖の35~50mを攻めて、前半はポツポツだったけど、少し西側に移動してから、7点、8点、9点掛けもあり、中層反応、手繰ってくれば乗るカンジで、一日、ヨイ乗りっぷりだった♪

ひさびさの手釣り嬉しい顔

1束半超え(153杯)と絶好調だった~音符音符音符

2014年5月3日(土)
ムギ、スルメイカ

晴れ 北のち南西風がやや強かったです。

こんなサイズが半分だった~ピカピカ


MK丸で連チャンしました嬉しい顔 

腰越沖の100mラインくらいで、中層反応のムギ、ニセ、スルメ狙いからスタートしたけど

霧が出ちゃって、最初は全然走り回れず飛び散る汗

イカはポチポチ乗ってたけど、ワタシは前半は全くヨイとこナシパーで、やってもやっても、いいとこに仕掛けが入らず、大苦戦まいった顔

気分転換に仕掛けを変えたら、それがよかったのかどうか、わからないけど!?

急にスイッチ入って、5杯掛け+3杯掛け+5杯掛け~っと一気にエンジンかかったグッド(上向き矢印)

でもって、このころから、ムギイカサイズがほぼメインになったので、釣り方も変えていったら

その後も5杯掛けなどもあり、後半捕れて、なんとかカタチになったけど

前半はダメダメだったので、まだまだがんばらないと~っと思ったのでありましたグー
ムギイカ半分で釣果は35杯でした。

2014年5月2日(金)
ムギ、スルメイカ


晴れ 北のち南風でナギでした。


きょうは、江ノ島沖~城ヶ島西沖~江ノ島沖ってなカンジで、反応はあるみたいだけど、乗りは良くなかったです飛び散る汗

イカのサイズは、ムギ、ニセ、スルメとバラバラ~衝撃

アヘアへの16杯で終了でしたパー

2014年4月30日(水)
ムギ、ニセ、スルメイカ

雨 北のち南西強風で早上がりしました。

朝は、ナギだったので、せっかくだから、きょうも行ってきました、MK丸嬉しい顔

腰越沖の100mラインくらいで、中層反応やって、5杯掛けとかもあって

ウピ音符っと思ってたら、予報通りに、風が吹いてきちゃって、9時に撤収パー

正味2時間ちょっとくらいで、25杯でした複数ハート

2014年4月29日(火)
ムギ、ニセ、スルメイカ

曇り 北のち南風でナギでした。


きょうは、MK丸から、ムギ、ニセ、スルメイカ狙いで気楽に参戦してみたら嬉しい顔

朝一から、ダブル、シングル~と、イカ乗っちゃって音符

水深も100mラインくらいで、タナも60~80mとか80m~下とか、まさに、ムギ、ニセ、スルメイカ来ちゃってるカンジピカピカ

落とし込みで狙っていくと、まーまー、きょうは、よく当たるグー、触るパー

で、フワフワしたら、7杯掛けしちゃうわ揺れるハート ウシシ~な展開チョキ

9時半くらいまで乗りは続いて、中盤は探索に出て海ダッシュ

後半は、エイヤっ!!で高い反応狙って、ヨイとこ入ると複数ハート

7杯掛け+6杯掛け+7杯掛けって、3回で20杯とか乗っちゃうし嬉しい顔嬉しい顔嬉しい顔

すんごい楽しめた一日でした音符音符音符

サイズは、ムギ、ニセ、スルメとバラバラだったけど、開幕戦は、72杯でフィニッシュと上々でしたピカピカ

2014年4月27日(日)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

近場でムギもちょろっと出てたので、完全ムギ狙いで乗り込んだら、港を出たら、一直線で洲の崎へ海ダッシュダッシュ

はい、出船した時点で目論見終了ですパー

洲の崎沖では、当たれば、ヤリイカの多点掛け炸裂!!ってな模様だったみたいだけど

やれどもグーやれどもグー 当たらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ずっと直結でやってたけど、プチ多点掛けするのは、ブランコ仕掛け(ってワタシ以外は全員ブランコだったけど)ばかりなので

