トップページ

yaccoの巨大魚 BIG 4〜♪♪♪

1.イシナギ     166cm  72kg    相模湾 茅ヶ崎沖  2002年11月24日ヤリイカ泳がせ
2.イシナギ   157cm  61.1kg   相模湾 茅ヶ崎沖  2010年10月2日 ヤリイカ泳がせ
3.イシナギ   45.5kg   相模湾 茅ヶ崎沖  2008年11月16日ヤリイカ泳がせ
4.イシナギ 123cm  31kg 相模湾 茅ヶ崎沖 2010年10月17日ヤリイカ泳がせ


イシナギ  166cm  72kg




これは、2002年11月24日に釣ったイシナギで〜す。
ヤリイカ船でヤリイカを泳がせて ヒットしました。
全長 166cm、重さは な〜んと 72kg ありました!!


『夢は叶えるためにある』
ハモノ釣りを始めてからの夢は、自分より大きい魚を釣って、寝っころがって写真を撮る、というものでした。これは まさに夢が叶った瞬間!!

そして、こちらは、2008年11月16日に釣ったイシナギです。
やはり、ヤリイカを泳がせて、ヒットしました。
重さは、45.5kg!!
もう一度、夢が叶ったようなカンジ♪
こんな魚たちに出会える相模湾は、夢とロマンがいっぱいです!

イシナギ 45.5kg
   


そして

2010年 10月2日(土) イシナギ、また、釣れました!!

巨大魚には、もう出会えないだろうな〜っと思っていたら、な〜んと、また、釣れました!
超ラッキーです♪ 

 これも、うれしいサイズでした。

イシナギ 157cm  61.1kg


          

また、寝っころがって、写真が撮れちゃうなんて、すっごい、うれしかったです!

     




そして、な〜んと、2010年10月17日、またまた、釣れました!

まさか、もう釣れないだろうな〜っと思っていたのに、また、釣れました〜♪


イシナギ 123cm 31kg




これが、実際に使った仕掛けです。記念に保管しています。
ちなみに 使用したハリスは、フロロカーボンの12号です。