以下のとおり 新しい本を出版する運びになりました。
この場をお借りして、ご報告申し上げます。

「全日本連珠名人戦挑戦手合」

編・発行者 斎藤 秀一  監修 (社)日本連珠社
全168P A5版

(発行総部数)800部

(内容)・第1期〜第12期  名人戦挑戦手合い (戦譜のみ)
    ・第13期〜第38期 名人戦挑戦手合い (講評付き)
    ・第1期〜第2期   王座戦      ( 〃  )
    ・中村vsメリティ6番戦        ( 〃  )
    ・資料編

※各戦譜の講評には河村典彦九段(元名人)版下作製には久富隆洋五段のご協力をいただきました。

(代金)・3000円(送料込み)

(申し込み)  〒411−0025
        静岡県三島市壱丁田81−8 斎藤秀一 宛

(申し込み方法) 現金書留でお願いします。

(編・発行者より)
「五珠二ヶ所打ち総論」「五珠定石」に続き、3冊目の本を世に送ることができました。私自身はこれで一つのしめくくりができたと感じています。この後の名人戦の挑戦手合いに関しては、誰かが将来一冊の本にして下されば幸いです。(無理のない範囲で)過去・現在・そして将来に渡って、このことが継続されていくことを望んでいます。

なお、申し訳ありませんが注文の受付は、国内のみにさせていただきます。
外国からお申し込みを希望される場合は、日本のどなたかたに依頼してください。
(現在、為替事務に要する時間が取れないのが主な理由です)
 
                          (以上 文責ハイサワー) 
        
☆「連珠ゲーム」「五珠定石」「全日本連珠名人戦挑戦手合い」に続く4冊目の本が、新たに発刊されました。

「全日本連珠選手権(2期)」

  編・発行者   斎藤 秀一
  全84P A5版

(発行総部数)500部

(内容)
    ・棋譜編 連珠実力日本一決定戦
         連珠実力日本一争奪戦
         全日本連珠選手権(1〜2期)

    ・資料編 第7回連珠世界選手権大会
         第39期名人戦挑戦手合い
         社団法人設立祝賀会
         雑誌『聯珠』
         高木楽山vs高橋美山
         松月の研究       他
  (安藤常雄氏所蔵の、昔の新聞記事もたくさん紹介してあります)

(代金)・1500円(送料込み)

(申し込み)  〒411−0025
         静岡県三島市壱町田81−8 斎藤秀一 宛

(申し込み方法) 現金書留でお願いします。

(編・発行者まえがきより)
  連珠の古書、現在残っているのはどのくらいだろうか。
 戦前、関東大震災や第2次世界大戦で、かないの数が消失したと考えられる。
 その数限りある中の掲載されたものの一部をまとめてみた。歴史の1ページ、1ページを味わってほしい。

※上記の2冊は、阪神支部にも在庫あります。ご希望の方は、いいおまでお問い合わせ下さい。


[連珠の書籍にもどる] [HOMEにもどる]