ついに、ブランコ仕掛けを取り出すと

なぜか、その後、突然、当たった~音符

~の6点掛けを、あたあた取り込んでると、またしても、やすべーマンに盗撮される揺れるハート

んなカンジで、ワタシが当たったのは、これっきりで、14杯にて終了でした~パー

2014年4月20日(日)
キンメ

曇り 北風で寒かったです。


きょうは、儀兵衛丸の常連さんたちと一緒に、沖の瀬のキンメ釣りに行ってきました嬉しい顔

ターボーちゃん船です海ダッシュ

北風で、一日寒かったですよん回転線

メンバーは、クマモンさん筆頭に、こんなカンジの左舷犬猫(丸目)猫(細目)目






ホンキン音符

で、イタキンとかナンヨウキンメとか言うらしいのも釣れたピカピカ

このキンメはカタチが違うので、けっこう違いがわかりやすいです嬉しい顔

ってなカンジで2種類のキンメが釣れたのでした複数ハート

早速、食べてみたら、身の質のカンジが違うのね嬉しい顔

ひさびさにおサカナ、食べたら、美味しかった~回転線

2014年4月12日(土)
スルメイカ&ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

きょうは、こんなカンジでありまして、前半は、スルメがヤリイカ混じりでちょろっと釣れて、ひさびさにイイんでない!?

っと思ったら、乗らなくなちゃって

スルメ8+ヤリ4+マル1=13 にて終了パー

NICE SHOTですチョキ

2014年4月5日(土)
ヤリイカ
晴れ 北のち南西風でした。

きょうは、ひっさびさに、MK丸に行ってきました嬉しい顔

チームつぬけが新人くんたちを連れて、みんなで来たので、にぎやかで楽しかった音符けど

イカくんはじぇんじぇん元気なかった~

まーまー、終期のパターンで、場を流すようなカンジでしたが、ジミジミで、ようやくツ抜けのアヘアへ11杯で終了でしたパー

さとぶーもトップフィニッシュだぜぇチョキ

2014年3月15日(土)
スルメイカ

晴れ 北風がはじめやや強かったですが、のちにナギました。

きょうは、MK丸から、シケ後で何が釣れるか、わからない!?けど行ってみよ~的なイカ釣りです嬉しい顔

とりあえず、東に走って、城ヶ島周辺でちょろっとやって、顔見れないので、沖の瀬へ海ダッシュ

沖の瀬では、最初は100mくらいの浅いことやって、スルメの顔みて

中盤は、130~140mラインくらいをやって、ヤリイカ触るけど乗らないみたいなことやって

終盤は、150~160mラインくらいで、どこで乗るかわからないというジミ乗りなスルメだった飛び散る汗

釣果は、スルメ15+ヤリイカ2の17杯汗

仕掛けも11cm使ったり、14cmやってみたり、でもやっぱり18cmでスルメ狙うのが一番イカは釣れたかも~複数ハート

水温低いし、潮も濁り気味なので、沖のイカは、潮変わりに期待ですね衝撃

2014年3月9日(日)
スルメイカ&ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

 きょうは、スルメ&ヤリイカ ノリノリだったよ~音符

きょうは、一俊丸から、常連さんたちと一緒に、イカの仕立てに行ってきました嬉しい顔

担当は、一俊船長で船は1号船ですピカピカ

最近、あまり一俊丸には行ってなかったけど、時々飲み会をやってたりしてるし、みんなよく知ってる人ばかりなので、お気楽なカンジです音符

きのう、スルメの模様が良かった、沖の瀬の180mラインくらいで始めて、1流し目から、ほぼ全員巻き巻きのイイ感じなスタートです複数ハート

朝方は、中層反応もけっこうあるようで、落とし込みで狙っていくと、いい場所に入ると多点掛けのラッシュチョキ

最高は9杯掛けだったけど、中盤までは5の段の掛け算的にイカ溜まっていって、楽しい音符楽しい音符

中盤は、1~2杯の拾い釣りでポチポチやって

終盤は、ヤリイカ主体なカンジになったので、14cm直結に変えてみたら、ヤリスルメの9杯掛けとかヤリ7杯掛けとかあって、ウハウハ嬉しい顔

やってれば、まだまだ乗りそうだったけど、ノリノリなうちにタイムアップとなりましたパー

ってなわけで、きょうは、スルメもヤリもノリノリ音符音符音符

釣果はスルメ61杯+ヤリイカ21杯 トータル 82杯でフィニッシュと最高でしたチョキチョキチョキ

2014年3月8日(土)
スルメイカ
晴れ 北風でナギでした。

きょうは、お昼から乗ってったね音符

きょうは、MK丸から、スルメイカ釣りでした嬉しい顔

まずは、洲の崎沖の180~200mラインくらいで始めましたが、朝一はほぼ全員巻き巻きグー

コレはいいんでない!?っと思っていたら、あとは、乗ったり、乗らなかったり、でもジミ~にイカは乗ってるカンジ~

10時過ぎくらいから少し乗りは上向いて、なんとかオトナになったけど、模様はいまいちっぽい飛び散る汗

でもって、お昼過ぎてから、サトル船長、沖の瀬に移動海ダッシュ

沖の瀬では、到着前から、すでに始まっていたようで、180mラインくらいで始めると、中層でイカが触る!触る!!

どこで止めようか、迷うくらい触ったけど、6杯掛けが最高だった揺れるハート

でも、5杯掛け、4杯掛けなどもあったりして、あっという間にイカ溜まるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってなわけで、沖の瀬に移動してから、数はグンと伸びてピカピカ

60杯でフィニッシュしましたチョキチョキチョキ

2014年3月1日(土)
スルメイカ

曇り 北風が強く、海は悪かったです。


きょうは、予報が雨悪かったので、どこに行くか決めないで寝てしまい、朝、起きたら、雨が降ってなかったので

急いで支度をして、長井まで行きました車ダッシュダッシュダッシュ

儀兵衛丸から、スルメ狙いです嬉しい顔

ひさびさの洲の崎沖の200m超えもあったりして、潮目も悪かったり、ナギ予報だったのに、北風は吹きまくってるし、まーまー、ここ洲の崎沖では、フツーなカンジのハード系なスルメ釣りでした音符

でも、10時くらいまでは、スルメの乗りはわりとよくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8杯掛け、5杯掛け、4杯掛けなどもあって、あきないカンジで釣れてました揺れるハート

後半は、風が強くなって、反応も探しにくかったみたいで、海も悪くなって30分くらい早上がりしましたパー

釣果は38杯ピカピカ ひさびさにイカ釣った!?

きょうは、活きたスルメのお土産リクエストがあったので、イケスに入れてもらいました嬉しい顔

でもって、沖上がりは、やすべーマンが、スルメのなめろう作ってくれた~複数ハート美味しかったです~音符

2014年2月19日(水)
ヤリイカ

曇りのち晴れ 北風がやや強く波、うねりがありました。

パラソル音符パラソル音符


いつものメンバーでの例会は、今月からヤリイカ強化月間に突入グー

今回は、Zenさん&makoさんペアーとかんこさん、シドさんと勝浦 川津港の宏昌丸に行ってきました嬉しい顔

まだ、暗い5時半に出船して、まずは、キャビンでおやすみ~

朝は、寒い!!

勝浦沖の170~180mラインくらいで終日やって、さすがは外房山

北風がやや強くて、波、うねりもなかなかエキサイティングなカンジでしたよん汗

ヤリイカは、大、中、小各サイズ混じりで、ポツポツ釣れました音符

まーまー、ワタシ的には、ちょろっと仕掛けがよくなかったかな~とかも思ったりして飛び散る汗

かなり苦戦したカンジだったけど、釣果は40杯と相模湾ならウハウハな数字でありました嬉しい顔

終わってから、船長が、勝浦のヤリイカ釣りのキモ!?的なことを教えてくれたので

次回はもっと釣れるでしょうチョキ

イケメンせんちょ、サンキュです揺れるハート

 

2014年2月6日(木)
ヤリイカ

晴れ 北風でうねりがありました。

きょうは、突然ですが、ヤリイカのコソ練に行ってきました嬉しい顔

場所の選択に悩んでいたら、かんこさんが、鹿島に行くって言ってたので

急遽、一緒に釣れていってもらうことにしました車ダッシュ

鹿島は、浅いとこでゾロゾロ乗るってのが売り!!みたいですが

きょうは、130~140mラインくらいで、浮いてるヤリイカが朝と帰り際だけ、ちょろっとやる気があったってカンジで、ほとんどが拾い釣りでした揺れるハート

でも、相模湾では見れないデカヤリが38杯釣れたので、ひさびさにイカ釣った気がしましたよん飛び散る汗

2014年2月1日(土)
ヤリイカ

晴れ 北風でナギでした。

このところシケが続いたので、イカちゃんのご機嫌はイカがかと!?

とりあえず、いつものMK丸からヤリイカ狙いで行ってきましたダッシュ

が、元気な群れには出会えず、14杯で終了でした

沖のスルメと近場のマルちゃんはよかったみたいです嬉しい顔

次回は、はたして、どのイカを狙うのかな!?


2014年1月29日(水)
カマス
晴れ 北風でナギでした。



          

きょうは、ひさびさの月例会ピカピカ

そろそろラストチャンスか!?のカマスに行ってきました海

船は片瀬港の渚丸です揺れるハート

きょうは、Zenさん&makoさんペアにかんこさん、シドさん、Aきらさんにyaccoとフルメンバー嬉しい顔

カマスは、朝方はわりと当たりもあって、みんな早々と顔見れて

その後もポツポツ喰ってたけど

潮がいかなくなっちゃったみたいで、後半は渋かったです飛び散る汗

でも、特大サイズが8本釣れて、食べるには十分の高級食材ゲットでしたよん音符

2014年1月17日(金)
ヤリイカ、スルメイカ
晴れ 北風でナギでした。

きょうは、隔週間 つり情報の取材で、ヤリイカ釣りに行ってきました嬉しい顔

詳細は、2月1日発売号をご覧くださいませ~音符

2014年1月12日(日)
スルメイカ
晴れ 北のち南西風でナギでした。

沖干しは裏から見ると白いのよんピカピカ


きのうは、出来がいまいちだったので飛び散る汗

きょうは、がんばりますよんグー

ってなわけで、きょうも行ってきました嬉しい顔 いつものMK丸海

城ヶ島沖の180mラインくらいでスタートして、着底して丁寧に誘っていると、朝一から当たりがあってヨイカンジ~揺れるハート

スルメかと思いきや、ヤリイカのダブルでスタートです複数ハート

その後もポチ乗りながらも、スルメ!? ヤリ!?ってなカンジだったけど

しばらくするとスルメがちょろっと元気になってきたグッド(上向き矢印)

でも、タナもバラバラだし、小さめで速い群れが時々回遊しているようなカンジ揺れるハート

タナが合わないと釣れないし、下からシャクルのも深いので、落とし込み中心で攻めてみると

だんだん当たりが出るようになってきて嬉しい顔

ジャストミートしたら7杯掛け、来ましたチョキチョキ

その後もポチ乗りだったけど、お昼過ぎたくらいから、すんごい深いところを狙ったら

5杯掛けくるわ、6杯掛けくるわ音符音符

コレは、たぶん、船長が上手なのよねん複数ハート

ってなカンジで、きょうは、一日イイ感じで乗せれて、スルメ38杯、ヤリイカ5杯の

トータル 43杯でフィニッシュしました音符音符音符

2014年1月11日(土)
スルメイカ
晴れ 北風でナギでした。

きょうは、MK丸から、スルメイカ釣りです嬉しい顔

イマドキの相模湾のイカ船は、行ってみないと、どのイカが釣れるのか!?わからない飛び散る汗

最近はスルメイカ優勢なので、朝からスルメ狙いでやっていると

キター!キター!キターーー!!12杯掛けチョキチョキチョキ

おーおー、きょうもいいんでない音符っと思ってたら

良かったのは朝だけだった~汗

中盤、後半とよいところなく、釣果伸びず、32杯でフィニッシュパー ありゃりゃんまいった顔

また、次回、がんばりますグー

2014年1月5日(日)
スルメイカ ヤリイカ
晴れ 北風強く、海は悪かったです。

きょうは、MK丸からイカ釣り嬉しい顔 

初釣りですよん音符

年明けから、スルメ&ヤリイカ混成軍は絶好調!!

なので、期待度満点ですが、朝から北風がハンパない吹きっぷりダッシュダッシュダッシュ

沖の瀬まで、へーへーになりながら行って、投入すると、すっごい海は悪かったです飛び散る汗

朝はスルメ先行グー

波が高かろうが、風が強かろうが、波しぶきをかぶろうが、オンナは直結ですよんチョキ

しか~し、高い波のタイミングに当たると取り込みでイカ、バレル、バレル

徐々に、ヤリイカが混じる確率が高くなり、余計にイカ、バレル、バレル衝撃

ってなわけで、初釣りは、超修行系揺れるハート

アヘアへの21杯で終了パー

やっぱ、ナギが一番ですピカピカ


total access


now online